北堀江のらーめん伊藝で豚骨魚介らーめん!

この日は土曜日。

お昼は北堀江におりました。

ランチに選んだお店はこちらです♪

「らーめん伊藝」です。

大淀に一号店があり、こちらは2号店となっています。

勢いがあるラーメン屋さんですね。

阿弥陀池(あみだいけ)公園と高台橋公園の間にお店があります。

あみだ筋ってありますが、阿弥陀ってこういう漢字なんですね。

店内に入ると、右側手前の奥ばったところに券売機が置かれています。

ですが私は券売機をスルー!笑

グルーポンで豚骨魚介らーめんのチケットをお得に購入済みだったのです。

*グルーポン情報 ⇒ 世界最大級のクーポンサイト【グルーポン】

店内はL字型のカウンターとなっていて8人が座れます。

グルーポンのチケットを見せて注文は完了です。

魚介豚骨らーめん以外に、特濃つけめん、煮干しそば、堀江まぜそばのメニューがあります。

化学調味料を使わず、食材にこだわりを持っているようです。

期待が持てますね。

店内にはスポーツ新聞も置かれていて、スポーツ新聞を読みながら待つ事5分強で豚骨魚介らーめんが登場しました!

良い色をしたスープになっていますね。

白髪ネギ、青ネギ、細長いメンマ、そしてチャーシューが載っています。

メンマは穂先メンマと書かれていて、タケノコの穂先だけを使っているのでしょうか?

だから細長いのかもしれません。

豚骨魚介となっていますが、魚介が強く和風な感じです。

いつまでも飲んでいられそうな美味しいスープでした。

麺は細麺ストレート。

量は少なめ?かと思います。

あっという間に食べきって、ご馳走様でした。

男性にはちょっと物足りない量だと思います。

(飲んだ後にはちょうどいいかも♪)

白ご飯や替え玉は+100円となっているので、ご飯は替え玉でお腹を満たしていきましょう。

 

☆★☆らーめん伊藝 堀江店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6535-7661
住所:大阪市西区北堀江2-17-15
営業時間:11:30〜15:00、18:30〜22:30
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!