梅田阪急東通りの山和屋でワンコイン500円のギョーザ定食!

(当該店舗は閉店したようです。)

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。

ランチに選んだお店はこちらです♪

「山和屋」です。

立呑み屋さんで焼餃子や串焼がメインのお店でしょうか?

隣には「薩摩八郎」があり、目の前には「アジアンスパイス」があります。

お昼は500円のワンコインランチを提供しています。

「ランチ始めました」とありますが、ランチは2017年7月10日(月)にスタートしたみたいです。

店内は厨房に沿ってカウンターがあり、窓際には2人用のテーブル席もあります。

立呑と書かれていましたが、ランチタイムは座れるようです。

カウンターの前に座り、私はワンコイン500円のギョーザ定食を注文。

ギョーザ押しのお店みたいですからね!

ご飯大盛り出来るか聞いてみたのですが、「一律ですから」と断られてしまいました、、、残念(T_T)

注文すると、直ぐにギョーザを焼き始めてくれます。

日本酒が豊富に置いてあるようで、夜も楽しめそうですね。

2階にも席があり、お昼から飲んでいる人がいそうな感じでした。

ギョーザは200円から。

待つ事7~8分でワンコイン500円のギョーザ定食が登場しました。

ご飯・赤だし・冷奴付きです。

ギョーザにはみそダレが添えられています。

最近、ギョーザにみそダレが流行ってますよね!

6個×2列=12個です。

1人前6個で200円だと思いますので、ギョーザだけで400円分。

お得ですね。

小ぶりなギョーザですが、このギョーザは旨い!

ニンニク臭もなかったのですが、ランチはニンニクなしにしているのだと思います。

ご飯が進むギョーザなので、ライス大盛りが良かったのですが、食べ始めたら「ま、いっか」と思いました(^-^;

お腹いっぱいにはなりませんでしたが、ご馳走様でした。

 

☆★☆立呑み 山和屋☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5593-8873
住所:大阪市北区堂山町17-19
営業時間:月~金11:30~15:00、月~土17:00〜翌5:00、日17:00~23:00
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!