十三の来来亭で醤油ラーメン!20周年記念でラーメン1杯無料券をゲット!

この日のお昼は十三にて。

こちらのお店でランチタイム♪

ラーメン「来来亭」です。

チェーン店なので知っている人も多いはず。

十三店は十三駅から新大阪・西中島南方方面に歩いた場所にあります。

来来亭は20周年という事で、醤油、こってり、豚骨ラーメン(定食含む)を食べるとラーメン1杯無料券をプレゼントしてくれるキャンペーンを行っていました。

その情報を知っていての来店ですが、外で何人か待っていましたね。

外で並んでいる時にメニューを見せてもらえ、先にオーダーを聞かれました。

私は620円+税の醤油ラーメンを注文しました。

ラーメンのこだわりもオーダーできます。

私はネギを多めでお願いする以外はデフォルトで。

情熱は抜けないんですね!笑

外で待つこと15分ほどで店内に入ることができました。

店内は10人ほどが座れるカウンターにボックス席が3つあります。

カウンターに座ってから2~3分でラーメンが登場しました。

先にオーダーしてたので、店内に入ってからはスムーズです。

ブルーバックではありません笑

テーブルがブルーなだけです(^^)

ネギ多めですが、背脂も多いですね。

ネギで隠れてしまっていますが、チャーシューも負けず劣らず多いです。

麺は細めのストレート。

スープはデフォルトでも私的には濃いめでした。

醤油味も調整できるので、あっさり系を好む人はうすめでオーダーする事をお勧めします。

また、辛さのパンチも効いています。

完全に見逃していましたが、こだわりオーダーに一味唐辛子も書かれていましたね。

これからの寒い季節には辛さのパンチがあった方がいいかもしれませんが、辛さが苦手な私にはガツンときました。

それでも最後までしっかりと飲み切って、ご馳走様でした( ^ω^ )

レジで会計すると、一杯無料券をもらえました♪

次は、みそかこってりを食べたいと思います。

 

☆★☆来来亭 十三店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6306-0678
住所:大阪市淀川区木川西4丁目2-5
営業時間:11:00~24:00
定休日:第三水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!