十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。

淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野中学を超えたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

こだわり本格カレー、日替各種定食の「カネイチ」です。

十三店となっていますが、チェーン店なんでしょうか?

屋号の通り、カレーと定食があります。

たまごカレーはワンコイン500円です\(^o^)/

トッピングも豊富ですね!

定番メニュー以外に本日の日替定食もあり、ライスおかわり自由です!

定食はライスおかわり自由ですが、カレーはライス大盛り100円UPとなっています。

店内は中央にコの字型のカウンターがあり、壁に沿ってもカウンターがあります。

30人以上は入れそうな感じです。

私はカウンターの隅に座りワンコイン500円のたまごカレーを注文。

辛さが普通・中辛・辛口から選べ、私は中辛をチョイス。

たまごも生卵かゆで卵が選べ、私はゆで卵をチョイス。

お店は雑誌や新聞が置かれていますが、残念ながらスポーツ新聞はありません。

プレイボーイを読みながら待っていると、直ぐにミニサラダが登場し、その後しばらくしてたまごカレーも登場しました!

たまごカレーとミニサラダ。

カレーにはサラダですよね。

先に全部食べ尽くしました。

卓上に置かれている福神漬けを添えて、カレーを食べる準備が完了です!

ゆで卵は輪切りにカットされてライスの頂点に置かれ、その上からルーがかけられていました。

中辛のルーは私にはやや辛かったですが、ゆで卵との相性もよく、食べ進めると、辛さもちょうどよくなってきました(^^)

量はやや少なめなので、大食漢の方は+100円で大盛りにする事をお勧めします。

会計を済ませると50円の割引券がもらえます。

割引券を利用すれば、ワンコイン未満でカレーを食べることができますね。

 

☆★☆カレー専門店チェーンカネイチ十三店☆★☆

ジャンル:カレー・定食
TEL:06-6306-0048
住所:大阪市淀川区新北野3丁目8−17
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌3:00
定休日:土・日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!