天神橋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

この日のお昼は天神橋五丁目にて。

お昼に選んだお店はこちらです。

「櫻家伽哩本舗」です。

2017年5月12日(金)に新規開店したお店です。

商店街の中にお店がありますが、お洒落な外観が目を惹きます。

私が行ったのはオープン日という事で、お花がいっぱい。

並んでいるように見えますが、スムーズに店内に入ることができました。

店内はカウンターだけですが、長いカウンターで15人以上が座れそうです。

私はカウンターのほぼ中央に座ってメニューをチェック!

櫻家伽哩本舗のカレーは、かつおと昆布の和だしをベースにしたラクト(乳製品)フリー、グルテン(麦由来のタンパク質)フリーの、身体にやさしいカレー!
毎日でも食べたくなる、やみつきカレーです!

有りそうで、無さそうなカレーですね。

そもそもこのお店、

「ミシュランで星をとるほどの日本料理店の
店主が、 本気でカレーを作ったらどうなるだろう」

というコンセプトの下、大阪・豊中の日本料理店『とよなか 桜会』のご主人・満田健児さんが作り上げたカレーになっているそうです

ラクトフリー、グルテンフリーだけでなく、素材に拘ったカレーになっているようです。

私は、北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで注文しました。

待つこと5分ほどで北海道放牧豚のカツカレーが登場しました!

ごはん大盛りですが、多いですね~

カツは食べやすいように10分割にカットしてくれています。

頂く前に・・・カレーには福神漬けからっきょうを添えたいですよね。

こちらのお店では福神漬けやらっきょうは置いてなく、昆布、ガリ、カレー味の沢庵が置かれていました。

ここだけ見るとカレー屋さんぽくないですね(^^;

各々載せてみました。

かつおと昆布の和だしのカレーなので、こうした添え合わせになっているのかなと思います。

カレーはスパイスが効いていて、辛さが苦手な私では風だしをそれほど感じる事ができませんでした。

ですが、豚カツが甘く、いい具合にマッチ!

昆布もカレーに合うんだなぁと新しい発見もありました。

ごはん大盛りでお腹も満たされ、ご馳走さまでした\(^o^)/

 

☆★☆櫻家伽哩本舗☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6232-8853
住所:大阪市北区天神橋5丁目6-5
営業時間:10:30~20:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!