*

京橋イオン内の天神らぁめんでとんこつみそラーメン!

この日のお昼は京橋にて。

JR直結のイオンでランチタイム♪

ダイエーからイオンに変わったのは、ほぼ1年前だったと記憶しています。

店内には「味の専門店街」という飲食店街があります。

この一角に「天神らぁめん」というラーメン屋さんが2017年12月4日にオープンしたのです!

こだわり醤油とこだわり味噌で作る渾身の一杯、気合が入っていますね!

店内はテーブル席が広がっています。

お店のメインは、とんこつ醤油、とんこつ味噌、天神ブラックの3種類のラーメン。

私は、とんこつ味噌ラーメンを注文しました。

OPEN記念として鰹漬け丼が1杯100円で提供されたいたので、そちらも注文したのですが、通常メニューではないようです。

ホントにOPENでしか食べられないのかも⁉

待つこと5分ほどで、とんこつみそラーメンと鰹漬け丼が登場しました!

ラーメンと鰹漬け丼は、生まれて初めて食べる組み合わせだと思います。

鰹漬け丼、メインにしてもおかしくない程の逸品です。

なぜ鰹漬け丼なんだろ?と不思議に思いましたが、、、美味しかったのでどうでもよくなってきました笑

とんこつみそらーめんには、ねぎ、きくらげ、メンマ、味玉、そしてチャーシューが載っています。

チャーシューは2枚、厚めにカットされていて食べ応えがありますね。

麺は中太麺、もちもちっとしています。

とんこつと味噌の両方の良さが上手く凝縮されている、美味しいラーメンでした。

特にこれからの寒い季節には体も温まるのでお勧めですね。

OPEN記念の鰹漬け丼をセットにしましたが、ランチタイムには+200円で白ご飯と唐揚げ2個がセットにできるようです。

白ご飯にもマッチするスープだと思いますので、ランチセットもお勧めです!

 

☆★☆天神らぁめん☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市都島区片町2丁目3-51 イオン京橋1F 味の専門店街
営業時間:11:00~21:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

今福鶴見イズミヤの中華レストラン セイコーでワンコイン500円チャーハン餃子セット!

この日は日曜日。 お昼は今福鶴見におりました。 今福鶴見と言えば・・・ イ

記事を読む

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南森町に新規オープンした松乃家の開店記念ワンコインフェア

南森町に松乃家が新規オープンしましたね。 2国沿い、天神橋筋商店街よりやや西側で営業開始です\

記事を読む

東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

この日のお昼は緑橋にて。 地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

阪急塚口のCoCo壱番屋でうまこくカレーらーめん!

この日のお昼は阪急塚口にて。 北口を出たのですが、南口とを結ぶ踏切の近くでカレーハウスCoCo

記事を読む

都島のワンコイン以下ランチ、大衆レストラン「まんぷくキッチン」

大阪には安くて美味しい気軽に食べられるお店が点在しています。 サラリーマンや学生さんにはありが

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑