木川東のまいどおおきに食堂でおかず半額キャンペーンセールをやっていた!

この日のお昼は木川東にて。

西中島から十三に行く淀川通り沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪

まいどおおきに食堂」です。

色々な場所にあるので知っている人も多いはずです。

でも、”本日半額”ののぼりを見たことがある人は少ないのではないでしょうか?

私も初めて見ました!

おかずだけですが全品半額になるようです。

まいどおおきに食堂全体で行っているキャンペーンセールではなく、店舗限定のようです。

そして、その開催期間は本日まで(^-^;

まいどおおきに食堂と言えば、釜炊きご飯と玉子焼きが有名ですよね。

でも、玉子焼きは食べたことがないですが…

入り口に入ると釜でお米を炊いています。

おかずはピックアップしていくシステム。

玉子焼きや焼き魚から始まり、揚げ物や煮物も選ぶことができます。

レジの前でライス、味噌汁、麺類を頼んでお会計です。

お会計を済ませ、水を汲んで、一番の奥のテーブル席に腰かけて食べる準備が完了です。

私が選んだメニューはご飯大270円、味噌汁86円、ビッグ唐揚げ108円⇒54円、さんまの塩焼き324円⇒162円で、計788円が572円になりました。

唐揚げとさんまの塩焼きの組み合わせはあまりしないですよね(‘Д’)

唐揚げは「揚げ立てですよ~」とアピールしていましたが、そうでもなかったですね(^-^;

秋と言えばサンマ!

入り口直ぐの場所でさんまが焼かれていて、取らずにはいられませんでした笑

その隣で焼いていた玉子焼きは今日もスルー。

もちろん玉子焼きが嫌いな訳ではありません。

さんまには大根おろしも添えられていて、ご飯と共に美味しく頂きご馳走様でした(*^-^*)

釜炊きご飯もお米が立っていて、とても美味しかったです。

美味しいご飯はお腹に溜まりますよね!

 

☆★☆木川東食堂 (まいどおおきに食堂)☆★☆

ジャンル:食堂
TEL:06-6885-1414
住所:大阪市淀川区木川東1-10-30
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!