西天満の食卓しんぷるでワンコイン500円の生姜粥!

皆さん、風邪を引いたりしてませんか?

私は喉と鼻がやられています。

こんな時は優しい食べ物を口にしたいですよね。

そんな気分の私がランチに選んだお店はこちらです。

西天満にある「食卓しんぷる」です。

国道一号線より北側にお店はあります。

ランチにはお粥があるんですよね。

お店は階段を上がった2階にあります。

ゆったりと席が配置されています。

カウンターは厨房に面したところと、外が見える場所に二ヶ所。

8人が座れる大きなテーブルもあり、ちょっとした宴会もできそうです。

ランチは生姜粥以外に日替わりもあります。

風邪気味の私は生姜粥を単品で注文しました。

ワンコイン500円です\(^o^)/

待つこと5分弱でワンコイン500円の生姜粥が登場しました!

アジアの朝食って感じですね。

生姜以外に、ネギ、貝柱が入っています。

中には肉団子も一つありました。

鶏ガラと貝柱で取った出汁をベースにしたお粥で優しい味です。

お盆には塩が載っていて、卓上にある胡椒や醤油で味を調整してくださいと言われました。

初めはそのまま食べて、次に塩を入れ、そして胡椒を入れて、徐々に味変させていきました。

醤油は入れませんでしたが、味を変化させながら食べるのも楽しいですよね。

このお粥、香港で食べた粥が忘れられず、香港以上の粥を再現したく挑戦してできた逸品だそうです。

香港のお粥に負けていないと思います!!

食べ終わって会計をするとスタンプカードをもらえました。

ランチがお得になるだけでなく、このカードを持っているだけでディナーも安くなるそうです。

更にレジ横には飴が置いてあり、一つもらってお店を出ました。

風邪っぴきで喉が痛いと、飴ちゃんがとても有難いですよね。

 

☆★☆食卓しんぷる☆★☆

ジャンル:ダイニングバー
電話:06-7505-7837
住所:大阪市北区西天満6丁目6-2村上ビル2F
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:30
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!