*

北浜の「蔵」でワンコイン500円のハムエッグライス!ご飯大盛り無料!


この日のお昼は北浜にて。

路地に入ったこちらのお店でランチタイム♪

コーヒー、軽食、ビール「蔵」です。

堺筋沿いにある南都銀行の裏手付近にある、昔ながらのレトロな喫茶店です。

カレーライスがあるようです。

ドリンクとのセットメニューもありますね。

軽食とありましたが、しっかりとした定食も用意されています。

店内も昔ながらの雰囲気です。

12時前でお客さんがいませんでしたが、12時を過ぎるとお客さんが増えてきました。

お店はおばあさんが1人で切り盛りしており、聞けば60年もの歴史があるお店だとか。

おばあさんは先日転んでケガをしてしまったそうで、「ゆっくりやらせてね~」と言っておりました。

後から来たお客さんは常連さんがほとんどのようで、要領を得ており、自分で出来る事は自分でやるのがこのお店のスタイルのです。

食事メニューを聞いてみたところ、表の看板に出ているのが全てみたいで、私はハムエッグライスを注文。

ライスの量について聞いてみたら、大盛り無料でサービスと言ってくれました\(^o^)/

スポーツ新聞や雑誌を見ながら待つ事15分ほどで、ハムエッグライスが登場しました!

洋食っぽい感じですね!

ライスには福神漬けも添えてもらえるようです。

ハムエッグライスには多めのマヨネーズにサラダも添えられています。

ハムエッグの下には・・・

四角く焼かれた目玉焼き。

フライパンの形状なんでしょうね!

ソースや醤油もありますが、オーソドッグスな塩味にマヨネーズも付けて食べ進めました。

途中、「ライスが足りなかったら言ってね」と言われましたが、ちょうどお腹が溜まる量で、ご馳走様でした(*^-^*)

通常はハム2枚、玉子2個になっているようです。

待たせて申し訳ないという気持ちと、手伝ってくれてありがとうという意味で増量してくれました。

手伝ったのは自分の為の水を汲んだのと、自分がオーダーした出来上がった料理をテーブルに運んだだけですが(^-^;

 

☆★☆TEA ROOM 蔵☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6231-1069
住所:大阪市中央区今橋2-2-9
営業時間:6:30~
定休日:土曜日・日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

南船場のひもの野郎で土日祝限定500円の日替りワンコインランチであじ天日干し!ごはん・味噌汁おかわり自由!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 ランチに選んだお店はこちらです♪

記事を読む

新橋の豚大学でワンコイン500円の豚丼(小)!

この日は日曜日。 夜は新橋におりました。 こちらのお店でディナータイム♪

記事を読む

上新庄・大阪経済大学生協の食堂K’sキッチンで激安学食ランチ

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅から東へ地下鉄瑞光四丁目付近に大阪経済大学があります。

記事を読む

玉造のたこやき茶屋でワンコイン500円定食!ミニうどんorそうめん+たこやき6個+白玉きなこのセット!

この日は日曜日。 お昼は玉造にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「たこや

記事を読む

本町のミナミ十字星の平日ランチタイムは780円のラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は本町にて。 中央大通りでワンコインラーメンの幟を発見! 11:30

記事を読む

吹田さんくす2番館の福すしでワンコイン500円いなり+うどんのサービスランチセット!

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅東側にある吹田さんくすは4

記事を読む

東心斎橋の鶏処ひらぬまんでワンコイン500円の親子丼!

この日の昼は東心斎橋にて。 大阪南郵便局の信号を東に少し入った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

淀屋橋のにんにくラーメン兆は12時まで100円引き!ライスおかわり自由のらーめん定食!もやし大盛り無料!

この日のお昼は淀屋橋にて。 三休橋通りにある、こちらのお店でランチタイム♪ 自家

記事を読む

庄内駅西口本通商店街「味福」週替わり定食は500円でお替りOK

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅西口を出たところにある商店街をぶらりと散策。 この商店

記事を読む

旭区・大工大近くの道楽でワンコイン500円の唐揚げ定食!

この日のお昼は旭区は大阪工業大学近くにて。 こちらのお店でランチタイム♪ 居酒屋

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑