南久宝寺の船場カリーでワンコイン500円のプレーンカリー!イカ墨入り!

この日のお昼は船場にて。

南久宝寺町を東西に走るアーケード付きの商店街の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

船場カリー」です。

船場だけでなく大阪市内を中心に数店舗を構えているカレー屋さんですよね。

こちらの店舗は南久宝寺店です。

スタンダードなビーフカレーは650円です。

全てのカリーにイカ墨が入っているようです。

ですが、プレーンカリーはワンコイン500円\(^o^)/

具が入っていないカリーですね。

店内は、入って右奥に厨房があり、その前にカウンター、そして中央と壁沿いにテーブル席が配置されています。

私は厨房と対面にあるテーブル席に座り、プレーンカリーを注文しました。

ライスのサイズは並盛りで。

待つ事1~2分でプレーンカリーが登場しました!

イカ墨入りカリーだけあって、ルーは辛いです。

カリーの色をスマホカメラで撮影して再現するのは難しいですね。

ほとんど同じ雰囲気ですが、もう少しだけ薄めの色のような・・・

卓上に添えられている福神漬けとらっきょうを載せていただきます。

ルーは辛いですね(^-^;

辛さのせいもあってか、イカ墨の味を全く感じませんでした。

辛さが苦手な人は生卵やチーズをトッピングしてマイルドにする方が良いと思います。

辛いのが好きな人は、ちょい辛、辛口、激辛と挑戦するのも良いと思います。

福神漬けやらっきょうで辛さを抑えながら、しっかりと食べきってご馳走様でした。

お腹は6分目くらいでしょうか?

ライスの量は並盛で280gになっています。

CoCo壱番屋が並盛り300gなので、やや少ない量ですね。

中盛り(330g)+50円、大盛り(380円)+100円、特盛り(480g)+200円となっているので、食欲や胃の大きさに応じて量を調整していきましょう。

 

☆★☆船場カリー南久宝寺店☆★☆

ジャンル:カリー
TEL:06-6251-9700
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目2-11 スワン大阪第3ビル1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!