西宮今津駅前のうどん一番でワンコイン以下390円のかつ丼!

この日のお昼は西宮は阪神今津駅にて。

駅の北側にある、こちらのお店でお昼ご飯。

うどん一番」です。

駅前のロータリーを超えたところにお店はあります。

SINCE1982となっているので、35年も経営しているお店なんですね。

2:30~3:30までがお休みですが、それ以外の時間は営業しているようです。

23時間営業で年中無休なので、”23-7″。

うどん屋さんだと思いますが、うどんは看板の一番下にあり、丼やカレーが上に書かれています。

セットものもあるようです。

丼・カレー・うどんとワンコイン以下で食べられるものが豊富になります。

お店は食券システム。

私はワンコイン以下390円のかつ丼をチョイス!

別売りのみそ汁50円の食券も購入して、ワンコイン以下440円のお昼ご飯にする事に。

店内はコの字型のカウンターのみで12人が座れます。

13時過ぎでしたが、ほぼ満席。

人気店なんですね。

25年も経営できているのだけの事はあります。

周りのお客様はセットものを食べている人が多かったです。

セットものでも600円弱と安いですからね。

お昼をワンコイン以下に収める私の予算からはオーバーしてしまいますが。。。

食券を渡し、待つこと2~3分でカツ丼とみそ汁が登場しました!

早いですね~

ファーストフード店ですね。

カツは揚げ立てではありませんが、だからこそ早く提供できるのだと思います。

玉子は半熟でカツに絡み、出汁が染みたご飯を一気に食べ干してご馳走様でした\(^o^)/

提供が早いですが、食べるのも速いです!笑

これぞファーストフード店!

もちろんゆっくり食べても問題ありません。

 

店内から厨房の奥を見ると、何やらたこ焼きを焼いているように見えました。

食べ終わり外に出て、角度を変えて見てみるとたこ焼き屋さんが併設されていました。

うどん、たこ焼きと関西の粉物文化を愛するお店なんですね!

私が食べたのはかつ丼ですが。。。

 

☆★☆うどん一番☆★☆

ジャンル:うどん・カレー・丼
TEL:0798-34-6780
住所:西宮市津門呉羽町1-34
営業時間:3:30~2:30(23時間営業)
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!