上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。

関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

お花がいっぱい!

ちょうどお店がオープンです\(^o^)/

2017年10月10日(火)18:00~に新規開店の「ラーメン家 あかぎ」です。

オープン3日間は夜営業のみでメニューも限られています。

店内入って直ぐ右側に券売機が置かれています。

私は鶏白湯醤油ラーメン850円と白ごはん100円の食券を購入しました。

店内は10人ほどが座れるカウンターのみになっています。

木目調の落ち着いた感じになっています。

卓上もオシャレな感じ。

水はレモンが入っていましたね。

食券を渡し、暫しウェイティング。

ラーメンは鶏白湯しょうゆとしおの2本がベースのようです。

2杯ずつ丁寧にラーメンを作っており、待つ事10分弱で鶏白湯しょうゆラーメンと白ごはんが登場しました!

鶏白湯って感じですね~

レアチャーシューが1枚、炙った鶏が2カット、味玉が半玉にかいわれ、紫玉葱のみじん切りが載っていました。

ごはんにも合うトッピングですね。

麺は中太麺になっています。

コシがありますね!

スープは見た目は鶏白湯ですが、一口目は醤油が強く、見た目との違いに口の中がややパニックになりました笑

ですが、食べ進めていくと、徐々に鶏白湯と醤油が調和し、麺だけでなくご飯にもマッチする味へと変化していきました。

見た目ほどドロッとはしていません。

スープまでしっかり飲み切って、ごはんも1粒も残さずにお腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

しょうゆにインパクトがありましたが、しおにすれば鶏白湯の味が強くなるのかなと思います。

鶏丼もありますし、鶏にはこだわりがありそうです。

外に出ると長蛇の列になっていましたね。

 

☆★☆ラーメン家 あかぎ☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:大阪市東淀川区瑞光2丁目2 東淀川区瑞光2−2−21
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!