*

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

公開日: : 最終更新日:2019/03/26 新大阪・西中島南方・三国, 新規オープン店, ラーメン


当該店舗は閉店しています。同じ場所で「うどん工房 天空」が営業中です。)

この日のお昼は東三国にて。

地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「MOVE麺t」です。

1990年代にミリオンヒットしたあの曲を思い出す屋号ですね。

ここには以前「らーめん小鉄」がありましたが、2017年9月9日に「MOVE麺t」が新規開店しています。

店内入ると直ぐ右側に券売機があります。

そして上を見ればメニューが置かれています。

SOBA(ラーメン)とつけSOBA(つけ麺)が食べられるようです。

私はライト鶏魚貝SOBAの食券を購入しました。

ヘビー・濃厚なのを避けたくなってしまうお年頃です(^-^;

店内は厨房に面して8人が座れるL字型のカウンターがあります。

奥には小上がりもあります。

作りを見ると、居抜きのようですね。

カウンターに座り食券を渡し、ラーメンの説明を呼んで待ちます。

特徴的なのは味変でしょうか?

待つ事7~8分でライト鶏魚貝SOBAが登場しました!

上に載っているのが味変材料ですね!

味変材料以外にネギ、長いメンマが1本、チャーシューが2枚入っていました。

チャーシューは豚肉・牛肉・鶏肉が三層になっているミルフィーユチャーシュー。

ミルフィーユチャーシューって初耳ですね(*^-^*)

このチャーシューにはライスが絶対合う!

ライスを頼むべきだった( ;∀;)

麺は全粒粉の平打ち麺。

もちもちで普通のラーメンと生パスタの中間のような食感でした。

スープはあっさり和風出汁で美味しかったです。

鶏白湯の風味は感じる事が出来ませんでした。

こちらが注目の味変材料!

手前の赤いのが2種のジュレで、奥の白いのがカキとマッシュルームのクリームソース。

半分くらい食べたところで溶かしてみました。

ジュレで味が変わるのはあまり感じませんでしたが、クリームソースを混ぜるとカキの風味が広がってクリーミーな感じになっていきました。

和風のスープから洋風のスープに変わった感じです。

今までになかったようなタイプのラーメンで評判を呼びそうですね。

量は少なめなので、ライスを頼む事をお勧めします。

チャーシューも美味しいですからね!

 

☆★☆MOVE麺t☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6335-7811
住所:大阪市淀川区東三国4-17-7
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:00
定休日:月曜日

 

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

インターバルが長くなった?やよい軒新大阪店でかつ丼390円

定期的に開催されているやよい軒のかつ丼390円キャンペーン。 これまでは4ヶ月におきに開催され

記事を読む

東三国の「すし留」でワンコイン寿司盛合せ定食は土日もOK

この日は土曜日。 お昼は東三国で食べる事にしました。 この界隈、多くの飲食店がありますが

記事を読む

東淡路商店街「うどん松」でとり、ちくわ天とかけうどんのセット

この日のお昼は阪急淡路駅。 駅の東側で徐々にテナントが増えている商店街でお昼ご飯。

記事を読む

東淀川駅のイタリアンjejeジェジェでワンコイン500円のナポリタン!

この日は祝日、お昼は東淀川駅付近におりました。 西口を出て北側、細い路地を入った場所にあるこち

記事を読む

東淀川の珉龍で580円+税のサービス定食で肉野菜炒め&鶏の唐あげ&玉子焼き!ライス大盛りOK!

(当該店舗は閉店になりました。) この日は日曜日。 お昼はJR東淀川駅付近におりました。

記事を読む

高槻の鶏笑バルでワンコイン+税540円のからあげ定食!ライス大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は高槻におりました。 阪急高槻駅から東方向に歩き、京口町の信号を超

記事を読む

京橋のじゃんがら軒でトリプルど濃厚スープの醤油ラーメン

この日は夜、京橋で飲んでました。 とある女性と2人で飲んでました。 しかし、あっさりと解

記事を読む

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分歩いたところで、新規開店でお花

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

南森町のどストライク軒FACTORYのつけそば!

この日のお昼は南森町にて。 堺筋沿い、南森町と扇町のほぼ中間で新

天神橋筋商店街のたのし家でワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛無料でポテトサラダ付き!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神

上新庄・瑞光4丁目の大まるでワンコイン以下430円のスタから丼大!

この日は夜に大阪経済大学近くにおりました。 こちらのお店でディナ

大阪駅前第3ビルの串カツいっとくでワンコイン500円のカレーライス!ライス大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。 十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店

→もっと見る

PAGE TOP ↑