港区の麺屋鶏之助の日替りワンコイン500円ランチでかに玉!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は港区にて。

港区役所の前の道路を挟んでちょっと路地に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

麺屋 鶏之助」です。

シークレット感あふれる入り口ですが、堂々と入っていって問題ありません。

扉には本日の日替りメニューが書かれています。

ワンコイン500円\(^o^)/

反射して見づらいですが、この日の日替りはかに玉です。

屋号に麺屋とあるので、もちろんラーメンも食べる事ができます。

夜は居酒屋スタイルになってお酒を飲む事も出来るスタイルになっています。

店内は4人が座れるカウンターに4人掛けのテーブル席が2つと2人掛けのテーブル席が1つあります。

私はカウンターに座り、日替りワンコインのかに玉を注文しました。

ご飯大盛り可能か聞いてみたところ、値段変わらずにOKでしたので、もちろん大盛りでお願いしました。

スポーツ新聞が置いてあったので、スポーツ新聞を熟読しながら待つ事5分ほどでかに玉ランチが登場しました!

漬け物・スープ付きです。

スープの中には小さなワンタンも入っていました。

ご飯は大盛りですね~

メインのかに玉。

下にご飯があれば天津飯ですが、ご飯は別盛で。

箸・スプーン・レンゲと用意されていたのですが、私はレンゲで食べ進めました。

お茶碗に入ったご飯もレンゲで食べました。

中華だから問題なしでしょう。

かに玉の餡は出汁が効いてとても美味しかったです。

ご飯も進みますね!

天津飯は定番メニューにあり、定価は680円。

ほとんど似たようなメニューですが、日替りランチでかに玉を食べるとワンコイン500円\(^o^)/

180円もお得になりました!

お腹も八分目まで溜まり、量もちょうど良かったですね。

 

☆★☆麺屋 鶏之助☆★☆

ジャンル:ラーメン屋
TEL:050-5286-9764
住所:大阪市港区磯路3-1-23
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30
定休日:第3日曜日・第3月曜日、毎週月曜日の夜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!