コンパ後に男性から女性に送るメール、昔と違って女性陣の中でお互いに確認していないのでは?

コンパ後に女性と交換するメール、時代と共に変化しています。

私の経験としては、

☆携帯電話の番号交換(ワン切り)
☆携帯電話のメール交換
☆名刺交換(会社のメアド交換)
☆携帯電話の赤外線で連絡先交換
☆スマホLINEフルフル
☆スマホLINEのQRコードで交換

ポケベルの交換もした事あるかな???

年齢がバレますね!笑

私はLINEのグループを作るのが嫌いです( ;∀;)

タイムラインが騒がしくなるとうるさいですし、後から女性のLINEをグループから抜き出そうとしても、誰だ誰なのか分からなくなっちゃんですよね。

その場で席順にLINEを聞き、席順にスタンプを送るようにしています。

こうすれば、後からでもどこに座っていた子が判別ができます。

LINEは何時何分までした表示されないので、スタンプを送る時は分単位で送るようにすれば完璧です(^^♪

たまに名前を訳の分からないニックネームで登録している子がいて、その子の名前が思い出せない時があります。

ですが、興味のある子は名前も憶えているので、名前が覚えていない子はそれでそれで問題なしですね(笑)

そして、全員にありがとうメールを送るのですが、昔のように個別にメッセージを分けなくても今は問題ないのかなと感じています。

その昔は、コンパに参加した女性にメールを送る順番や内容をとても気にしていました。

誰に一番最初に送ったかや、メール内容が女性陣の中で共有されていてチェックされていたんですよね( ;∀;)

なので、本命から順番にメールを送らないとアウト、その子その子にあったメールにしないとNGでした。

手を抜いて同じ内容で返信した際には、速攻バレましたからね(;´Д`)

そう考えると、最近はそのような傾向にないと思います。

昔のように反省会?を女性陣でやることがないのでしょうか?

これは男性としたら、とてもやりやすくなったと思います。

ですが、女性は自分の事を覚えていてもらえると嬉しく思う生き物です。

反省会をしている/していないに関わらず、気になる子にはちょっとだけ特別なメッセージを入れたら上手くいくと思いますよ。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!