城東区古市の京都北山カフェでワンコイン500円の日替わり定食で唐揚げランチ!白米or雑穀米を選択可能!

この日のお昼は城東区古市にて。

大阪市立菫中学校の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「京都北山カフェ」です。

地下鉄今福鶴見と新森古市のほぼ中間にあるお店で、内環状線から西に一本入ったところになります。

日替りランチがワンコイン500円で提供されているそうです\(^o^)/

こちらは税込みで、数量限定の海鮮丼は500円+税!

この差はなんだ?笑

店内はテーブル席が広がっていて、奥には個室エリアもあるようです。

この後、直ぐに満席になりましたが、男性客は私だけ(^-^;

この日の日替りランチは唐揚げ定食でしたので、日替わり定食を注文しました。

パスタやカレーは270円と激安です!

サンドイッチも270円から、パフェは290円と女性に人気があるのが分かります。

ドリンクも安いですね!

モーニングもやっているようです。

雑誌や新聞も置いてあり、スポーツ新聞を読みながら待つ事10分強で、日替りランチである唐揚げ定食が登場しました!

バランスの取れたランチですね。

ご飯にみそ汁、唐揚げの添え合わせにサラダ、そしえ小鉢には煮物、そして鰹と山椒を混ぜたようなご飯のお供もありました。

ご飯は雑穀米です。

白米と選択できるようですが、特に何も聞かれず、そして何も言わなかったのですが、デフォルトが雑穀米になっているのかもしれません。

もしくは私の体調を気遣ってくれたのかも♪

唐揚げは醤油味になっています。

外はカリッと、中はジューシー、とても美味しい唐揚げでした。

雑穀米は茶碗に一杯で、お腹は6~7分目ですが、今月は暴飲暴食で食べ過ぎているので、抑え気味が良いですね。

食べたりない人+80円でおかわりができますよ。

こちらのお店、「就労継続支援B型」となっています。

支援を受けての営業なので安いのかもしれませんが、サービスや料理内容に問題はなく、逆に居心地の良いお店だなと感じましたのでお勧めです。

 

☆★☆京都北山カフェ☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-6930-4531
住所:大阪市城東区古市1-22-20
営業時間:モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~14:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!