*

京橋のフジヤマドラゴンカレーは〆が雑炊!

この日のお昼は京橋にて。

京橋にある、こちらのお店でランチタイム♪

「フジヤマドラゴンカレー」です。

国道1号線沿いにあるお店。

店内はカウンターのみで3ブロックに分かれています。

壁には、「刺激の無い人生は今日で終わりだSpice up your boring life.」と書かれています。

個人的には刺激はほどほどで良いんですけどね笑

とっぴんが豊富にありますね。

カレー2,500gを20分で食べたら無料みたいですが、私には無理です(^-^;

オーダーの仕方は①カレーを先ず選び、②次に辛さを選びます。

そして③ライスの量を選びますが、300gの大盛りまでは料金変わらずです。

そして最後に④ニンニク、ねぎ、たまごのトッピング有無を選ぶシステムです。

私はデフォルトのフジヤマドラゴンカレーを辛さ標準の3で、ライスは値段変わらない300gの大盛りで、ニンニク、ねぎ、生玉子をお願いして注文しました。

フジヤマドラゴンカレーは680円ですが、食べログで400円になるクーポンが発券されていました。

期間限定ですが、色々なイベントをしているので、気になる人は食べログ公式サイトをチェックしてみましょう!

待つ事5分弱でフジヤマドラゴンカレーが登場しました!

スプーン入れに何か書いてありますね。

フジヤマドラゴンカレーの食べ方が書かれていました。

卓上にあるスパイスやソース、薬味を駆使して味を変える事もできるようです。

そして最後の〆は雑炊⁉

卓上にはスパイスやソースだけでなく、ピクルスやフライドオニオンも置かれています。

そして、ポットに入っているのが〆の雑炊用の白湯スープです。

カレーをちょっとアップに!

更にアップでドン!

円状になったライスの上にミンチがあり、その上に卵黄が載っています。

富士山をイメージしているのでしょうか?

鮮やかですね。

周りにはネギ、そして奥にニンニクが置かれています。

卓上のフライドオニオンを入れ、にんにくがしっかりと分配されるように、ルーを混ぜてからいただきます!

ライスを覗いてみると、サフランライスでした。

ルーは粘度が高めです。

標準の辛さを選択しましたので、それほど辛くはありません。

指示通りに最後に少し残しました。

卓上の白湯スープを入れて、雑炊で〆です。

中華風の雑炊な感じですね。

最後まで食べきってご馳走様でした\(^o^)/

お会計時にはトッピング無料券がもらえましたよ。

 

☆★☆フジヤマドラゴンカレー京橋店☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6314-6374
住所:大阪市都島区東野田3-12-4 京橋大野ビル1F
営業時間:日~金11:00~24:00、土11:00~26:00
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田阪急東通りのカリー・ザ・ビーチでワンコイン以下480円のオニオンカレー!

この日は土曜日。 お昼は梅田、阪急東通りにおりました。 餃子の王将を超えて、十字路でオニ

記事を読む

阪急東通りの薩摩八郎でワンコイン500円の牛すじ煮込みカレー!大盛り無料!

この日のお昼は阪急東通りにて。 北側のエリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

大阪駅前第一ビル「十壱亭」でワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第一ビルに潜り込みました。 大阪駅前第一ビルは、地下の

記事を読む

串カツ&欧風CurryBar Sansui(酔燦)でワンコイントンカツカレー

(当該店舗は閉店したようです) この日のお昼は東天満。 東天満でも更に東の方で、扇町総合

記事を読む

”sound kitchen N43°”心斎橋の中心でワンコインカレーライス

この日のお昼は心斎橋。 サラリーマンよりも若者が多いですね。 昼から遊べて羨ましい。。。

記事を読む

お初天神「九州だんじ」豚ミンチカレー480円は大盛り無料!

この日のお昼は梅田・お初天神にて。 前日に深酒をして、ウコンを胃にぶちこみたい気分です。

記事を読む

天満橋「海鮮処すし一文字」でワンコイン白身フライカレー

この日のお昼は天満橋。 前日にお酒を飲んでいてウコンを欲していました。 天満橋でカレーと

記事を読む

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

お初天神のイタリアンダイニングColorsでワンコイン500円トッピング無料のカレーライスランチ!

この日のお昼はお初天神で。 露店神社の北側を東西に走る道路でワンコイン500円のカレーライスの

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑