*

肥後橋の嬉農むすび庵でワンコイン以下のオーガニックランチ!

この日のお昼は肥後橋にて。

肥後橋にある、こちらのお店でランチタイム♪

嬉農むすび庵」です。

お昼ご飯の看板が出ていますね。

日替りおかず(3品付):150円
おむすび:100円
ご飯(玄米or雑穀米):100円
お味噌汁:100円

となっています。

無農薬のお米を使っているようです。

ワンコイン以下でランチを食べれそうですね(*^-^*)

店内入ると直ぐ左側におむすびが置かれていました。

種類が豊富ですね。

おかずは品切れになっていましたが、直ぐに補充されました。

レジで言えば、直ぐに作ってくれるはずです。

お客さんは8~9割が女性で、ほとんどがお持ち帰りです。

近くのOLさんがランチ用に買いに来ているのだと思います。

おむすびが置かれている棚の上にはオーガニック用品と思われる食材や雑貨が並べられています。

男性であり、店内で食べたかった私は注文をしてからテーブル席に腰掛けました。

テーブル席は2つあり、店内の全貌は御覧の通り。

写真右側にレジがあり、その奥に厨房があります。

注文すると、ほとんど待つことなくテーブルに運んできてくれました。

私が選んだメニューは雑穀米100円、お味噌汁100円、日替りおかず150円で、計350円のワンコイン以下ランチ\(^o^)/

雑穀米です。

健康に良さそうですね!

お味噌汁は具沢山!

日替りおかずは、左側に見えるのはおからの和え物、右側が煮物です。

おからにはさつまいも、ニンジン、こんにゃく、そしてリンゴなどが入っていました。

煮物は大根、厚揚げ、ほうれん草など。

とても優しい味付けでしたが、素材の旨味を上手く引き出していますね。

真ん中の揚げ物は???

中をパカっと割ってみると、じゃがいも、ニンジンが粗目にカットされていてカレー味になっているコロッケでした。

カレーの具材を使って、面白く仕上げていますね。

量は多くないですが、とても健康的な食事です。

昔ながらの日本人のお昼ご飯って感じです。

オーガニック食材も流行っているようですし、こうした食事を摂取していけば、私も痩せられるかも⁉

 

☆★☆嬉農むすび庵☆★☆

ジャンル:おにぎり
TEL:06-6441-0024
住所:大阪市西区江戸堀1-16-27
営業時間:11:00~18:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪KOKO Cafeご飯みそ汁食べ放題のワンコイン唐揚げ定食

この日のお昼は新大阪。 新大阪というと御堂筋を挟んだ界隈で飲食する事が多いですが、この日はJR

記事を読む

裏なんば虎目横丁の小川商店でワンコイン500円ホルモンMIX定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は難波にて。 裏なんばにある虎目横丁に行ってきました。 中に数店舗が

記事を読む

期間限定東北わくわくマルシェ梅田でごはんのお供3種セット

この日は梅田でランチタイム。 梅田駅から新御堂筋を北に行ったところにおりました。 そして

記事を読む

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

庄内「焼肉ひでみ」日替りワンコイン定食はおかずがテンコ盛り

この日は土曜日。 庄内駅におりましたが、お昼ご飯をどこで食べようかと考えているうちに駅の西側の

記事を読む

木津市場炭火やきとりGENのワンコインチキンカツ丼にはカツ3枚

この日のお昼はお久しぶりの木津市場。 市場東側にある「なんば木津まち横丁」はそれほど大きくはな

記事を読む

十三のいぶきうどんでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は土曜日、お昼は十三におりました。 阪急十三駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店で

記事を読む

なんば「天下の台所 大起水産」でワンコイン500円の日替わり丼

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ なんばCITY本館1階に

記事を読む

500円ランチ特集で日本一!!宇奈とと南森町店でうなめしを食す!

日本一長い天神橋筋商店街も国道1号線を超えて南の方に来ると少し雰囲気が変わります。 道幅が広く

記事を読む

阪神尼崎の肉食酒場ビストロジャパンで週替わり定食のワンコイン500円の焼肉丼!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から北西の場所に広がる商店街の中にある、こちらのお店でラン

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑