最近の女性の好みはスポーツマンよりシュッとした人⁉

コンパになれば、好みのタイプを聞くと盛り上がりますよね。

コンパのセッティング段階で、女性に「どんな男性を集めればいいの?」と聞くことも多いです。

この一言で、コンパをしてくれる確率がグッと高くなります。

もちろん、女性の理想通りの男性を揃える事は難しいですが、1人入れておけば問題はないでしょう。

(と私が勝手に思っているだけ(^-^;)

女性の好みのタイプも様々ですが、比較的多く聞くのが「シュッとした人」。

スポーツマンではなく、シュッとした人。

ところで、この「シュッとした人」あまりに抽象的な言葉過ぎて分かるような分からないような・・・

調べてみると、関西弁なんですね!

言われてみたら、関西に来てから聞くようになった気もします。

今風(の)、あか抜けた、研ぎ澄まされている、洗練された、スマートな、すっきりとした、締まっている、かっこいい、
涼しげな、嫌らしさのない

と言った意味があるそうです。

↑こんな感じ?

ちなみにこの写真は無料画像サイトからダウンロードしたもので、私ではありませんwww

シュッとしたという言葉を並べてみると、爽やかなイケメンを想像してしまいますが、よ~く考えてみると1つ1つの言葉はそれはそれで抽象的だったりしませんか?

女性が求めている男性とは、ファジーな感じのイケメンなんでしょうか?

(ファジーも死後ですか???)

この言葉を追いかけても到底自分には身に付きそうもありません。

私は運動は好きで、スポーツマンタイプだと思いますが、どちらかと言えば、、、いえ確実に濃い系のスポーツマンです。

シュッとした男性を好む女性が多いのかもしれませんが、濃い系のスポーツマンが好きな女性に会える事を祈っています。

ちなみに私の好みは磯山さやかさん。

顔も性格も丸~い感じがすきなんです♡

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!