名古屋駅近くのかげ山でワンコイン500円の笠子の煮付け定食!ご飯お替りOK!

この日のお昼は名古屋にて。

名古屋駅近くにいたのですが、名古屋駅近くも大名古屋ビルヂングがリニューアルしたり、KITTE名古屋が出来たりと色々変わっていますね。

そんな名古屋でランチに選んだお店はこちらです♪

名古屋駅の東側、桜通りから1本北側の筋にある「かげ山」です。

名古屋駅を出て、徒歩ほんの数分ですね。

まるビルの1階です。

ランチはAll500円\(^o^)/

お昼の営業は11:30からですが、なくなり次第終了との事。

私がお店に入ったのは12時前でしたが、12時過ぎるとどんどんお客さんが入ってきました。

早めに来ないとランチは終了してしまうかもしれませんね。

お店に入ると右側に厨房があり、その前にカウンターがあります。

しかし、カウンターにはお盆や小鉢が並べられており、ランチ時にはカウンターは使われていませんでした。

奥に行くと右側に4人掛けのボックス席が2つあり、一番奥には小上がりもあります。

私はボックス席に座りました。

1人でしたが、相席必至ですね。

宴会も出来そうですね。

私はワンコイン500円の笠子の煮付け定食を注文しました。

ご飯の量を聞いたら、多めにしてくれると言われました。

更にはお替りもOKですよとの事、良いお店ですね~♪

カサゴって「笠子」って書くんですね、初めて知りました(^^;

50円で1品ものも注文できます。

これだけでご飯1膳いけそうなものもありますね。

待つこと3分ほどで笠子の煮付け定食が登場しました!

メインの笠子の煮付け以外に、ご飯・みそ汁・漬け物・小鉢が2つ付いています。

小鉢は里芋の煮物と玉子焼き。

アジの刺身も付いていました。

メインの笠子の煮付けはしっかりと味が染みています。

居酒屋のランチは魚が美味しいですよね。

煮付けですし、ご飯も進み、1膳目をサクッと食べ終わりお替りもして、お腹八分目でご馳走さまでした\(^o^)/

 

☆★☆かげ山☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:052-565-0277
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-24-9 まるビル1F
営業時間:11:30~なくなり次第、17:00~23:00
定休日: 日・祝日 ※祝日は夜のみ営業。月曜祝日は休み。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!