*

布施のおぼこ飯店でワンコイン以下450円+税のオムライス!

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 布施, ワンコイン以下ランチ, ワンコイン以下ディナー

この日は土曜日。

お昼というか夕方といった方がいい時間に、近鉄布施駅付近におりました。

遅めのランチに選んだお店はこちらです♪

おぼこ飯店」です。

看板を見ると「こ」が「ホ」に見えますが、おぼこ飯店です。

昔ながらの中華料理店といった感じですね。

近鉄布施駅の南口に広がる商店街の中にお店はあります。

駅から徒歩1~2分ですね。

冷やし中華の季節到来ですね~。

ワンコイン500円ですが、消費税が別途必要なようです。

入り口は商店街側でなく、筋に入った道側からお店に入る形になっています。

店内は10人ほどが座れるカウンターがあります。

小上りもあります。

夕方から飲んでいるお客さんもいましたね。

スポーツ新聞もあり、テレビも見れるので、1人でもヒマすることはありません。

定食は600円から。

麺類は400円からあります。

安いですね~\(^o^)/

飯類も400円からと安いですね~。

税込みでワンコイン500円以下に抑えたい私は、450円+税=486円のオムライスを注文しました。

中華料理屋さんでオムライス、なんだか乙ですね。

スポーツ新聞を読む事7~8分でオムライスが登場しました!

家庭で出てくるような雰囲気のオムライスです。

中央にはケチャップがしっかりとかけられています。

少々汚い画像ですが、中はケチャップライス。

具材もシンプルになっています。

シンプルイズベストですね。

サクサクっと食べ始め、おいしくいただきご馳走さまでした。

最後に、お皿に残った米粒を食べるのに苦労したのですが、これはオムライスをレンゲで食べているからかな?と思ったのですが、よく考えたらチャーハンでも同じですね。

でも、オムライスをレンゲで食べたのは初めての経験かもしれません。

会計をお願いすると480円でした。

外税ですが、1円の桁は切り捨てにしてくれるようですね。

 

☆★☆おぼこ飯店☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6721-2163
住所:東大阪市足代1-17-5
営業時間:11:00頃~21:00頃
定休日:木曜日、第3水曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

茶屋町ヤマハチ商店でワンコイン500円鶏南蛮丼ご飯大盛りOK

この日のお昼は梅田は茶屋町にて。 MBS毎日放送近くのこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三のカフェココCafe cocoでワンコイン500円のうどん定食

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で380円で唐揚げ丼を食べられる「からあげ専門店つばさ」が営業中

記事を読む

谷町9丁目マネリパヤンでワンコイン500円のカレーランチ

この日のお昼は谷町9丁目にて。 駅から少し南東に歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

堺筋本町「おやじの台所はらだ」のワンコイン日替り定食!!

この日のお昼は堺筋本町。 堺筋本町から大阪産創館を超えて、更に東に行った場所で昼定食500円の

記事を読む

西中島南方の卸しの焼肉屋さん?「匠」でハンバーグ定食500円!!

「西中島南方」。 どこまでが西中島でどこからが南方なんでしょうか? でも調べてみると「南

記事を読む

ハイハイタウン「祭太鼓」の手羽だれ豚かつ丼500円は期間限定

この日のお昼は大阪上本町のハイハイタウン。 地下1階の飲食店街では、ランチ営業をしているお店も

記事を読む

大阪駅前ビル地下1階「さだや」にて期間限定チキンカツ500円

この日のお昼は大阪駅前にて。 例によって足は駅前ビル群に向かいます。 突入したのは大阪駅

記事を読む

野江にある福祉サービス事業「ニコちゃん」でのワンコインランチ

京阪野江駅や関目駅、そして大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅から各々徒歩5~10分くらいの距離にある「ニコち

記事を読む

旭区清水駅近くのZAIKAザイカでワンコイン500円カレーサラダ付

この日のお昼は旭区は今里筋線の清水駅近くにて。 駅から北へ少し歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

大阪天満宮のすべらんうどん双樹で天神きつね+梅塩むすびのワンコイン500円ランチ!

この日は祝日、お昼は大阪天満宮付近に降りました。 天神橋筋商店街から繁昌亭の脇を抜けていくと、

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑