*

天神橋筋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

公開日: : 最終更新日:2017/05/14 天満・天神橋筋商店街, カレー

この日のお昼は天神橋筋五丁目にて。

お昼に選んだお店はこちらです。

「櫻家伽哩本舗」です。

2017年5月12日(金)に新規開店したお店です。

商店街の中にお店がありますが、お洒落な外観が目を惹きます。

私が行ったのはオープン日という事で、お花がいっぱい。

並んでいるように見えますが、スムーズに店内に入ることができました。

店内はカウンターだけですが、長いカウンターで15人以上が座れそうです。

私はカウンターのほぼ中央に座ってメニューをチェック!

櫻家伽哩本舗のカレーは、かつおと昆布の和だしをベースにしたラクト(乳製品)フリー、グルテン(麦由来のタンパク質)フリーの、身体にやさしいカレー!
毎日でも食べたくなる、やみつきカレーです!

有りそうで、無さそうなカレーですね。

そもそもこのお店、

「ミシュランで星をとるほどの日本料理店の
店主が、 本気でカレーを作ったらどうなるだろう」

というコンセプトの下、大阪・豊中の日本料理店『とよなか 桜会』のご主人・満田健児さんが作り上げたカレーになっているそうです

ラクトフリー、グルテンフリーだけでなく、素材に拘ったカレーになっているようです。

私は、北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで注文しました。

待つこと5分ほどで北海道放牧豚のカツカレーが登場しました!

ごはん大盛りですが、多いですね~

カツは食べやすいように10分割にカットしてくれています。

頂く前に・・・カレーには福神漬けからっきょうを添えたいですよね。

こちらのお店では福神漬けやらっきょうは置いてなく、昆布、ガリ、カレー味の沢庵が置かれていました。

ここだけ見るとカレー屋さんぽくないですね(^^;

各々載せてみました。

かつおと昆布の和だしのカレーなので、こうした添え合わせになっているのかなと思います。

カレーはスパイスが効いていて、辛さが苦手な私では風だしをそれほど感じる事ができませんでした。

ですが、豚カツが甘く、いい具合にマッチ!

昆布もカレーに合うんだなぁと新しい発見もありました。

ごはん大盛りでお腹も満たされ、ご馳走さまでした\(^o^)/

 

☆★☆櫻家伽哩本舗☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6232-8853
住所:大阪市北区天神橋5丁目6-5
営業時間:10:30~20:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街の路地にある串かつ生野でワンコイン日替り定食

この日のお昼は天神橋筋商店街。 普段から人通りの多い商店街ですが、夏休みの影響があるのか?ない

記事を読む

旭区清水駅近くのZAIKAザイカでワンコイン500円カレーサラダ付

この日のお昼は旭区は今里筋線の清水駅近くにて。 駅から北へ少し歩いた場所にある、こちらのお店で

記事を読む

京橋の風風でワンコイン500円のカレーライス&そばセット

この日のお昼は京橋にて。 国道1号線を蒲生4丁目方向に歩いて数分の場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

都島のインドカレーAMMYでまかないカレーランチがワンコイン!

ふとカレーを食べたくなる時ありますよね?(笑) この日は都島にいたのですが、都島から少し北に歩

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

中崎町のパキスタン料理ラージャスターンでカリーランチ

この日は日曜日。 お昼は中崎町で食べました。 中崎町でも昔ながらの街並みのエリアではなく

記事を読む

JR尼崎駅南口のSALLY’S Kichenサリーズキッチンでワンコイン500円のチキンカツカレー!

この日のお昼はJR尼崎駅付近にて。 駅の南口を出て西側へ数分歩いた場所にある、こちらのお店でラ

記事を読む

大阪高等・地方裁判所地下1階食堂でワンコイン500円の特急弁当!

この日のお昼は西天満にて。 大阪高等・地方裁判所の近くにいたので、せっかくなので中に入ってラン

記事を読む

野菜とワインの京橋バルNINEでワンコイン500円の自家製カレー!サラダ、スープ付きで大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 JR京橋駅南口近くの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

梅田のホリマサラ (HOLIMASALA)でワンコイン以下450円のマサラ丼は日替りカレー丼!ドリンクも付きラッシーを!

この日のお昼は梅田にて。 曽根崎東の信号を少し東に歩いた場所でカレーランチを発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田の魚頂天酒場まつりでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわりOK!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 HEP FIV

桃谷駅前商店街のカフェモアロードCAFE More Roadでワンコイン500円のドライカレーオムライス!

この日は土曜日。 お昼は桃谷におりました。 JR桃谷駅の東

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

→もっと見る

PAGE TOP ↑