*

天神橋筋5丁目の櫻家伽哩本舗で北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで!

公開日: : 最終更新日:2017/05/14 天満・天神橋筋商店街, カレー

この日のお昼は天神橋筋五丁目にて。

お昼に選んだお店はこちらです。

「櫻家伽哩本舗」です。

2017年5月12日(金)に新規開店したお店です。

商店街の中にお店がありますが、お洒落な外観が目を惹きます。

私が行ったのはオープン日という事で、お花がいっぱい。

並んでいるように見えますが、スムーズに店内に入ることができました。

店内はカウンターだけですが、長いカウンターで15人以上が座れそうです。

私はカウンターのほぼ中央に座ってメニューをチェック!

櫻家伽哩本舗のカレーは、かつおと昆布の和だしをベースにしたラクト(乳製品)フリー、グルテン(麦由来のタンパク質)フリーの、身体にやさしいカレー!
毎日でも食べたくなる、やみつきカレーです!

有りそうで、無さそうなカレーですね。

そもそもこのお店、

「ミシュランで星をとるほどの日本料理店の
店主が、 本気でカレーを作ったらどうなるだろう」

というコンセプトの下、大阪・豊中の日本料理店『とよなか 桜会』のご主人・満田健児さんが作り上げたカレーになっているそうです

ラクトフリー、グルテンフリーだけでなく、素材に拘ったカレーになっているようです。

私は、北海道放牧豚のカツカレーをごはん大盛りで注文しました。

待つこと5分ほどで北海道放牧豚のカツカレーが登場しました!

ごはん大盛りですが、多いですね~

カツは食べやすいように10分割にカットしてくれています。

頂く前に・・・カレーには福神漬けからっきょうを添えたいですよね。

こちらのお店では福神漬けやらっきょうは置いてなく、昆布、ガリ、カレー味の沢庵が置かれていました。

ここだけ見るとカレー屋さんぽくないですね(^^;

各々載せてみました。

かつおと昆布の和だしのカレーなので、こうした添え合わせになっているのかなと思います。

カレーはスパイスが効いていて、辛さが苦手な私では風だしをそれほど感じる事ができませんでした。

ですが、豚カツが甘く、いい具合にマッチ!

昆布もカレーに合うんだなぁと新しい発見もありました。

ごはん大盛りでお腹も満たされ、ご馳走さまでした\(^o^)/

 

☆★☆櫻家伽哩本舗☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:06-6232-8853
住所:大阪市北区天神橋5丁目6-5
営業時間:10:30~20:00
定休日:

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六のあべちゃんでワンコイン500円のトン平定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天六の交差点から少し北東方向に歩いた場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

天満の喫茶軽食Ⅰ.Ⅱ.Ⅲでワンコイン500円かしわの唐揚げ定食

この日のお昼は天満にて。 国道一号線から少し北、西天満公園との間にある八千代ビル別館にある、こ

記事を読む

天満「ツナ金」でワンコイン以下390円の限定10食ネギトロ丼

この日のお昼は天満にて。 関西テレビ前の天神橋筋を歩いていると、素敵な看板を発見♪

記事を読む

十三インド料理ヒラで日替り480円カレーはターメリックライス

この日のお昼は十三にて。 月に数度やってくるカレーライス気分の日(笑) 見つけたお店はイ

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

激安中華「大阪亭」土日含めて14時までは450円ランチ提供中!

日本一長い商店街、天神橋筋商店街。 南側から天神橋一丁目、略して天一となります。 (ラーメン

記事を読む

天六「にこにこぱんだ」はカツカレー400円!ライス大盛りにしても+100円のワンコインランチ!

この日のお昼は天六にて。 天六から天神橋筋を長柄橋の方向に進み、天神橋七丁目の信号を西に、そし

記事を読む

駅前第2ビルのエスニックキッチンDUBSTAダブスタで金沢カレー

(当該店舗は閉店したようです。やきとりとまぐろの「奏栄」になっています。)  

記事を読む

三国本町「BIRD LANDⅢ」カレー全品半額デーでカツカレー490円

この日のお昼は新大阪。 と言っても、新大阪を西にかなり歩いて三国本町。 阪急三国駅のが近

記事を読む

福島「カレー屋SUN」四万十ポークのカツカレーはボリューミー

この日は日曜日。 フラフラと散策しながら福島のカレー屋さんでお昼ご飯。 入ったお

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

玉造の椋嶺~くらがね~で名物夫婦天ぷら入りの味噌らーめん!

この日のお昼は玉造にて。 JR玉造駅を出て長堀通りを東に2~3分

西天満のアルピーナALPINA本日のワンコインランチでアジフライ+ウインナー!ごはん大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 西天満どんぐり公園のやや北側にある、

天満の明石八でワンコイン以下480円の若どり唐揚げ定食!ご飯・みそ汁おかわり自由!

この日は日曜日。 お昼は天満におりました。 堺筋通り、JR

スマホ充電器を貸してって簡単にいう人たち!お勧めの充電器を教えるので購入しなされ!

スマホの充電、1日外にいると消費が半端ないですよね。 その為、充

大阪城公園JO-TERRACE OSAKAのAloha FOOD HALL SHO-GI内のAla Moana Bowls Grillのローストチキンプレート!

花見の頃、大阪城公園駅を降りると「何か作ってるなぁ」と思っていたのです

→もっと見る

PAGE TOP ↑