北新地の麺やマルショウで醤油中華そば!

この日は土曜日。

夜は北新地で飲んでいました。

コンパではありません(笑)

飲んだ後にラーメンで締めたくなり、選んだお店はこちらです♪

麺やマルショウです。

酔っ払ってるので、ピントがずれていますね( ;∀;)

お許しください!

麺やマルショウと言えば台湾まぜそばですよね。

(私が麺やマルショウの台湾まぜそばが好きで、勝手に言ってるだけですが。。。)

2017年4月に麺やマルショウが北新地にオープンしたのを知っていて、食べに来てみたのです。

台湾まぜそばだけでなく、中華そばや台湾ラーメンもありますよ。

やはり、ピントが合っていないですね。

撮影した時はちゃんと撮ってるつもりなんですが、酔っぱらいは恐ろしい( ゚Д゚)

店内入って直ぐ左側に券売機があります。

台湾まぜそばも食べたかったのですが、飲んだ後なので汁っ気がほしく、700円の醤油中華そばの食券を購入しました。

店内はカウンターのみで10席です。

木目調で落ち着いた綺麗な感じな雰囲気です。

ラーメン屋さんぽくはないですが、北新地ぽい感じです。

紙エプロンあり、調味料あり。

待つこと7~8分で醤油中華そばが登場しました!

海苔・ねぎ・かいわれ大根・チャーシュー2枚が載ったラーメンです。

背脂が載ったブラック系ラーメンですね。

麺は細麺、平打ちです。

麺にもスープの色が染みていて、ブラック系です。

スープも、見た目通りの醤油の味がガツンと薫ります。

スープ、麺としっかりと食べ尽くしお腹いっぱいご馳走さまでした\(^o^)/

飲んだ後にラーメンを食べるのは太ると分かっていながら、酔っ払うとそんな意識は飛んでしまいますよね。

それ以上に、美味しいラーメン屋さんがあるので仕方ない(笑)

惹き付けられるようにお店に入って行ってしまう時がありますからね。。。

 

☆★☆麺やマルショウ北新地店☆★☆

ジャンル:ラーメン
電話:06-6342-6532
住所:大阪市北区曽根崎新地1-6-28 北新地ビル1F
営業時間:11:30~3:00
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!