*

南久宝寺の船場カリーでワンコイン500円のプレーンカリー!イカ墨入り!

この日のお昼は船場にて。

南久宝寺町を東西に走るアーケード付きの商店街の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

船場カリー」です。

船場だけでなく大阪市内を中心に数店舗を構えているカレー屋さんですよね。

こちらの店舗は南久宝寺店です。

スタンダードなビーフカレーは650円です。

全てのカリーにイカ墨が入っているようです。

ですが、プレーンカリーはワンコイン500円\(^o^)/

具が入っていないカリーですね。

店内は、入って右奥に厨房があり、その前にカウンター、そして中央と壁沿いにテーブル席が配置されています。

私は厨房と対面にあるテーブル席に座り、プレーンカリーを注文しました。

ライスのサイズは並盛りで。

待つ事1~2分でプレーンカリーが登場しました!

イカ墨入りカリーだけあって、ルーは辛いです。

カリーの色をスマホカメラで撮影して再現するのは難しいですね。

ほとんど同じ雰囲気ですが、もう少しだけ薄めの色のような・・・

卓上に添えられている福神漬けとらっきょうを載せていただきます。

ルーは辛いですね(^-^;

辛さのせいもあってか、イカ墨の味を全く感じませんでした。

辛さが苦手な人は生卵やチーズをトッピングしてマイルドにする方が良いと思います。

辛いのが好きな人は、ちょい辛、辛口、激辛と挑戦するのも良いと思います。

福神漬けやらっきょうで辛さを抑えながら、しっかりと食べきってご馳走様でした。

お腹は6分目くらいでしょうか?

ライスの量は並盛で280gになっています。

CoCo壱番屋が並盛り300gなので、やや少ない量ですね。

中盛り(330g)+50円、大盛り(380円)+100円、特盛り(480g)+200円となっているので、食欲や胃の大きさに応じて量を調整していきましょう。

 

☆★☆船場カリー南久宝寺店☆★☆

ジャンル:カリー
TEL:06-6251-9700
住所:大阪市中央区南久宝寺町3丁目2-11 スワン大阪第3ビル1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前駅から関西大学に行く坂の途中に

記事を読む

東神奈川・仲木戸のホンコンダイニング俺の厨房でワンコイン500円のホイコーロー定食!ライス・スープはお替り自由!

この日のお昼は横浜市はJR東神奈川駅・京急仲木戸駅にて・・・実は関東に来ております。 しばらく

記事を読む

本町の宇奈ととでワンコイン500円のうなめし!赤出し無料券は永久使用可能!?

この日のお昼は本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「宇奈とと」です。

記事を読む

新町の炭焼酒場「がんばってや」のワンコイン鶏のからあげ丼

この日のお昼は新町にて。 四ツ橋筋から少し西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム。

記事を読む

南船場「味べい丼池店」でワンコイン500円のミニ玉セット

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りのやや南側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

那覇市のだるま食堂でワンコイン500円のポークたまご焼定食!ご飯大盛り無料!

この日も沖縄県は那覇市におりました。 沖縄県庁の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

淡路松屋の親子丼+かけそばセットは牛丼チェーン店より安い

この日は日曜日。 阪急淡路駅周辺でブラブラしてました^^; 昔ながらの大阪の雰囲気で、道

記事を読む

西中島南方にある海の家!?限定海鮮丼定食は12時に売り切れる!?

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄西中島南方駅と阪急南方駅の間にある飲食店街は、お昼にはランチ

記事を読む

高槻市「彩鶏だいにんぐ氣DORI(きどり)」で石焼ピビンバ500円

この日のお昼は高槻にて。 JR高槻駅と阪急高槻市駅の間には、高槻センター街というアーケードが付

記事を読む

江坂の肝っ玉亭でワンコイン500円の温ぶっかけうどん定食!おにぎり2個付き!

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅からやや北東に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

名古屋駅近くウインク愛知地下にある千吉でスパイスが自慢のキーマカレーうどん!夏季限定の冷製カレーフェア!

この日のお昼は名古屋駅近くにて。 桜通り口を出て、数分歩いた場所

東京駅八重洲口の正源そばでワンコイン500円の海老かき揚げ丼セット!

この日のお昼は東京駅にて。 東京駅八重洲口を出て南東方向に歩いた

東京駅八重洲口のGyo-BARでワンコイン500円のネギトロ&アボカド丼!

この日のお昼は東京駅にて。 八重洲口を出て、北東方向に2~3分歩

銀座の歌舞伎そばでワンコイン以下470円のもりかき揚げ!

この日のお昼は東京は東銀座にて。 15時過ぎの遅めのランチに選ん

赤羽の横浜家系ラーメン吟風でワンコイン500円のらーめん!ライス無料でおかわり自由!

この日は夜、東京北区は赤羽におりました。 こちらのお店でランチタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑