*

渋谷センター街の元祖博多中洲屋台ラーメン一竜は毎月11日はワンコイン500円デー!

この日の夜は渋谷にて。

スクランブル交差点からセンター街に入って直ぐの場所で晩御飯♪

昨日も見た絵ですね笑

昨日のランチは2階にある「すためし どんどん」でしたが、今日選んだお店は1階にある元祖博多中洲屋台「一竜」です。

毎月11日は「一竜の日」と題して、中洲博多ラーメンがワンコイン500円になっています。

通常680円なので180円もお得です\(^o^)/

24時間営業になっていて、11日9:00~12日9:00までがワンコイン500円のサービスになっているようです。

10日は2階のすためしがワンコイン、11日は1階のとんこつラーメンがワンコインと良い流れになっています笑

お店の外に券売機がありますが、ワンコイン500円の豚骨ラーメンを推しています(*^-^*)

メニューとしては、ラーメンだけでなく油そばもあったりします。

店内は一竜の日だけあってお客さんが多かったですが、満席ではありませんでした。

待つことなく座る事ができました。

ほとんどがカウンタースタイルになっていますが、2つだけ4人掛けのテーブル席もあります。

食券を渡すと麺の固さを聞かれます。

私は普通の固さでお願いしました

待つ事3~4分で豚骨ラーメンが登場しました!

The・豚骨ラーメンって感じですね。

チャーシュー、青ネギ、キクラゲが載っています。

麺は細麺ですが、博多ラーメンにしてはやや太いかなという印象です。

スープは臭味がなく、麺と共にスッ~と胃に入っていく感じです。

ちょっと味に変化を聞かせようかと卓上にある味変材料をチェック。

マヨネーズは唐揚げや油そば用です(^-^;

右側サイドは餃子用で、私はゴマとその後ろの壺に入っているニンニクを多めに入れました。

ニンニクを入れた方がパンチが効いて、私的には美味しく感じました\(^o^)/

スープまで飲み干してご馳走様でした!

昭和30年(1955年)創業との事ですが、HKTと入れたのは最近のことなんでしょうね(^^♪

 

☆★☆元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 渋谷センター街店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:03-5428-3335
住所:東京都渋谷区宇田川町21-7 不二ビル 1F
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満「ちらん」にて海老の甘みを感じる海老そば清湯らーめん

この日は飲み会でした。 ただしコンパではありません。 コンパでは反省会にあたる時間、普通

記事を読む

今里の麺家秋道で味噌バターラーメン+ライス!新規開店のお店!

この日のお昼は今里にて。 今里駅から千日前通り沿いを鶴橋方向に歩くと、行列を発見!

記事を読む

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街)で新規開店のラーメン屋さんを

記事を読む

心斎橋の「第64代横綱 曙ラーメン」 350円でごっさんです!

クリスマスの夜はラーメン気分(笑) この日も特に予定はなく、本当にラーメンが食べたかったのと、

記事を読む

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階「みなとや」のあっさりラーメン500円

この日は土曜日。 大阪駅近くにいました。 前日の金曜日、華金で飲みすぎてしまったのであっ

記事を読む

西中島南方のらーめんキングKINGでランチ限定ワンコイン500円の台湾混ぜそばはご飯付き!

この日のお昼は西中島南方にて。 阪急南方、御堂筋線の西中島南方の駅から東方向に数分歩いた場所に

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

北浜「酒美鶏 葛城」で台湾風ラーメン!オーナーはあの人!

この日のお昼は淀屋橋と北浜のほぼ中央で。 以前、確か薬局があった場所が開店祝いのお花で華やかに

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アー

→もっと見る

PAGE TOP ↑