*

桜川の手打ちうどん一休でワンコイン500円のマグロの漬け丼!

この日のお昼は桜川にて。

千日前通りから少し南に入ったエリアでランチタイム♪

手打ちうどんの「一休」です。

桜側にポツンと1軒ある、ネオンビル「ア●ロ」の近くにお店があります。

うどんのお店ですが、定食もあります。

全てうどん付き。

更に定食があり、丼もあります。

マグロの漬け丼はワンコイン500円\(^o^)/

うどんのお店ですが、マグロのメニューも多く、マグロにも自信があるのかな?と思います。

店内入って直ぐ右側にカウンターがあります。

カウンターの背面にはテーブル席があり、奥に厨房があるレイアウト。

私はカウンターに座り、ワンコイン500円のマグロの漬け丼を注文しました。

丼、うどん、どちらも大盛りは+100円になります。

私はデフォルトサイズのままでお願いしました。

待つこと5分弱でワンコイン500円、うどん付きのマグロの漬け丼が登場しました!

漬け物も付いています。

漬け丼ですが、醤油も付いています。

お好みでと言ったところでしょう。

うどんは出汁が効いたスープに揚げ玉とネギが入ったシンプルな仕様になっています。

シンプルな方が味の差が分かると思いますが、出汁がとても美味しく、うどんはコシがあり、少ないながらも食べ応えがありました。

さすがはうどんのお店だなと感じる一品です。

マグロの漬け丼は、小さめにカットされたマグロが丼を覆っています。

漬け丼ですが、しっかりと漬け込んだというよりは、軽く漬け込んだといった感じになっています。

なので、添えられている醤油にわさびを溶かし、回しかけてからいただきました。

ほとんどが赤身ですが、トロ?剥き身?と感じるマグロも入っていました。

うどんも付いて、これでワンコインはお得だと思います。

ご飯は少なめで、まぐろも小さめにカットされている事も含めて、女性でも食べやすい丼だと思います。

男性はやや食べ足りないかもしれませんので、丼かうどんを大盛りにする事をお勧めします。

大食漢の方は、両方を大盛りにしちゃいましょう\(^o^)/

 

☆★☆手打ちうどん一休☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:06-6568-4687
住所:大阪市浪速区桜川2-4-3
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋商店街の天満産直市場で期間限定売切れ御免のサーモンいくら丼定食がワンコイン500円!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋5丁目、春駒寿司の隣にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

中之島三井物産ビルの季膳房でワンコイン以下400円のサーモンマヨネーズ焼セット!

この日のお昼は中之島にて。 中之島にある三井物産ビルでお昼ご飯♪ 雰囲気がありま

記事を読む

本気のマーボーライス!?本町にある麻婆豆腐専門店でお昼ご飯

この日は堺筋本町でお昼ご飯。 船場センタービルの地下街に降りようかなと思ってましたが、道すがら

記事を読む

阪急東通りナガグツミートで黒毛和牛のハッシュドビーフは500円のワンコインランチ!

この日のお昼は梅田は阪急東通りにて。 曽根崎東と堂山町の信号の間にあるこちらのお店でランチタイ

記事を読む

西九条「居酒屋 正」でワンコイン500円の塩サバ定食お替り自由

この日のお昼は西九条。 西九条の駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのお店でお昼ご飯♪

記事を読む

毎月8,9が付く日に開催の京橋バシキョーデー参加店のCAMEL DINER(キャメルダイナー)で絶品ローストビーフ丼の女子盛!

この日は8が付く日という事で、京橋で開催中のバシキョーデーの日ですね。 バシキョーデーに参加し

記事を読む

十三の鉄板居酒屋シエテでワンコイン500円の焼とり丼!ご飯大盛りOK!コーヒー付!

この日は土曜日、お昼は十三におりました。 十三駅西口を出て、大通りまで行かずに筋を左側に入って

記事を読む

天下茶屋のCafeうららでワンコイン500円のカレーライス!

この日のお昼は天下茶屋にて。 ランチに選んだお店はこちら♪ 「Cafeうらら」で

記事を読む

大手前の大阪府庁食堂でワンコイン500円の日替りうどん・そば そぼろご飯セット!

この日のお昼は大阪府庁にて。 立派な建物ですね。 府庁に用事があったわけではない

記事を読む

横浜・関内のコトブキヤ酒店でワンコイン500円の海鮮丼は立ち食いにて!大盛り無料!

この日のお昼は横浜・関内にて。 関内駅を出て、関内桜通り沿いでランチの看板を発見。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑