西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。

お昼に選んだお店はこちらです!

白ベースのお店ですが、何のお店だか分かんないですよね(^-^;

大阪アミューズメントメディア専門学校の前にあるお店です。

屋号は「馬鹿殿」。

志村けんさんを思い出させる屋号ですが、あちらは「バカ殿」になるようです。

読み方は同じですが…

店内は、10人が座れるL字型のカウンターとなっています。

学生さんも多く来店していました。

卓上にある小さなツボには高菜が入っていて、自由に食べる事ができます。

卓上もオシャレですね。

メニューはこちら!

2017年12月に新規開店したラーメン屋さんです\(^o^)/

豚骨、どろ担々、鶏白湯と用意されています。

豚骨は黒霧、牡丹、どろ担々は水戸黄門、鶏白湯は雲海と名前もユニークです。

黒霧と牡丹の違いは、黒霧は焦がしニンニク、牡丹は辛味噌が入っているようです。

私は黒霧を注文。

待つ事5分強で豚骨ラーメンの黒霧が登場しました!

デフォルトでも具沢山!

半熟卵にメンマ、ネギ、チャーシューと載っています。

絶妙に流れ出している黄身や厚めのチャーシュー、そして、ドロッとしたスープを見て、迷わずご飯もお願いしました(笑

黒く見えているのが焦がしニンニクで、よく混ぜてから食べてくださいとの事です。

混ぜたところでご飯が登場!

麺はやや縮れが入った中細麺のたまご麺。

豚骨スープにこのタイプの麺は珍しいと思いますが、スープがよく絡んで麺と共に持ち上がってきました。

スープはドロドロっとしていますが、くどさはなく、ニンニク臭も感じません。

豚骨に鶏白湯も入っていると思うのですが、飲み応えのあるスープでした。

半熟卵、チャーシュー、そしてスープとごはんにも合うので、ごはんも注文する事をお勧めします。

今後、人気のラーメン屋さんになっていくような気がします。

 

☆★☆馬鹿殿☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6302-9747
住所:大阪市淀川区西中島3-6-6
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:未定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!