北浜の「蔵」でワンコイン500円のハムエッグライス!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北浜にて。

路地に入ったこちらのお店でランチタイム♪

コーヒー、軽食、ビール「蔵」です。

堺筋沿いにある南都銀行の裏手付近にある、昔ながらのレトロな喫茶店です。

カレーライスがあるようです。

ドリンクとのセットメニューもありますね。

軽食とありましたが、しっかりとした定食も用意されています。

店内も昔ながらの雰囲気です。

12時前でお客さんがいませんでしたが、12時を過ぎるとお客さんが増えてきました。

お店はおばあさんが1人で切り盛りしており、聞けば60年もの歴史があるお店だとか。

おばあさんは先日転んでケガをしてしまったそうで、「ゆっくりやらせてね~」と言っておりました。

後から来たお客さんは常連さんがほとんどのようで、要領を得ており、自分で出来る事は自分でやるのがこのお店のスタイルのです。

食事メニューを聞いてみたところ、表の看板に出ているのが全てみたいで、私はハムエッグライスを注文。

ライスの量について聞いてみたら、大盛り無料でサービスと言ってくれました\(^o^)/

スポーツ新聞や雑誌を見ながら待つ事15分ほどで、ハムエッグライスが登場しました!

洋食っぽい感じですね!

ライスには福神漬けも添えてもらえるようです。

ハムエッグライスには多めのマヨネーズにサラダも添えられています。

ハムエッグの下には・・・

四角く焼かれた目玉焼き。

フライパンの形状なんでしょうね!

ソースや醤油もありますが、オーソドッグスな塩味にマヨネーズも付けて食べ進めました。

途中、「ライスが足りなかったら言ってね」と言われましたが、ちょうどお腹が溜まる量で、ご馳走様でした(*^-^*)

通常はハム2枚、玉子2個になっているようです。

待たせて申し訳ないという気持ちと、手伝ってくれてありがとうという意味で増量してくれました。

手伝ったのは自分の為の水を汲んだのと、自分がオーダーした出来上がった料理をテーブルに運んだだけですが(^-^;

 

☆★☆TEA ROOM 蔵☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6231-1069
住所:大阪市中央区今橋2-2-9
営業時間:6:30~
定休日:土曜日・日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!