*

京橋のフジヤマドラゴンカレーは〆が雑炊!


この日のお昼は京橋にて。

京橋にある、こちらのお店でランチタイム♪

「フジヤマドラゴンカレー」です。

国道1号線沿いにあるお店。

店内はカウンターのみで3ブロックに分かれています。

壁には、「刺激の無い人生は今日で終わりだSpice up your boring life.」と書かれています。

個人的には刺激はほどほどで良いんですけどね笑

とっぴんが豊富にありますね。

カレー2,500gを20分で食べたら無料みたいですが、私には無理です(^-^;

オーダーの仕方は①カレーを先ず選び、②次に辛さを選びます。

そして③ライスの量を選びますが、300gの大盛りまでは料金変わらずです。

そして最後に④ニンニク、ねぎ、たまごのトッピング有無を選ぶシステムです。

私はデフォルトのフジヤマドラゴンカレーを辛さ標準の3で、ライスは値段変わらない300gの大盛りで、ニンニク、ねぎ、生玉子をお願いして注文しました。

フジヤマドラゴンカレーは680円ですが、食べログで400円になるクーポンが発券されていました。

期間限定ですが、色々なイベントをしているので、気になる人は食べログ公式サイトをチェックしてみましょう!

待つ事5分弱でフジヤマドラゴンカレーが登場しました!

スプーン入れに何か書いてありますね。

フジヤマドラゴンカレーの食べ方が書かれていました。

卓上にあるスパイスやソース、薬味を駆使して味を変える事もできるようです。

そして最後の〆は雑炊⁉

卓上にはスパイスやソースだけでなく、ピクルスやフライドオニオンも置かれています。

そして、ポットに入っているのが〆の雑炊用の白湯スープです。

カレーをちょっとアップに!

更にアップでドン!

円状になったライスの上にミンチがあり、その上に卵黄が載っています。

富士山をイメージしているのでしょうか?

鮮やかですね。

周りにはネギ、そして奥にニンニクが置かれています。

卓上のフライドオニオンを入れ、にんにくがしっかりと分配されるように、ルーを混ぜてからいただきます!

ライスを覗いてみると、サフランライスでした。

ルーは粘度が高めです。

標準の辛さを選択しましたので、それほど辛くはありません。

指示通りに最後に少し残しました。

卓上の白湯スープを入れて、雑炊で〆です。

中華風の雑炊な感じですね。

最後まで食べきってご馳走様でした\(^o^)/

お会計時にはトッピング無料券がもらえましたよ。

 

☆★☆フジヤマドラゴンカレー京橋店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6314-6374
住所:大阪市都島区東野田3-12-4 京橋大野ビル1F
営業時間:日~金11:00~24:00、土11:00~26:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

野田商店街の裏筋にある「串かつ五右衛門」のカレーライス

この日のお昼は野田。 阪神野田/地下鉄野田駅からJR野田/地下鉄玉川駅を結ぶ新橋筋商店街があり

記事を読む

阪急東通りの薩摩八郎でワンコイン500円の牛すじ煮込みカレー!大盛り無料!

この日のお昼は阪急東通りにて。 北側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「たぬき食堂」です。

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

蒲生のアフィージョ&パスタぶつ切り渡り蟹のトマトクリームパスタ!

この日のお昼は蒲生にて。 国道1号線、「城東警察署前」の信号を北に数分歩いた場所にある、こちら

記事を読む

森ノ宮のHaLE(ハレ)でワンコイン500円お肉ゴロゴロのビーフカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮と言っても、玉造と松屋町、谷町四丁目のほぼ中央にある場所で、

記事を読む

野江の喫茶わらくで本日の500円ランチの出し巻定食!

この日のお昼は野江にて。 国道1号線のコーナンの目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

恒例!?のカツ丼390円。やよい軒のワンコイン以下サービスDays

仕事で街中を歩いていたら、やよい軒の前で何かをみる貴婦人3人衆。 何かと思って覗いて見ると、2

記事を読む

京橋のじゃんがら軒でトリプルど濃厚スープの醤油ラーメン

この日は夜、京橋で飲んでました。 とある女性と2人で飲んでました。 しかし、あっさりと解

記事を読む

天満橋「夢酒粋亭むっしゅikitei」昔懐かしの和牛カレー500円

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅から南方向へ坂を上っていくと、ランチメニューの看板が私の目を

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

天神橋筋商店街の天四応援団勝男でワンコイン500円の唐揚げ丼!

この日のお昼は天橋筋商店街にて。 こちらのお店でランチタイム♪

南船場の大阪城(だいはんじょう)で純情塩中華そば+お替り自由の幸せライス!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪

本町の和囲炉で曜日毎で日替わりのワンコイン500円ランチでチキンカツ定食!

この日のお昼は本町にて。 本町駅から2~3分歩いた場所で、ワンコ

豊中市曽根の3MINUTESカレーでワンコイン500円のオリジナルカレー!

この日は日曜日。 お昼は豊中は阪急曽根駅におりました。 駅

上新庄の本格からあげ専門店”とりあい”でむねのからあげ弁当!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑