*

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

この日のお昼は東三国にて。

地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「MOVE麺t」です。

1990年代にミリオンヒットしたあの曲を思い出す屋号ですね。

ここには以前「らーめん小鉄」がありましたが、2017年9月9日に「MOVE麺t」が新規開店しています。

店内入ると直ぐ右側に券売機があります。

そして上を見ればメニューが置かれています。

SOBA(ラーメン)とつけSOBA(つけ麺)が食べられるようです。

私はライト鶏魚貝SOBAの食券を購入しました。

ヘビー・濃厚なのを避けたくなってしまうお年頃です(^-^;

店内は厨房に面して8人が座れるL字型のカウンターがあります。

奥には小上がりもあります。

作りを見ると、居抜きのようですね。

カウンターに座り食券を渡し、ラーメンの説明を呼んで待ちます。

特徴的なのは味変でしょうか?

待つ事7~8分でライト鶏魚貝SOBAが登場しました!

上に載っているのが味変材料ですね!

味変材料以外にネギ、長いメンマが1本、チャーシューが2枚入っていました。

チャーシューは豚肉・牛肉・鶏肉が三層になっているミルフィーユチャーシュー。

ミルフィーユチャーシューって初耳ですね(*^-^*)

このチャーシューにはライスが絶対合う!

ライスを頼むべきだった( ;∀;)

麺は全粒粉の平打ち麺。

もちもちで普通のラーメンと生パスタの中間のような食感でした。

スープはあっさり和風出汁で美味しかったです。

鶏白湯の風味は感じる事が出来ませんでした。

こちらが注目の味変材料!

手前の赤いのが2種のジュレで、奥の白いのがカキとマッシュルームのクリームソース。

半分くらい食べたところで溶かしてみました。

ジュレで味が変わるのはあまり感じませんでしたが、クリームソースを混ぜるとカキの風味が広がってクリーミーな感じになっていきました。

和風のスープから洋風のスープに変わった感じです。

今までになかったようなタイプのラーメンで評判を呼びそうですね。

量は少なめなので、ライスを頼む事をお勧めします。

チャーシューも美味しいですからね!

 

☆★☆MOVE麺t☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6335-7811
住所:大阪市淀川区東三国4-17-7
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:00
定休日:月曜日

 

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

三国本町「居酒屋花ちゃん」日替りワンコイン定食はコーヒー付

この日のお昼は三国にて。 阪急三国駅から南へ3~4分歩いた場所にある居酒屋でランチタイム。

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

阪急かっぱ横丁サンマルクカフェでワンコインのランチセット

この日はお昼に阪急かっぱ横丁をウロチョロとしていました。 すると、こんなチラシをゲット!

記事を読む

江坂「天下一品」は細麺有り!ご飯を頼むとお替り1回無料!

11月も終わりに近づいてきました。 10月1日の天下一品祭りでもらったラーメン無料券を使わなけ

記事を読む

西中島南方「花島商店」の濃厚鶏白湯らーめんは意外とあっさり

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋線の西中島南方の駅を降りて東側に、スーパー「グルメシティ」が

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三の麺屋黒船は平日ランチ時にワンコイン麺&ご飯サービス有

この日のお昼は十三。 駅の周りには多くの飲食店街があり、どこのお店にするかは悩みます。

記事を読む

淡路本町商店街の大吉(だいよし)できつねうどん!

この日のお昼は阪急淡路駅にて。 西口側に広がる淡路本町商店街にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

天神橋筋商店街で新規オープン「串かつ旭」お任せ串500円定食

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天満駅よりも南、更に信号も超えて南、そして表れてきた「串か

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑