*

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。

関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

お花がいっぱい!

ちょうどお店がオープンです\(^o^)/

2017年10月10日(火)18:00~に新規開店の「ラーメン家 あかぎ」です。

オープン3日間は夜営業のみでメニューも限られています。

店内入って直ぐ右側に券売機が置かれています。

私は鶏白湯醤油ラーメン850円と白ごはん100円の食券を購入しました。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみになっています。

木目調の落ち着いた感じになっています。

卓上もオシャレな感じ。

水はレモンが入っていましたね。

食券を渡し、暫しウェイティング。

ラーメンは鶏白湯しょうゆとしおの2本がベースのようです。

2杯ずつ丁寧にラーメンを作っており、待つ事10分弱で鶏白湯しょうゆラーメンと白ごはんが登場しました!

鶏白湯って感じですね~

レアチャーシューが1枚、炙った鶏が2カット、味玉が半玉にかいわれ、紫玉葱のみじん切りが載っていました。

ごはんにも合うトッピングですね。

麺は中太麺になっています。

コシがありますね!

スープは見た目は鶏白湯ですが、一口目は醤油が強く、見た目との違いに口の中がややパニックになりました笑

ですが、食べ進めていくと、徐々に鶏白湯と醤油が調和し、麺だけでなくご飯にもマッチする味へと変化していきました。

見た目ほどドロッとはしていません。

スープまでしっかり飲み切って、ごはんも1粒も残さずにお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

しょうゆにインパクトがありましたが、しおにすれば鶏白湯の味が強くなるのかなと思います。

鶏丼もありますし、鶏にはこだわりがありそうです。

外に出ると長蛇の列になっていましたね。

 

☆★☆ラーメン家 あかぎ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市東淀川区瑞光2丁目2 東淀川区瑞光2−2−21
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

焼き小籠包専門店「弄堂生煎饅頭」の酸辣湯麺(サンラータンメン)

この日は日曜日。 お昼・・・というより夕方に南森町にいました。 お昼前に菓子パンを食べた

記事を読む

三国の味噌之達人でみそたつらぁ麺とライスのランチセット

この日のお昼は阪急三国駅近くにて。 駅から徒歩3分ほど、駅の西側を南北に走る176号線沿いにあ

記事を読む

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

西大橋「うまい麺には福来たる」のうまい醤油らー麺はしょうが付!

この日のお昼は西大橋にて。 なにわ筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

千林商店街のいちかばちかのsotowaワンコインマルシェメニューで半ラーメン半ヤキメシから揚げ1個で500円!

この日の夜は引き続き、sotowaワンコインマルシェを利用しての晩御飯。 これまでのsotow

記事を読む

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

尼崎下坂部の幸楽苑でワンコイン以下390円+税の味噌らーめん

この日のお昼は尼崎にて。 JR尼崎駅と阪急園田駅のほぼ中間、下坂部の338号線沿いにあるこちら

記事を読む

北新地の海老拉麺キョウハ・エビで飲んだ後の〆で醤油エビラーメン!

この日は北新地で飲んでおりました。 帰宅する前に最後の〆でラーメンを食べたくなり、選んだお店は

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑