*

関目の純とんこつらーめん関龍で極濃豚骨らーめん!ランチタイムはライス無料!

この日のお昼は関目にて。

地下鉄関目高殿駅がある大きな交差点の角で新規オープンしたラーメン屋さんでお昼ご飯。

純豚骨ラーメンの「関龍」です。

2017年3月7日(火)11:00オープンのお店に10:55に着いたところ、7人目のお客となりました。

待っている間にメニューを見る事ができました。

お店一押しは極濃豚骨らーめん。

あっさりらーめんもあります。

3月下旬からは旨辛担々麺も登場するようです。

麺にもこだわりがあるようです。

黒炒飯もお勧めのようです。

11:00にお店がオープンすると続々と入店・・・と言いたいところですが、ラーメンの提供に合わせてお客さんの流れをコントロールしていました。

その為、10人が座れるカウンターも3セットあるテーブル席もややゆったりとした感じです。

店内に入ると直ぐ左側に券売機が置かれています。

私はお店一押しの極濃豚骨ラーメン740円の食券を購入しました。

極濃豚骨らーめんは麺の太さ、硬さ、ニンニクの有無が選べます。

私は太麺・普通・ありで注文しました。

豚骨らーめんは細麺のイメージですが、お店の方とお話したところ、太麺の方がスープが絡んでお勧めと言われたので、太麺にしてみました。

この日は誰とも会う予定がないので、ニンニクもONです(^^)

11:00~16:00までのランチタイムはライスが無料で付いてくるので、ライスもお願いしました。

待つこと10分弱で極濃豚骨らーめんが登場です!

見た感じコッテリしてますね~。

卓上には味変材料が置かれていますが、そのままデフォルトでいただきました。

のり、もやし、ネギ、そしてレアチャーシューが2枚載っています。

のりやチャーシューがあるとご飯が進みますよね。

麺は太麺と言っても中細麺くらいですね。

16番らしいです。

(私は麺の太さと番号の関係は良く分かりません。。。)

確かに麺にスープが良く絡んできますね。

スープはコッテリに見えますが、しつこくはなくとても美味しいです。

どんどん飲み進めてしまうスープですね。

ニンニクは入れた方が良いと思います。

もちろんスープを最後まで飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

関目で人気が出るラーメン屋さんになるような気がします!

 

☆★☆らーめん関龍☆★☆

ジャンル:らーめん
電話:06-6786-0025
住所:大阪市城東区関目5-5-7
営業時間:11:00~23:00(16:00までランチタイム)
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋・蒲生のたこ焼き屋「りぃふれっと」たこ焼き付定食500円

京橋と蒲生の間にスーパーマーケット「ライフ」と家電量販店「エディオン」が入った大きなお店が出来ました

記事を読む

豊中市小曽根ラーメン哲史の醤油ラーメン!替玉では麺が変わる!

この日のお昼は豊中にて。 高川小学校の少し北側に新規オープンした、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

新大阪に新規オープン「満マル」でほっけ焼定食ご飯おかわりOK

この日は土曜日、お昼は新大阪にて。 新大阪の北口を出て西の方に歩いていくと、新しくオープンした

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

博多ラーメン一風堂、赤丸派?白丸派?それとも一蘭派?

博多ラーメンのチェーン店と言えば、一風堂と一蘭が人気を二分していると思います。 私も両方のお店

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。 MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメ

記事を読む

天満橋の麺屋7.5Hz超本店で中華そば+味玉+ご飯のセット!

この日のお昼は天満橋にて。 大阪市立中央高等学校近くのこちらのビルでランチタイム♪

記事を読む

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

北新地のラーメン屋「一本道」黒いなるとが入った特製ラーメン

とある土曜日、友達に北新地で飲もうと誘われました。 どこに連れてかれるんや^^;と思いながら新

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷駅前商店街のカフェモアロードCAFE More Roadでワンコイン500円のドライカレーオムライス!

この日は土曜日。 お昼は桃谷におりました。 JR桃谷駅の東

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野

→もっと見る

PAGE TOP ↑