千林商店街のlojjy cafe(ロジィカフェ)でミートかすパスタ!sotowaワンコインマルシェメニューで500円!

この日のお昼は千林商店街にて。

昨日に続いてsotowaワンコインマルシェに参加しているお店でランチタイム♪

屋号が見えませんが、「lojjy cafe(ロジィカフェ)」です。

京阪千林駅に近いエリアにお店がありますが、メインストリートから1本筋に入ったところにあります。

「生パスタ」の文字が目印ですね。

内輪ウケではなく外輪ウケを狙ったこのイベント、みんなで協力して盛り上げようという心意気が良いですね。

参加店舗は飲食店に限らず多種多様ですが、小さすぎて見えないですね(^-^;

ワンコインマルシェとなっていますが、こちらのお店では昼は日替りパスタが単品で、夜はフード全品がワンコイン500円となっています。

本日のパスタは冬瓜と明太子のクリームパスタ、ミートかすパスタ、きのことベーコンのトマトソース、アンチョビと夏野菜のオイルソースとなっています。

どれも他店では見られない独創的な感じがします。

その中でも気になるのはミートかすパスタ。

大阪人が大好きな「かす」がミートソースに入っているようです。

普段は800円なので、料金的にもかなりお得です\(^o^)/

店内は厨房の前に3人が座れるカウンターがあり、1人で来た私はこのカウンターに着席。

テーブル席もあり、女性客で満席でした。

私はミートかすパスタを注文。

待つ事7~8分でミートかすパスタが登場しました!

見た目は普通のミートソースですね。

アップにするとかすが入っているのが分かります。

パスタは平打ち麺の生パスタ。

もっちもちのパスタの食感とコリッコリのかすの食感が何とも言えないハーモニーを奏でています。

今までになかったミートソースでこれから流行るかも⁉

生パスタはもっちもちでお腹に溜まるかなと思いましたが、やはり男性はパスタではお腹いっぱいになりませんね。

お腹6~7分目でご馳走様でした。

女性にはちょうどいい量なのかなと思います。

 

☆★☆lojjy cafe(ロジィカフェ)☆★☆

ジャンル:カフェ
TEL:080-4392-3108
住所:大阪市旭区千林2-12-26
営業時間:月・水~日11:30~22:30、火11:30~14:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!