*

京橋のフジヤマドラゴンカレーは〆が雑炊!

この日のお昼は京橋にて。

京橋にある、こちらのお店でランチタイム♪

「フジヤマドラゴンカレー」です。

国道1号線沿いにあるお店。

店内はカウンターのみで3ブロックに分かれています。

壁には、「刺激の無い人生は今日で終わりだSpice up your boring life.」と書かれています。

個人的には刺激はほどほどで良いんですけどね笑

とっぴんが豊富にありますね。

カレー2,500gを20分で食べたら無料みたいですが、私には無理です(^-^;

オーダーの仕方は①カレーを先ず選び、②次に辛さを選びます。

そして③ライスの量を選びますが、300gの大盛りまでは料金変わらずです。

そして最後に④ニンニク、ねぎ、たまごのトッピング有無を選ぶシステムです。

私はデフォルトのフジヤマドラゴンカレーを辛さ標準の3で、ライスは値段変わらない300gの大盛りで、ニンニク、ねぎ、生玉子をお願いして注文しました。

フジヤマドラゴンカレーは680円ですが、食べログで400円になるクーポンが発券されていました。

期間限定ですが、色々なイベントをしているので、気になる人は食べログ公式サイトをチェックしてみましょう!

待つ事5分弱でフジヤマドラゴンカレーが登場しました!

スプーン入れに何か書いてありますね。

フジヤマドラゴンカレーの食べ方が書かれていました。

卓上にあるスパイスやソース、薬味を駆使して味を変える事もできるようです。

そして最後の〆は雑炊⁉

卓上にはスパイスやソースだけでなく、ピクルスやフライドオニオンも置かれています。

そして、ポットに入っているのが〆の雑炊用の白湯スープです。

カレーをちょっとアップに!

更にアップでドン!

円状になったライスの上にミンチがあり、その上に卵黄が載っています。

富士山をイメージしているのでしょうか?

鮮やかですね。

周りにはネギ、そして奥にニンニクが置かれています。

卓上のフライドオニオンを入れ、にんにくがしっかりと分配されるように、ルーを混ぜてからいただきます!

ライスを覗いてみると、サフランライスでした。

ルーは粘度が高めです。

標準の辛さを選択しましたので、それほど辛くはありません。

指示通りに最後に少し残しました。

卓上の白湯スープを入れて、雑炊で〆です。

中華風の雑炊な感じですね。

最後まで食べきってご馳走様でした\(^o^)/

お会計時にはトッピング無料券がもらえましたよ。

 

☆★☆フジヤマドラゴンカレー京橋店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6314-6374
住所:大阪市都島区東野田3-12-4 京橋大野ビル1F
営業時間:日~金11:00~24:00、土11:00~26:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

さすがは大阪!安くお好み焼きを食べられる「まぁ~る」@野江

東京から友達が仕事で来てました。 何が食べたい?と聞くと「お好み焼き」か「串かつ」の要望。

記事を読む

天神橋筋8丁目の喫茶リラックスでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天神橋筋8丁目にて。 お昼に選んだお店はこちら♪ 「喫茶リラックス

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階の三勝ごえんでワンコイン500円のいわしカレー!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第一ビルにてお昼ご飯♪ ランチに選んだお店はこちらです

記事を読む

野菜とワインの京橋バルNINEでワンコイン500円の自家製カレー!サラダ、スープ付きで大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅南口近くの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

阿倍野天王寺の炭火酒菜ニョッキGnocchiでワンコイン500円の焼肉屋さんのビーフカレーはサラダ・スープ付き!

この日のお昼は阿倍野天王寺にて。 天王寺駅と阿倍野駅の中間をやや東の筋に入った、こちらのお店で

記事を読む

蒲生四丁目の麺舎真道で炙りチャーシューとレアチャーシューを使用した限定らーめん!祝4周年!

この日は夜に蒲生4丁目におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

千林大宮の路地裏「しま」でワンコイン以下450円のカツカレー

この日は日曜日。 お昼は千林大宮におりました。 千林大宮と言えば、長く広い商店街が有名で

記事を読む

本町「煌カリー」で大盛りビーフカレー。驚きの高さです!!

土曜の夜に一人寂しく本町でカレーを食べてきました^^; カレーはひとりでガッツリ食べるものとし

記事を読む

京橋大阪城公園近くのカバダイニングCava Diningでソーセージとしめじのドリアランチ!

この日のお昼は京橋・大阪城北詰にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Cafe

記事を読む

都島区でホルモン焼そばが食べられるお店「まつり」

ホルモン+麺といえば・・・岡山の津山ホルモンうどんが有名でしょうか? ホルモン+焼きそばはあり

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

難波アメリカ村の味庵茶坊ASIAN SABOUでワンコイン500円+税の玉子チャーハン+サラダ+スープのセット!

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪

守口のらいむ亭でワンコイン500円の手作りコロッケ定食!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光

天神橋筋商店街の街かど屋でワンコイン500円の手仕込みかつ丼!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天板

大阪駅前第2ビル地下2階の豚々亭でワンコイン+α520円の豚丼!

この日は土曜日。 夜に大阪駅付近におりました。 飲み会があ

→もっと見る

PAGE TOP ↑