札幌二条市場の大磯で本日の日替り丼!毎日具材が替るおすすめ海鮮丼は2,000円!

海鮮丼を食べる目的で二条市場に行きましたが、思わぬ理由でラーメンをたべてしまいました

でも、真の目的を達成する為に、海鮮丼を求めて二条市場を歩き回ります。

歩き回ると言っても、それほど大きな市場ではありません。

私が海鮮丼を食べるお店に決めたのはこちらです♪

焼魚・海鮮丼ののぼりが揺れている「大磯」です。

角度を変えてみると、こんな感じです。

なぜ私がこのお店に決めたかと言えば、日替り丼があったからです。

裕純不断な男には有難いシステムですね笑

礼文産の塩水バフンウニ、イクラ、生ホタテ、サーモン、生本鮪、カニが全部入って税込み2,000円\(^o^)/

枠が空いているので、具材の組み合わせによってはもう1種類増えるのかもしれませんね。

店内はテーブル席と小上がりがあります。

この後、貸し切りとなっていたので、団体客が入ってくるお店なんだと思います。

海鮮丼の種類が豊富。

ここから選ぶのは至難の業なので、私はもちろん日替り海鮮丼で!

テレビやスポーツ新聞が置いてあるので、待っている時間もヒマを感じません。

観光地に来てもスポーツ新聞を読む私、地域が替わると地元ネタが多くなるので、それはそれで楽しいんですよ笑

待つ事3分ほどで日替わり海鮮丼が登場しました!

味噌汁付きです。

丼は小ぶりですが、ラーメンを食べた後なのでちょうどいぃ~

アップで撮ると圧巻ですね!

鮪は中トロ、大トロのはずです!!

裏から撮るとサーモンが主張しています。

上から撮ると、ホタテを中心に色鮮やかな丼です。

ご飯はシャリではなく温かい白ご飯。

ラーメンの後ですが、もちろん完食してご馳走様でした。

美味しものはどれだけでも食べられるといいたいですが、さすがにお腹がパンパンですね笑

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆大磯☆★☆

ジャンル:海鮮丼
TEL:011-219-5252
住所:北海道札幌市中央区南3条東2丁目 二条市場角地
営業時間:7:00~20:00、日曜のみ7:00~17:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!