那覇市のだるま食堂でワンコイン500円のポークたまご焼定食!ご飯大盛り無料!

この日も沖縄県は那覇市におりました。

沖縄県庁の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

お食事処「だるま食堂」です。

昔ながらの定食屋さんって感じですね。

沖縄そばが400円で沖縄料理がオール500円!

ワンコイン以下でご飯が食べられるお店のようです。

営業はAM11:00~PM14:30。

表記の仕方はさておき、お昼しか営業していないお店のようです。

店内にはテーブル席が広がっていて、奥には小上りもあります。

お昼も過ぎていたのでお客さんがまばらでしたが、お昼を食べていた人は私を含めてキャリーバック族。

出張者に人気のお店なんでしょうか?

お店に入って右奥に厨房があり、上を見るとメニューが書かれています。

表に書かれた通り、沖縄そばは400円で、沖縄料理は各種ワンコイン500円です。

どの沖縄料理にしようかなぁと思いましたが、ポークたまご焼定食にしました。

内地では見かけないメニューですよね。

ご飯大盛りも聞いてみたら無料でOK!

屋号からは頑固親父さんが営業しているお店なのかなと思ったのですが、優しそうなお母さんお2人で営業されていました。

待つこと7~8分でポークたまご焼定食が登場しました!

大盛りご飯に味噌汁、冷奴、そしてポークたまご焼のプレートにはサラダも載っています。

麦茶はセルフサービスですが、オリオンビールのグラスが沖縄っぽいですね(*^-^*)

メインのポークたまご焼です。

ポークたまごのポークとはスパムのことです。

沖縄の定番定食メニューの1種ですね。

内地で言うところのハムエッグやベーコンエッグのスパム版と言っても良いでしょう。

たまご焼は大きめで、とても綺麗に焼かれていますが、味はほとんど付いていません。

スパムが塩気があるので、一緒に食べるとちょうど良かったです。

ご飯との相性も良く、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆だるま食堂☆★☆

ジャンル:定食
TEL:098-866-6526
住所:沖縄県那覇市松尾1-10-1 1F
営業時間:11:00~14:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!