森ノ宮の夢家でワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は森ノ宮にて。

駅の東エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

「夢家」です。

夜は全品280円の居酒屋さんです。

ランチも安いですね。

全てワンコイン500円でリーズナブルにお昼を食べる事ができます。

お昼から飲む人にも対応してくれています(^^)

4人用×3、2人用×2とテーブル席が広がっています。

私は7人が座れるL字型のカウンターの角の部分に腰掛けました。

対面する厨房では、手際よく料理が作られています。

改めてランチメニューを確認すると、ご飯おかわり自由の文字が目に飛び込んできました。

私の好きな言葉です!笑

私は定番のチキン南蛮定食を注文しました。

待つこと5分ほどでチキン南蛮定食が登場しました!

奥にお水と湯呑が見えますが、着席すると熱いお茶がいただけるのですが、喉が異様に乾いていたのでお水も頂いたのです(^-^;

ご飯・味噌汁、漬物、そして小鉢としてほうれん草の胡麻和えが載っていました。

チキン南蛮は唐揚げが3つ。

作る工程を見ていましたが、唐揚げを作った後にタレに漬け込み、その後にタルタルソースを掛けていました。

タレは南蛮酢でしょうか?

チキン南蛮を注文するとお店によって様々なスタイルで出てきますが、正しいのは南蛮酢に漬け込むスタイルでしょうか?

私はタルタルソースを重視しますが…(笑)

ご飯も進み、もちろんご飯をお替わりしてご馳走様でした。

お隣の方は唐揚げ定食を食べていましたが、唐揚げが4~5個載っていました。

南蛮でない分、唐揚げが多いのかなと思います。

だからではないと思いますが、お隣の方はご飯お替りで「大盛りにしてください!」とお願いしていました。

「ま、負けた・・・」と感じる一コマでした。

 

☆★☆なにわキッチン夢家☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6974-9693
住所:大阪市東成区中道1-2-15
営業時間:11:45~14:00、17:00~23:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!