大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

飲食、物販、インフォメーション、スポーツ施設などが集う「JO-TERRACE OSAKA」が2017年6月22日にオープンしました。

大阪城公園駅改札出て直ぐの場所から見た風景です。

大阪城ホールまでの間に建物が完成し、飲食店やお土産さんなどが入っています。

2階の建物もあり、大阪城公園からはそのままの高さで移動可能です。

途中、2階から下を撮影するとこんな感じです。

これから花見の季節のBBQは、この道を通って荷物を運ぶんですね(^-^;

緑もあって良い雰囲気です。

途中、江戸時代?をイメージした壁と椅子があり、写真撮影スポットになっているのかなと思います。

外国人客を取り込もうとしているのでしょうか?

大川沿いの建物は平屋になっています。

大阪城公園に近いところにはスタバがあります。

大阪城公園でライブ待ちの人の憩いの場になりそうです。

ローソンは昔からあったような・・・(記憶が薄いです。)

20以上の飲食店がありますが、正直、普段のランチとしては高めの設定になっています。

観光地としての立ち位置でしょうし、仕方ないですね。

JO-TERRACE OSAKA 店舗情報

私がランチに決めたお店はこちらです。

「Aloha FOOD HALL SHO-GI」です。

舞妓さんだけでなく忍者のスタイルをした男性も呼び込みをしていました。

ハワイのフードコートですが、SHO-GIと名付けていたりと「和」で集客しているのかなと思います。

店内は”フードホール”になっています。

各お店の前や壁沿い・窓際に席があり、色々なお店の料理を食べられるシステムになっています。

フードホールは海外で親しまれているフードスタイルのひとつ。
近年日本でもブームになりつつある、オープンでカジュアルな新業態。

全てはハワイであり、全てが日本初であり、全てがカジュアル。

ナチュラルなハンバーガー、ハワイアンなグリル、ハワイで大人気のシェイプアイス、豪快に楽しむシーフード、ハワイを感じるジュースやカクテルを楽しめるバーなどハワイを凝縮したようなスタイルが誕生します。

との事。

私はAla Moana Bowls Grillでランチを注文。

本店はアラモアナショッピングセンター内にあり、ハワイでは定番の肉グリル系ランチボックススタイルになっています。

お米が食べたいんですよね~!笑

私は900円のローストチキンプレートを注文。

お会計はクレジットカードで可能です。

お会計すると、番号が付いた呼出器を渡されます。

中央にはSURFRIDER BARがあるので、ここでドリンクをオーダー。

ビールが1杯1$=100円になっていました。

開店記念でしょう!

お昼ですが・・・ビールを購入してしまいました(^_-)-☆

ビールを受け取り、席を確保し、ローストチキンプレートを注文してから約7~8分で呼出音が鳴りました。

ビールはやや蒸発していますね。

紙のランチボックス、海外を感じさせてくれます。

ライスの上にチキン、そして奥にはドレッシングがかかったキャベツとマカロニサラダが置かれています。

小さな丸鶏の半身くらいありそうな感じでボリューミー。

手羽も付いています。

シンプルな味付けですが、鶏の旨さが伝わってきます。

ハワイであれば海やダイヤモンドヘッドが見えるのでしょうか?

ここ大阪城公園では、野球場と大阪城が見えますよ!

 

☆★☆JO-TERRACE OSAKA – Aloha FOOD HALL SHO-GI – Ala Moana Bowls Grill☆★☆

ジャンル:ハワイ料理
TEL:06-6450-6881
住所:大阪市中央区大阪城3-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!