淀屋橋「あめりかや」でワンコイン500円のカレーライスを食べたのだけど・・・

この日のお昼は淀屋橋にて。

土佐堀通りでランチの看板を発見!

お店の名前は串かつ居酒屋「あめりかや」。

オムライス、定食、丼、カレーとありますが、カレーライスはワンコイン500円\(^o^)/

お店はタカラ淀屋橋ビルの2階にあります。

土佐堀通りを御堂筋から少し東に歩いた場所にある建物です。

2階に上がって左側にお店の入り口があります。

店内はカウンターにテーブル席が4つあるレイアウト。

私以外は2人組のお客さんでした。

大きめのテレビも付いていて、1人で来てもテレビを見ながらゆっくりする事も可能です。

私はカウンターの隅に座り、ワンコイン500円のカレーライスを注文。

待つこと5分ほどでワンコイン500円のカレーライスが登場しました!

スプーンが紙ナプキンできちんと包まれていますね。

仕事が細かいです。

そして、サラダに沢庵付き。

サラダが付くとは知らなかったので嬉しい誤算です。

カレーはあっさりとした見た目になっています。

ですが、これは、、、業●スーパーのレ●ルトカレーですね。

実際に食べてみて味から判断できたのではなく、カウンターの上で湯煎しているのが見えたからです。

見えたというより、普通に温めていました(^-^;

温めるのを見て、今からこれを食べるのかぁと思うと悲しい気持ちにもなってきました。。。

レ●ルトを使っているお店ももちろんあると思うのですが、できればお客さんの目の見えない場所でやってほしいなと思います。

原価率も分かってしまいますしね。

 

☆★☆串かつ居酒屋あめりかや☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6121-6119
住所:大阪市中央区北浜3-1-14 タカラ淀屋橋ビル 2F
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!