*

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

公開日: : 最終更新日:2017/06/21 北海道, ラーメン

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。

飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラーメン屋さんです♪

「百選麺磨 鬼武者」です。

百選麺磨…関西人から見ても面白いネーミングですよね(^^)

奥に長い縦長のレイアウトのお店になっています。

深夜1時くらいでしたが、ほぼ満席!

人気店なんですね。

すすきので出会ったどこぞのお姉さんも美味しいと言っていただけの事はあります笑。

店内入って直ぐ右側に券売機があります。

画像では、反射していて良くわからない。。。

アップにしてみましたが、それでも良く分からない。。。

鬼味噌、武者醤油、梅塩、鶏塩、柚子塩、辛味噌、黒マー油焦がし醤油があります。

塩のメニューが多いですね。

ですがここは札幌、私は鬼味噌の食券を購入しました。

鬼味噌とありますが、辛味噌があるので、鬼味噌は辛くはないはず!!

奥のテーブル席に案内され、待つこと5分強で鬼味噌が登場しました!

味噌っぽくない見た目ですね。

ネギ、糸唐辛子、半熟卵、そしてチャーシューが載っています。

隠れていましたが、メンマも入っていて、そのメンマが長い(^^♪

画像がボケているのはご愛敬という事で…

麺はやや縮れが入っています。

スープが絡まるようにしているのでしょう。

スープには背脂も入っていて、味噌とんこつですね。

背脂が入っていたり、豚骨ベースだったりしますが、こってりとしていることはなく味噌が上手く合わさってマイルドな味になっています。

飲んだ後の〆にもいいですが、ランチにライスと合わせて食べるのも良さそうです。

スープをしっかりと飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

鬼味噌、辛くはありませんでしたよ。

辛さを欲する人は辛味噌をオーダーしてみましょう!!

 

☆★☆百選麺磨 鬼武者☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:011-521-0264
住所:北海道札幌市中央区南五条西4-4 サンヨービル弐号館 1F
営業時間:11:00~15:00、19:00~翌7:00
定休日:金曜ランチ

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

札幌のスープカリーイエローの一番人気チキン野菜カリー!ライス大盛り無料!

札幌の夜。 北海道出身者や居住者にお勧めのお店を何軒か聞いて、行ったお店はこちらです。

記事を読む

お初天神のらーめん2国で飲んだ後の〆に豚骨醤油!

この日は日曜日。 夜は北新地で飲んでました。 コンパですね~笑 小腹が空いたので、ラーメンを食

記事を読む

北新地「長浜やっさん」で飲んだ後の〆に博多長浜ラーメン

この日は夜に北新地で飲んでいました。 コンパではありません(^_-)-☆ 飲んでいたメン

記事を読む

十三の来来亭で醤油ラーメン!20周年記念でラーメン1杯無料券をゲット!

この日のお昼は十三にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメン「来来亭」です。

記事を読む

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチ

記事を読む

京橋の麺舎真道で炙り焼豚らーめん!大盛+味玉無料キャンペーン中!

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を京橋から西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのラーメン屋

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

東京新橋の博多天神でワンコイン500円の豚骨ラーメン!

この日の夜は東京は新橋におりました。 旧友とお酒を飲んだ後、こちらのお店で〆のラーメン♪

記事を読む

スープパスタのような濃厚な鶏白湯らーめん、心斎橋ぼっこ志

近鉄に乗ってぶらり旅。 難波で降りて、とあるラーメン屋に向かいました。 その名も「ぼっこ

記事を読む

新大阪味千ラーメンで月一恒例感謝デー300円ラーメンを食す!

味千ラーメンと言えば熊本ラーメンのチェーン店。 海外への出店も多く、中国進出の成功企業と言われ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑