*

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。

お昼に選んだお店はこちらです!

白ベースのお店ですが、何のお店だか分かんないですよね(^-^;

大阪アミューズメントメディア専門学校の前にあるお店です。

屋号は「馬鹿殿」。

志村けんさんを思い出させる屋号ですが、あちらは「バカ殿」になるようです。

読み方は同じですが…

店内は、10人が座れるL字型のカウンターとなっています。

学生さんも多く来店していました。

卓上にある小さなツボには高菜が入っていて、自由に食べる事ができます。

卓上もオシャレですね。

メニューはこちら!

2017年12月に新規開店したラーメン屋さんです\(^o^)/

豚骨、どろ担々、鶏白湯と用意されています。

豚骨は黒霧、牡丹、どろ担々は水戸黄門、鶏白湯は雲海と名前もユニークです。

黒霧と牡丹の違いは、黒霧は焦がしニンニク、牡丹は辛味噌が入っているようです。

私は黒霧を注文。

待つ事5分強で豚骨ラーメンの黒霧が登場しました!

デフォルトでも具沢山!

半熟卵にメンマ、ネギ、チャーシューと載っています。

絶妙に流れ出している黄身や厚めのチャーシュー、そして、ドロッとしたスープを見て、迷わずご飯もお願いしました(笑

黒く見えているのが焦がしニンニクで、よく混ぜてから食べてくださいとの事です。

混ぜたところでご飯が登場!

麺はやや縮れが入った中細麺のたまご麺。

豚骨スープにこのタイプの麺は珍しいと思いますが、スープがよく絡んで麺と共に持ち上がってきました。

スープはドロドロっとしていますが、くどさはなく、ニンニク臭も感じません。

豚骨に鶏白湯も入っていると思うのですが、飲み応えのあるスープでした。

半熟卵、チャーシュー、そしてスープとごはんにも合うので、ごはんも注文する事をお勧めします。

今後、人気のラーメン屋さんになっていくような気がします。

 

☆★☆馬鹿殿☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6302-9747
住所:大阪市淀川区西中島3-6-6
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00
定休日:未定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

肥後橋の鯛担麺専門店 抱きしめ鯛で鯛担麺と鯛めしのランチセット!

この日のお昼は肥後橋にて。 土佐堀通りを西に歩き、一本南に入った筋にあるこちらのお店でランチタ

記事を読む

堂島地下街の京都勝牛の牛ロースカツ膳は麦飯おかわり自由

先日、ドーチカことドージマ地下センターを歩いていると、新規オープンするお店があることを知りました。

記事を読む

阪急庄内駅東口「烈火」の四種の魚介醤油らーめん

この日は早い時間から軽く飲んで解散に。 ラーメンが食べたくなったので、阪急庄内駅東口にあるラー

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階の麺乃國+味噌物語で北海道百年味噌ラーメン!ランチタイム限定ライス無料&おかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルでお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです。

記事を読む

新梅田食道街のYakisoBaL wyで究極出汁の海鮮焼き麺を大盛りで!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 新梅田食堂街の中にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

梅田東通り商店街で今だけお試し380円の濃厚ゴマとんこつラーメンと100円のガーリックライス!

この日のお昼は梅田は東通り商店街にて。 新御堂筋を超えて数十秒歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

居酒屋チェーングループ「月の雫」でミックスフライ定食500円!!

この日は新大阪でお昼ご飯。 新大阪近辺はランチを食べるのに意外と苦戦する場所だと思います。

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

千林大宮「味王軒」でワンコイン500円の味噌とんこつラーメン

この日のお昼は千林大宮。 国道1号線沿いにあるこちらのラーメン屋さんでランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

東心斎橋の丼彩酒楽 由庵でワンコイン500円+税の週替わりランチで和牛とじ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は東心斎橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑