*

南久宝寺の船場カリーでワンコイン500円のプレーンカリー!イカ墨入り!


この日のお昼は船場にて。

南久宝寺町を東西に走るアーケード付きの商店街の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

船場カリー」です。

船場だけでなく大阪市内を中心に数店舗を構えているカレー屋さんですよね。

こちらの店舗は南久宝寺店です。

スタンダードなビーフカレーは650円です。

全てのカリーにイカ墨が入っているようです。

ですが、プレーンカリーはワンコイン500円\(^o^)/

具が入っていないカリーですね。

店内は、入って右奥に厨房があり、その前にカウンター、そして中央と壁沿いにテーブル席が配置されています。

私は厨房と対面にあるテーブル席に座り、プレーンカリーを注文しました。

ライスのサイズは並盛りで。

待つ事1~2分でプレーンカリーが登場しました!

イカ墨入りカリーだけあって、ルーは辛いです。

カリーの色をスマホカメラで撮影して再現するのは難しいですね。

ほとんど同じ雰囲気ですが、もう少しだけ薄めの色のような・・・

卓上に添えられている福神漬けとらっきょうを載せていただきます。

ルーは辛いですね(^-^;

辛さのせいもあってか、イカ墨の味を全く感じませんでした。

辛さが苦手な人は生卵やチーズをトッピングしてマイルドにする方が良いと思います。

辛いのが好きな人は、ちょい辛、辛口、激辛と挑戦するのも良いと思います。

福神漬けやらっきょうで辛さを抑えながら、しっかりと食べきってご馳走様でした。

お腹は6分目くらいでしょうか?

ライスの量は並盛で280gになっています。

CoCo壱番屋が並盛り300gなので、やや少ない量ですね。

中盛り(330g)+50円、大盛り(380円)+100円、特盛り(480g)+200円となっているので、食欲や胃の大きさに応じて量を調整していきましょう。

 

☆★☆船場カリー南久宝寺店☆★☆

ジャンル:カリー
TEL:06-6251-9700
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目2-11 スワン大阪第3ビル1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

大阪駅前第2ビルごはんやみくろでベーコンエッグ丼430円みそ汁付

この日は土曜日。 お昼は梅田にいたので、大阪駅前第2ビルに突入しました。 流石に土曜日だ

記事を読む

西梅田ハービスPLAZA内のDHARKAN(ダルカン)でバターチキンカレーライス!

この日は日曜日。 お昼は西梅田におりました。 ハービスPLAZA地下2階のレスト

記事を読む

福島にあるオシャレBISTRO SENでワンコインヘルシーランチ!

この日のお昼は福島で。 通りに面したお店ではなく、筋に入ったお店で食べてきました。 こう

記事を読む

梅田のイタリアン酒場BABBINO(バッビーノ)でワンコイン500円の焼きカレードリア!

この日のお昼は梅田は東通りにて。 新御堂筋を歩いていると、イタリア国旗の色合いの建物が目に留ま

記事を読む

森ノ宮の菜蔵で数量限定・売切御免のワンコインランチ!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅を降りて北側にある大きな交差点を渡った場所にある、こちらの

記事を読む

土居「灼熱たこ焼き花田丸」で500円フライ定食おかわり自由

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は守口市。 京阪土居駅近くにおりました。

記事を読む

天満のうどん屋ふくすけ亭でワンコイン500円のおにぎりセット

この日のお昼は天満にて。 天満駅から天神橋筋商店街をほんの少し南に歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

阿倍野天王寺の炭火酒菜ニョッキGnocchiでワンコイン500円の焼肉屋さんのビーフカレーはサラダ・スープ付き!

この日のお昼は阿倍野天王寺にて。 天王寺駅と阿倍野駅の中間をやや東の筋に入った、こちらのお店で

記事を読む

杭瀬駅「喫茶・軽食ゆりあ」ワンコイン定食はフルーツ&珈琲付

この日のお昼は尼崎の阪神杭瀬駅。 兵庫県は尼崎市ですが、大阪市とは目と鼻の先。 杭瀬駅は

記事を読む

新世界の大吉でワンコイン500円の串カツ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は新世界にて。 先ずはテレビでも良く見るような風景をパシャリ。 平日

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

福島のごはん処 源平桃で限定5食ワンコイン500円の卵かけごはんセット!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は福島にて。 2国から北側に入ったところでランチの看

大和田の最上食堂でワンコイン500円+税のとんかつ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は西淀川区の大和田にて。 淀川通り沿いにある

→もっと見る

PAGE TOP ↑