札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。

飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラーメン屋さんです♪

「百選麺磨 鬼武者」です。

百選麺磨…関西人から見ても面白いネーミングですよね(^^)

奥に長い縦長のレイアウトのお店になっています。

深夜1時くらいでしたが、ほぼ満席!

人気店なんですね。

すすきので出会ったどこぞのお姉さんも美味しいと言っていただけの事はあります笑。

店内入って直ぐ右側に券売機があります。

画像では、反射していて良くわからない。。。

アップにしてみましたが、それでも良く分からない。。。

鬼味噌、武者醤油、梅塩、鶏塩、柚子塩、辛味噌、黒マー油焦がし醤油があります。

塩のメニューが多いですね。

ですがここは札幌、私は鬼味噌の食券を購入しました。

鬼味噌とありますが、辛味噌があるので、鬼味噌は辛くはないはず!!

奥のテーブル席に案内され、待つこと5分強で鬼味噌が登場しました!

味噌っぽくない見た目ですね。

ネギ、糸唐辛子、半熟卵、そしてチャーシューが載っています。

隠れていましたが、メンマも入っていて、そのメンマが長い(^^♪

画像がボケているのはご愛敬という事で…

麺はやや縮れが入っています。

スープが絡まるようにしているのでしょう。

スープには背脂も入っていて、味噌とんこつですね。

背脂が入っていたり、豚骨ベースだったりしますが、こってりとしていることはなく味噌が上手く合わさってマイルドな味になっています。

飲んだ後の〆にもいいですが、ランチにライスと合わせて食べるのも良さそうです。

スープをしっかりと飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

鬼味噌、辛くはありませんでしたよ。

辛さを欲する人は辛味噌をオーダーしてみましょう!!

 

☆★☆百選麺磨 鬼武者☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:011-521-0264
住所:北海道札幌市中央区南五条西4-4 サンヨービル弐号館 1F
営業時間:11:00~15:00、19:00~翌7:00
定休日:金曜ランチ

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!