南船場のCafé ¡olé!カフェオレでワンコイン+税のカレーライスはサラダとコーヒー付!

この日のお昼は南船場にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「Café ¡olé!」です。

何語でしょうか?

日本語でカフェオレ、英語ではCafe oleですね!

中央大通り、長堀通り、御堂筋、堺筋のほぼ中央にお店はあります。

ランチメニューはパスタ、カレー・ハヤシライス、豚の生姜焼き丼となっています。

トマトと厚切り那須のトマトソース、明太子とかいわれのスパゲティ、オリジナルカレーライス、スペシャルごく旨ハヤシライスはドリンク(コーヒーor紅茶)が付いて540円です。

ワンコイン+税ですね。

店内は7人が座れるカウンターに2人用のテーブル席が4つあります。

入って直ぐ右側にレジがあり、先にオーダーするシステムです。

私は、スペシャルカレーライスをアイスコーヒーのセットで注文しました。

お水などはセルフサービス。

水を入れ、空いているカウンターに座ると直ぐにアイスコ―ヒーが登場しました!

食前、食後を選択する事はできません(^-^;

間髪を容れずにカレーライスとサラダも登場しました。

カレーライスはやや少なめですね。

大食漢の方は+120円で大盛りにしましょう!

もしくはハヤシライスも食べましょう!

サラダにはサウザンドレッシングがかけられています。

カレーはそれほど辛くもなくオーソドックスな感じです。

お肉が柔らかく煮込まれていました。

ドリンクのようにあっという間に食べきってご馳走様でした。

卓上には福神漬けと共にカレー用と書かれた粉が置かれています。

ガラムマサラですね。

辛いのが好きな人はガンガン入れて味を調整していきましょう!

辛いのが苦手な私は一粒たりとも入れる事はありませんが…

食後にはコーヒーを飲んでまったりできますよ。

カフェ使いにも有りなお店だと思いますが、喫煙OKになっているので嫌煙家の方は厳しいかもしれません。

 

☆★☆カフェオレ 南船場店(Café olé)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:06-4963-3603
住所:大阪市中央区南船場2-8-15
営業時間:8:00-15:30
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!