*

北堀江のらーめん伊藝で豚骨魚介らーめん!

この日は土曜日。

お昼は北堀江におりました。

ランチに選んだお店はこちらです♪

「らーめん伊藝」です。

大淀に一号店があり、こちらは2号店となっています。

勢いがあるラーメン屋さんですね。

阿弥陀池(あみだいけ)公園と高台橋公園の間にお店があります。

あみだ筋ってありますが、阿弥陀ってこういう漢字なんですね。

店内に入ると、右側手前の奥ばったところに券売機が置かれています。

ですが私は券売機をスルー!笑

グルーポンで豚骨魚介らーめんのチケットをお得に購入済みだったのです。

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

店内はL字型のカウンターとなっていて8人が座れます。

グルーポンのチケットを見せて注文は完了です。

魚介豚骨らーめん以外に、特濃つけめん、煮干しそば、堀江まぜそばのメニューがあります。

化学調味料を使わず、食材にこだわりを持っているようです。

期待が持てますね。

店内にはスポーツ新聞も置かれていて、スポーツ新聞を読みながら待つ事5分強で豚骨魚介らーめんが登場しました!

良い色をしたスープになっていますね。

白髪ネギ、青ネギ、細長いメンマ、そしてチャーシューが載っています。

メンマは穂先メンマと書かれていて、タケノコの穂先だけを使っているのでしょうか?

だから細長いのかもしれません。

豚骨魚介となっていますが、魚介が強く和風な感じです。

いつまでも飲んでいられそうな美味しいスープでした。

麺は細麺ストレート。

量は少なめ?かと思います。

あっという間に食べきって、ご馳走様でした。

男性にはちょっと物足りない量だと思います。

(飲んだ後にはちょうどいいかも♪)

白ご飯や替え玉は+100円となっているので、ご飯は替え玉でお腹を満たしていきましょう。

 

☆★☆らーめん伊藝 堀江店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6535-7661
住所:大阪市西区北堀江2-17-15
営業時間:11:30〜15:00、18:30〜22:30
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを

記事を読む

京橋真道のリニューアルキャンペーンで炙り焼豚らーめん!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 国道1号線沿い、京橋と天

記事を読む

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。 大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でラ

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

京橋イオン内の天神らぁめんでとんこつみそラーメン!

この日のお昼は京橋にて。 JR直結のイオンでランチタイム♪ ダイエーからイオンに

記事を読む

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

北新地の麺匠たか松で全粒粉のつけ麺(鶏魚介)!味変が色々楽しめる!

この日のお昼は北新地にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「麺匠たか松」です。

記事を読む

とんこつラーメン「我道 谷町四丁目店」お試し500円セット有!!

この日のお昼は谷町四丁目にて。 グルーポンでゲットしたチケットがあったので、それを片手に目指す

記事を読む

十三「今都居亭」でラーメン・ご飯・キムチの500円セット

(当該店舗は閉店しました。) この日のお昼は十三にて。 十三の西口を出ると大きな通りがあ

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちら

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

尼崎のてんぐでワンコイン500円のだし巻き定食!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎から北西方向に広がる商店街の中

寺田町の藤平 毎月10日はらーめんがワンコイン500円!刻みねぎとライスも無料!

この日は夜、寺田町におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

庄内のボスBOSSカレー感謝祭は周年?通常580円が200円割引で380円!ごはん大盛は+100円で計480円!

この日は夜、庄内におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑