天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でランチの看板を発見!

ダイニングひら山です。

ローストビーフが一押しのメニューっぽいです。

私が目を付けたのは看板一番下のこちら。

ワンコインビーフカレーです。

私の目は500円の文字が入ってくるようになっています笑

お店は商店街から建物の奥に入った場所にある「ダイニングひら山」です。

8人が座れるカウンターがあり、男性客より女性客の方が多いですね。

私はこの女性が多く座っているカウンターに腰を掛けておりません。。。

私が食べようとしていた500円のワンコインビーフカレーはStanding Curryとなっており、平日限定の立食専用メニューになっているのです。

その他のメニューはサラダ・味噌汁・コーヒーがセットになっているようですが、こちらのメニューはカレーだけで勝負です!!

3,4人が利用できる立食エリアがあります。

このエリアは夜も立ち飲みスタイルになるんでしょうね。

立ちながらスマホをいじりながら待つ事7~8分で、500円のワンコインビーフカレー、Standling Curryが登場しました!

大盛は+100円ですが、これは普通盛。

それでもそこそこ多かったですね。

スプーンは木製でかわいかったです。

こうした可愛さも女性客に受けているのかもしれません。

ご飯にはオニオンチップも載っています。

お皿がそこそこ深くて、ご飯もルーも多めです。

ルーは中辛なので、それほど辛くもなく、ビーフが多めに入っていました。

立食、そしてカレーとくれば・・・アッという間に食べ終わりますよね。

ですが、カレーは飲み物ではないので、しっかりと咀嚼しましょう!笑

腹八分目でご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆ダイニング ひら山☆★☆

ジャンル:バル
電話:06-6356-6262
住所:大阪市北区天神橋3-9-14 カサブロンセ1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!