*

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。

阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

魂心家」です。

高槻センター街と言うアーケードが付いた商店街の入り口付近にあるお店です。

以前、大阪なんばにある魂心家に行ったことがあります。

その時は毎月22日に開催の「魂心の日」で醤油ラーメン、塩ラーメンが1杯500円でしたが、今日も22日!笑

御覧の通りに「魂心の日」開催中です\(^o^)/

通常680円のラーメンがワンコイン500円になっているのです\(^o^)/

店内入って直ぐ右側に券売機があります。

大阪なんば店では醤油ラーメンを食べたのですが、今回は豚骨味噌ラーメンをチョイス!

豚骨味噌ラーメンは2018年5月31日(木)までの限定メニューになっています。

限定に弱い…笑

食券を購入しましたが、店内は満席。

さすがは魂心家の日!

それでも3分ほど待って席に座れる事ができました。

1人でしたが、テーブル席に相席です。

ラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べますが、全て普通でお願いしました。

卓上には味変材料が置いてあり、食べながら味を変化させていけるのが、家系ラーメンやこちらのお店の特徴ですね!

ライスバーがあり、ライスは終日食べ放題\(^o^)/

また、18:00まではラーメン大盛り無料のサービスも行っています。

つまり、狙い目は18:00までですね。

「魂心家の日」でも、同じようにライスバーや麺大盛りのサービスを行っているのです♪

食券を渡す時に麺の硬さや油の量を聞かれると共に、「大盛りにしますか?」と質問されます。

そう聞かれれば、「大盛りで!」と答えてしまいますよね笑

ライス食べ放題と麺大盛りの両立、イケるのでしょうか?

席に座ってから待つ事7~8分で、私の前の人のラーメンが登場しました。

そのタイミングでライスバーにいき、ライスをよそいました。

席に戻ったタイミングで豚骨味噌ラーメンが登場しました!

ナイスタイミング\(^o^)/

みなさん、席に座るや否やライスバーに向かっていますけどね。

量が多いですね~

チャーシュー、ほうれんそう、ねぎ、うずらのたまご、そして海苔が載っています。

横浜家系ラーメンの基本スタイルですね。

麺は平打ち中太麺。

そして量が多い(^-^;

スープは濃厚というより、、、濃ぃ~!って感じです。

これは・・・ライスを食べる為のスープかもしれません。

麺を必死に食べながら、海苔などの具材でライスを食べながら、ライスを1回おかわりしましたよ。

お腹がはちきれそうになりますね。

ラーメンの味変、全くすることなく、お腹12分目でご馳走様でした。

 

 

☆★☆大阪高槻 魂心家☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:072-668-7422
住所:高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ 1階
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:なし

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

麺屋きょうすけ都島店で「しび魚介中華そば」を食す!

2013年の仕事も無事に!?終了。 昨日は久しぶりに朝まで飲んだくれて、起きたのは12時前。

記事を読む

高槻市「彩鶏だいにんぐ氣DORI(きどり)」で石焼ピビンバ500円

この日のお昼は高槻にて。 JR高槻駅と阪急高槻市駅の間には、高槻センター街というアーケードが付

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラ

記事を読む

毎年10月1日は天下一品の日!!カレンダーに登録しておこう(笑)

『10月1日』となれば行く店は必然的に決まっています。 何故なら『10月1日』は語呂に合わせて

記事を読む

北浜の喜界島担々麺 香 北の浜部屋でブレンド担々麺!麦ご飯食べ放題!

この日のお昼は北浜にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「喜界島担々麺 香 北の

記事を読む

天神橋1丁目の天神ラーメンでしょうゆラーメン+ライス!

この日のお昼は天神橋1丁目にて。 天神橋筋商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

鶴橋の当才にしきらーめんのお昼の定食はごはん・キムチ付

この日のお昼は鶴橋にて。 鶴橋と言えば、焼肉天国ですね(笑) 駅の西側には多くの

記事を読む

都島のらーめん世界一よかいちで醤油豚骨ラーメンをあっさりで!ご飯はサイズフリーでおかわりOK?

この日は夜、都島におりました。 地下鉄谷町線の都島駅から西へ徒歩数分歩いた場所で、新規オープン

記事を読む

札幌二条市場だるま軒の創業70周年記念でラーメン30円!

札幌にいるので魚を食べようと、二条市場に向かいました。 狸小路を東に抜けたところにある

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池田市石橋のさつき食堂でライス大盛り+味噌汁+ハムエッグで550円のお昼ご飯!

この日は日曜日。 お昼は池田市の石橋におりました。 こちら

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道

福島の太陽のトマト麺13周年記念でチーズラーメンがワンコイン500円!+らぁりぞ!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

→もっと見る

PAGE TOP ↑