*

天神橋筋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

公開日: : 最終更新日:2017/05/14 天満・天神橋筋商店街, カレー

この日のお昼は天神橋筋五丁目にて。

お昼に選んだお店はこちらです。

「櫻家伽哩本舗」です。

2017年5月12日(金)に新規開店したお店です。

商店街の中にお店がありますが、お洒落な外観が目を惹きます。

私が行ったのはオープン日という事で、お花がいっぱい。

並んでいるように見えますが、スムーズに店内に入ることができました。

店内はカウンターだけですが、長いカウンターで15人以上が座れそうです。

私はカウンターのほぼ中央に座ってメニューをチェック!

櫻家伽哩本舗のカレーは、かつおと昆布の和だしをベースにしたラクト(乳製品)フリー、グルテン(麦由来のタンパク質)フリーの、身体にやさしいカレー!
毎日でも食べたくなる、やみつきカレーです!

有りそうで、無さそうなカレーですね。

そもそもこのお店、

「ミシュランで星をとるほどの日本料理店の
店主が、 本気でカレーを作ったらどうなるだろう」

というコンセプトの下、大阪・豊中の日本料理店『とよなか 桜会』のご主人・満田健児さんが作り上げたカレーになっているそうです

ラクトフリー、グルテンフリーだけでなく、素材に拘ったカレーになっているようです。

私は、北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで注文しました。

待つこと5分ほどで北海道放牧豚のカツカレーが登場しました!

ごはん大盛りですが、多いですね~

カツは食べやすいように10分割にカットしてくれています。

頂く前に・・・カレーには福神漬けからっきょうを添えたいですよね。

こちらのお店では福神漬けやらっきょうは置いてなく、昆布、ガリ、カレー味の沢庵が置かれていました。

ここだけ見るとカレー屋さんぽくないですね(^^;

各々載せてみました。

かつおと昆布の和だしのカレーなので、こうした添え合わせになっているのかなと思います。

カレーはスパイスが効いていて、辛さが苦手な私では風だしをそれほど感じる事ができませんでした。

ですが、豚カツが甘く、いい具合にマッチ!

昆布もカレーに合うんだなぁと新しい発見もありました。

ごはん大盛りでお腹も満たされ、ご馳走さまでした\(^o^)/

 

☆★☆櫻家伽哩本舗☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6232-8853
住所:大阪市北区天神橋5丁目6-5
営業時間:10:30~20:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満「大一そば」でカレー丼とそばの480円ワンコイン以下セット

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 日曜日のお昼・・・人が多すぎです(

記事を読む

吹田のインド&ネパール料理Paprikaパプリカで500円のワンコインセットカレー!

この日のお昼は吹田にて。 JR吹田駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田兎我野町のumbrella RiB(アンブレラ リブ)でワンコイン500円の牛すじカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田は兎我野町にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪ 「umbr

記事を読む

南船場のCafé ¡olé!カフェオレでワンコイン+税のカレーライスはサラダとコーヒー付!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Café ¡olé!

記事を読む

西天満のカツカレー専門店ぺぺPePeはごはん大盛り無料でアイスコーヒー付き!

無性にカツカレーを食べたくなる時ってありませんか? 今日はそんな日?笑 天満で、カツカレ

記事を読む

新福島の牛すじ料理専門店すじ平でワンコイン500円のプルプルすじカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線から1本南の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

スペアリブのおいしい店OKAGESAMA!酒場でポーク玉子定食500円

この日のお昼は天満にて。 商店街の一本西を走る大通り、天神橋筋の扇町交差点から少し北に歩いた場

記事を読む

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこちらのお店です♪

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

天神橋筋商店街の中心でワンコインまぐろ切り落とし丼を食す!

今日のお昼は日本一長い商店街でお馴染みの天神橋筋商店街。 テレビを見ているとこの商店街で街頭イ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でラン

上新庄の松屋で和風タルタルチキン定食!ライス大盛りサービス実施中!

この日は夜に上新庄におりました。 晩御飯に選んだのはこちらのお店

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪

野田の中華 信さんでワンコイン+税のサービスランチで野菜炒めランチ!

この日のお昼は野田にて。 阪神野田駅から大きな通りを超えた西側に

合コンでどんな男性が来るか事細かに聞くならば、女性もそれ相応のメンバーを集めろ!

合コンを開催すると決定して、女性幹事は色々と注文を付けてくる事が多かっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑