*

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのですが、その正体が判明しました!

飲食、物販、インフォメーション、スポーツ施設などが集う「JO-TERRACE OSAKA」が2017年6月22日にオープンしました。

大阪城公園駅改札出て直ぐの場所から見た風景です。

大阪城ホールまでの間に建物が完成し、飲食店やお土産さんなどが入っています。

2階の建物もあり、大阪城公園からはそのままの高さで移動可能です。

途中、2階から下を撮影するとこんな感じです。

これから花見の季節のBBQは、この道を通って荷物を運ぶんですね(^-^;

緑もあって良い雰囲気です。

途中、江戸時代?をイメージした壁と椅子があり、写真撮影スポットになっているのかなと思います。

外国人客を取り込もうとしているのでしょうか?

大川沿いの建物は平屋になっています。

大阪城公園に近いところにはスタバがあります。

大阪城公園でライブ待ちの人の憩いの場になりそうです。

ローソンは昔からあったような・・・(記憶が薄いです。)

20以上の飲食店がありますが、正直、普段のランチとしては高めの設定になっています。

観光地としての立ち位置でしょうし、仕方ないですね。

JO-TERRACE OSAKA 店舗情報

私がランチに決めたお店はこちらです。

「Aloha FOOD HALL SHO-GI」です。

舞妓さんだけでなく忍者のスタイルをした男性も呼び込みをしていました。

ハワイのフードコートですが、SHO-GIと名付けていたりと「和」で集客しているのかなと思います。

店内は”フードホール”になっています。

各お店の前や壁沿い・窓際に席があり、色々なお店の料理を食べられるシステムになっています。

フードホールは海外で親しまれているフードスタイルのひとつ。
近年日本でもブームになりつつある、オープンでカジュアルな新業態。

全てはハワイであり、全てが日本初であり、全てがカジュアル。

ナチュラルなハンバーガー、ハワイアンなグリル、ハワイで大人気のシェイプアイス、豪快に楽しむシーフード、ハワイを感じるジュースやカクテルを楽しめるバーなどハワイを凝縮したようなスタイルが誕生します。

との事。

私はAla Moana Bowls Grillでランチを注文。

本店はアラモアナショッピングセンター内にあり、ハワイでは定番の肉グリル系ランチボックススタイルになっています。

お米が食べたいんですよね~!笑

私は900円のローストチキンプレートを注文。

注文すると、番号が付いた呼出器を渡されます。

中央にはSURFRIDER BARがあるので、ここでドリンクをオーダー。

ビールが1杯1$=100円になっていました。

開店記念でしょう!

お昼ですが・・・ビールを購入してしまいました(^_-)-☆

ビールを受け取り、席を確保し、ローストチキンプレートを注文してから約7~8分で呼出音が鳴りました。

ビールはやや蒸発していますね。

紙のランチボックス、海外を感じさせてくれます。

ライスの上にチキン、そして奥にはドレッシングがかかったキャベツとマカロニサラダが置かれています。

小さな丸鶏の半身くらいありそうな感じでボリューミー。

手羽も付いています。

シンプルな味付けですが、鶏の旨さが伝わってきます。

ハワイであれば海やダイヤモンドヘッドが見えるのでしょうか?

ここ大阪城公園では、野球場と大阪城が見えますよ!

 

☆★☆JO-TERRACE OSAKA – Aloha FOOD HALL SHO-GI – Ala Moana Bowls Grill☆★☆

ジャンル:ハワイ料理
TEL:06-6450-6881
住所:大阪市中央区大阪城3-1
営業時間:11:00~22:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

城北公園通のゆうちゃんの餃子で500円日替ランチの麻婆豆腐

この日のお昼は都島区は城北公園通にて。 旭区との境に近い場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

お昼はサラリーマンも多いステーキのどん、ごはんスープおかわりOK

この日は久しぶりに関目近くにいました。 お昼は当ブログの読者さんに教えてもらったお店に行こうと

記事を読む

蒲生の立ち飲み屋「魚庭本店」ランチで激安海鮮丼が食べられる!

今日は蒲生4丁目にてお昼ご飯。 昔ながらの雰囲気が残る町で、居抜き物件での新規店が多く注目を集

記事を読む

関目「男のラーメン団長」で男のまぜ麺!麺300gまで白飯1杯無料

この日のお昼は関目にて。 2016年4月15日(金)オープンのラーメン屋さんがあったので早速行

記事を読む

肥後橋の鳥舞台で名物からあげ定食!ごはん・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋の交差点をアパホテルの裏側方向に歩いて直ぐの場所にある、こち

記事を読む

森ノ宮の夢家でワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は森ノ宮にて。 駅の東エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

都島にある串かつと海鮮の店で大盛り漁師丼でお腹いっぱい!!

日曜日、ご飯を食べに行くのも面倒に感じてしまうお昼時。 でもお腹は空くのです。 食べるた

記事を読む

京阪野江駅前でからあげ丼をワンコインで、とり食堂「まじか」

からあげブームもブームが去り普通な感じに定着してきたと思います。 もともとからあげが大好きな人

記事を読む

都島の鯛将丸で390円の海鮮丼・鯛将丼ご飯大盛り+100円

この日は祝日。 お昼は都島におりました。 谷町線の都島駅を出た大きな交差点の一角にある、

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関内のバートリニティ(Bar TRINITY)でワンコイン500円のキーマカレー!中盛+別盛ライス!

この日のお昼は横浜は関内におりました。 横浜スタジアム近くでラン

西新宿のターリー屋でワンコイン500円のチキンケバブ丼!大盛・特盛無料!

この日は日曜日。 お昼は新宿におりました。 ランチに選んだ

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ

堺筋本町の海鮮酒場ぱたぱたでワンコイン500円の鉄火丼定食!大盛り無料でとり唐1個10円!

この日のお昼は堺筋本町にて。 こちらのお店でランチタイム♪

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム

→もっと見る

PAGE TOP ↑