上野の美味亭(ビミテイ)でワンコイン500円のホイコーロー定食!ごはんおかわり自由!

この日のお昼は上野にて。

上野駅と御徒町の駅のほぼ中間で、ランチの看板を発見!

美味亭」です。

「びみてい」と読む中華料理屋さんで、四川本場麻婆豆腐、鶏モモスタミナチキン、回鍋肉がワンコイン500円位なっています\(^o^)/

フイコーロとなっているのはご愛敬⁉

ごはんおかわり自由となっています♪

お店は三真ビルの5階にあります。

上野駅と御徒町を結ぶJRの東側の商店街の中にある建物です。

エレベーターで5階に着き、扉が開くとそこはもう店内。

女性客、中国人の方が多かったですね。

女性に人気があるのは美味しい証拠だと思いますし、中国人も認めるお店となると期待が持てますね。

女性2人で昼飲みしている人もいましたよ。

店内には大きなスクリーンもあります。

貸し切り宴会とかもできるのでしょうか?

私はワンコイン500円の回鍋肉定食を注文。

待つ事10分強で回鍋肉定食が登場しました!

ボリューミーですね。

ご飯・回鍋肉以外にたまごスープ、サラダ、漬物、そしてゆで卵まで付いてきました。

一瞬、生卵?と思いましたが、ゆで卵でした。

しかし、卓上に調味料は一切置かれていません。

回鍋肉は味噌味が美味!

キャベツやお肉の甘さが引き立って、ご飯が進みますね♪

回鍋肉のみそダレだけでご飯が食べれるかも⁉

ゆで卵も殻を割って、回鍋肉のタレをつけて、ご飯のおかずにしましたよ。

もちろんご飯1膳では食べ足りず、途中でおかわりをしました。

おかわりはごはん大盛りで笑

2膳目の大盛りごはんを食べきって、お腹120%でご馳走様でした\(^o^)/

量・質ともに満足のお昼ご飯ですね。

眠くなるというデメリットはありますが、ワンコイン500円とは思えないランチでした!

 

☆★☆美味亭☆★☆

ジャンル:中華
TEL:050-5285-5408
住所:東京都台東区上野6-9-11 三真ビル5F
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!