旭区森小路のスパイス&カフェ シュローカでsotowaワンコインマルシェでチキンカレー500円!

この日のお昼は旭区の京阪森小路駅前にて。

駅前のストリートにある、こちらのお店でランチタイム♪

スパイス&カフェ シュローカ」です。

インド料理屋さんですが、メニューが豊富です。

ランチメニューも有り、ナンのおかわり1個無料になっています(*^-^*)

この日はsoowaワンコインマルシェというイベントを行っていました。

sotowaとは内輪ウケではなく旭区内の店舗が協力し合い「外輪ウケ」を狙う取り組みだそうです。

その一環として、ワンコイン500円で提供するメニューでのイベントを行っていました。

こちらのお店ではチキンカレー、キーマカレー、野菜カレーがワンコイン500円\(^o^)/

店内に入ると、スパイスのいい香りが漂ってきます。

厨房に面してカウンターがあり、テーブル席もありますが、奥を覗くと座敷もありました。

宴会もできそうな感じです。

私はカウンターの隅に座り、sotowaワンコインマルシェメニューである500円のチキンカレーを注文。

待つ事5分ほどでチキンカレーが登場しました!

ライスの奥にはピクルスが載っています。

器の奥に見えている赤いボトルは辛さ調整用のスパイスだそうです。

辛さが苦手な私には無縁ですね(^-^;

デフォルトではそれほど辛くありません。

辛い料理が好きな人には物足りないので、辛さ調整用スパイスを大量にかけてしまうかも。

中にはチキンが数個入っていて、ルーにもライスにもマッチしましたね。

インドカレー屋さんですが、インドカレーっぽくはなく、かといってベーシックな洋風カレーでもなく、このお店オリジナルなカレーなんだと思います。

カレーの種類も豊富なお店ですし、カレー好きには何度通っても楽しめるのではなないかと思います。

 

☆★☆スパイス&カフェ シュローカ(spice&cafe SLOKA)☆★☆

ジャンル:インド料理、カレー
TEL:050-5285-7917
住所:大阪市旭区森小路1丁目9-10
営業時間:11:30~22:00(ランチは15:00まで)
定休日:第1、第3火曜

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!