京橋のフジヤマドラゴンカレーは〆が雑炊!

この日のお昼は京橋にて。

京橋にある、こちらのお店でランチタイム♪

「フジヤマドラゴンカレー」です。

国道1号線沿いにあるお店。

店内はカウンターのみで3ブロックに分かれています。

壁には、「刺激の無い人生は今日で終わりだSpice up your boring life.」と書かれています。

個人的には刺激はほどほどで良いんですけどね笑

とっぴんが豊富にありますね。

カレー2,500gを20分で食べたら無料みたいですが、私には無理です(^-^;

オーダーの仕方は①カレーを先ず選び、②次に辛さを選びます。

そして③ライスの量を選びますが、300gの大盛りまでは料金変わらずです。

そして最後に④ニンニク、ねぎ、たまごのトッピング有無を選ぶシステムです。

私はデフォルトのフジヤマドラゴンカレーを辛さ標準の3で、ライスは値段変わらない300gの大盛りで、ニンニク、ねぎ、生玉子をお願いして注文しました。

フジヤマドラゴンカレーは680円ですが、食べログで400円になるクーポンが発券されていました。

期間限定ですが、色々なイベントをしているので、気になる人は食べログ公式サイトをチェックしてみましょう!

待つ事5分弱でフジヤマドラゴンカレーが登場しました!

スプーン入れに何か書いてありますね。

フジヤマドラゴンカレーの食べ方が書かれていました。

卓上にあるスパイスやソース、薬味を駆使して味を変える事もできるようです。

そして最後の〆は雑炊⁉

卓上にはスパイスやソースだけでなく、ピクルスやフライドオニオンも置かれています。

そして、ポットに入っているのが〆の雑炊用の白湯スープです。

カレーをちょっとアップに!

更にアップでドン!

円状になったライスの上にミンチがあり、その上に卵黄が載っています。

富士山をイメージしているのでしょうか?

鮮やかですね。

周りにはネギ、そして奥にニンニクが置かれています。

卓上のフライドオニオンを入れ、にんにくがしっかりと分配されるように、ルーを混ぜてからいただきます!

ライスを覗いてみると、サフランライスでした。

ルーは粘度が高めです。

標準の辛さを選択しましたので、それほど辛くはありません。

指示通りに最後に少し残しました。

卓上の白湯スープを入れて、雑炊で〆です。

中華風の雑炊な感じですね。

最後まで食べきってご馳走様でした\(^o^)/

お会計時にはトッピング無料券がもらえましたよ。

 

☆★☆フジヤマドラゴンカレー京橋店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6314-6374
住所:大阪市都島区東野田3-12-4 京橋大野ビル1F
営業時間:日~金11:00~24:00、土11:00~26:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!