園田の阪急そばで開業50周年記念ワンコイン500円の牛すじ肉の黒カレーうどん+150円のご飯!

この日のお昼は園田にて。

園田駅の高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪

みなさんお馴染みの「阪急そば」です。

高架下からもダイレクトにお店に入れます。

阪急そばは阪急の駅に数多くありますが、こちらでは園田セットなるメニューがあります。

コーヒーまで付いてお得なセットですね。

私が気になったのはこちら。

2017年は阪急そば開業50周年記念という事で、特別メニューが出ています。

4月~6月は台湾風まぜそばなどが出ていましたが、7月~9月は「炭火焼きチキンの赤カレー」と「牛すじ肉の黒カレー」がワンコイン500円で提供されています。

ちょうど12時くらいでしたので、そこそこお客さんで賑わっていました。

私はワンコイン500円の牛すじ肉の黒カレーうどんを注文しました。

辛いのが苦手なので、赤カレーは避けました(^-^;

カレーうどんにはご飯だよなぁと思いつつ、メニューにご飯は書かれていません。

聞いてみたところありましたが、ご飯は単品で150円!

でも、カレーうどんにはご飯なので、ご飯も注文してお会計は締めて650円!

注文はカウンター越しに行い、待つ事3~4分でメニュー名で呼ばれ、食べる準備が整いました。

多いですね~

ご飯には沢庵付き。

そして、ゴマ塩も付いてきます。

牛すじ肉の黒カレーというだけあって、牛すじがたくさん入っています。

カレー出汁も辛めでご飯を頼んで正解でした。

カレーうどんなので、服に付かないように気を付けて食べようと思ったのですが、一口目の前にやられました。

その後はうどんを持ち上げるのを止め、自ら顔を近づけて食べる作戦に。

その後は綺麗に食べ終わり、お腹いっぱいご馳走様でした。

50周年記念のの企画、個人的には第一弾の台湾風まぜそばよりも、この牛すじ肉の黒カレーの方が美味しかったです\(^o^)/

 

☆★☆阪急そば 園田店☆★☆

ジャンル:うどん、そば
TEL:06-6492-8043
住所:尼崎市東園田町9-48-1 園田阪急プラザ 1F
営業時間:7:00~21:00
定休日:年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!