東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

当該店舗は閉店しています。同じ場所で「うどん工房 天空」が営業中です。)

この日のお昼は東三国にて。

地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「MOVE麺t」です。

1990年代にミリオンヒットしたあの曲を思い出す屋号ですね。

ここには以前「らーめん小鉄」がありましたが、2017年9月9日に「MOVE麺t」が新規開店しています。

店内入ると直ぐ右側に券売機があります。

そして上を見ればメニューが置かれています。

SOBA(ラーメン)とつけSOBA(つけ麺)が食べられるようです。

私はライト鶏魚貝SOBAの食券を購入しました。

ヘビー・濃厚なのを避けたくなってしまうお年頃です(^-^;

店内は厨房に面して8人が座れるL字型のカウンターがあります。

奥には小上がりもあります。

作りを見ると、居抜きのようですね。

カウンターに座り食券を渡し、ラーメンの説明を呼んで待ちます。

特徴的なのは味変でしょうか?

待つ事7~8分でライト鶏魚貝SOBAが登場しました!

上に載っているのが味変材料ですね!

味変材料以外にネギ、長いメンマが1本、チャーシューが2枚入っていました。

チャーシューは豚肉・牛肉・鶏肉が三層になっているミルフィーユチャーシュー。

ミルフィーユチャーシューって初耳ですね(*^-^*)

このチャーシューにはライスが絶対合う!

ライスを頼むべきだった( ;∀;)

麺は全粒粉の平打ち麺。

もちもちで普通のラーメンと生パスタの中間のような食感でした。

スープはあっさり和風出汁で美味しかったです。

鶏白湯の風味は感じる事が出来ませんでした。

こちらが注目の味変材料!

手前の赤いのが2種のジュレで、奥の白いのがカキとマッシュルームのクリームソース。

半分くらい食べたところで溶かしてみました。

ジュレで味が変わるのはあまり感じませんでしたが、クリームソースを混ぜるとカキの風味が広がってクリーミーな感じになっていきました。

和風のスープから洋風のスープに変わった感じです。

今までになかったようなタイプのラーメンで評判を呼びそうですね。

量は少なめなので、ライスを頼む事をお勧めします。

チャーシューも美味しいですからね!

 

☆★☆MOVE麺t☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6335-7811
住所:大阪市淀川区東三国4-17-7
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:00
定休日:月曜日

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!