*

関目の純とんこつらーめん関龍で極濃豚骨らーめん!ランチタイムはライス無料!

この日のお昼は関目にて。

地下鉄関目高殿駅がある大きな交差点の角で新規オープンしたラーメン屋さんでお昼ご飯。

純豚骨ラーメンの「関龍」です。

2017年3月7日(火)11:00オープンのお店に10:55に着いたところ、7人目のお客となりました。

待っている間にメニューを見る事ができました。

お店一押しは極濃豚骨らーめん。

あっさりらーめんもあります。

3月下旬からは旨辛担々麺も登場するようです。

麺にもこだわりがあるようです。

黒炒飯もお勧めのようです。

11:00にお店がオープンすると続々と入店・・・と言いたいところですが、ラーメンの提供に合わせてお客さんの流れをコントロールしていました。

その為、10人が座れるカウンターも3セットあるテーブル席もややゆったりとした感じです。

店内に入ると直ぐ左側に券売機が置かれています。

私はお店一押しの極濃豚骨ラーメン740円の食券を購入しました。

極濃豚骨らーめんは麺の太さ、硬さ、ニンニクの有無が選べます。

私は太麺・普通・ありで注文しました。

豚骨らーめんは細麺のイメージですが、お店の方とお話したところ、太麺の方がスープが絡んでお勧めと言われたので、太麺にしてみました。

この日は誰とも会う予定がないので、ニンニクもONです(^^)

11:00~16:00までのランチタイムはライスが無料で付いてくるので、ライスもお願いしました。

待つこと10分弱で極濃豚骨らーめんが登場です!

見た感じコッテリしてますね~。

卓上には味変材料が置かれていますが、そのままデフォルトでいただきました。

のり、もやし、ネギ、そしてレアチャーシューが2枚載っています。

のりやチャーシューがあるとご飯が進みますよね。

麺は太麺と言っても中細麺くらいですね。

16番らしいです。

(私は麺の太さと番号の関係は良く分かりません。。。)

確かに麺にスープが良く絡んできますね。

スープはコッテリに見えますが、しつこくはなくとても美味しいです。

どんどん飲み進めてしまうスープですね。

ニンニクは入れた方が良いと思います。

もちろんスープを最後まで飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

関目で人気が出るラーメン屋さんになるような気がします!

 

☆★☆らーめん関龍☆★☆

ジャンル:らーめん
電話:06-6786-0025
住所:大阪市城東区関目5-5-7
営業時間:11:00~23:00(16:00までランチタイム)
定休日:無休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

札幌すすきのの百選麺磨 鬼武者で〆の味噌ラーメン!

札幌にいるので、やはりラーメンは欠かせないですよね。 飲んで食べての〆で言ったのがこちらのラー

記事を読む

東三国の大養軒で250円の半ラーメンと240円の半炒飯でワンコイン以下ディナー!

この日は夜に東三国におりました。 御堂筋線の東三国駅を降りて西へ2~3歩いた場所にある、こちら

記事を読む

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

河内松原のTONKOTSU JANK麺でワンコイン500円の塩とんこつラーメン!

この日は土曜日。 お昼は松原市にいました。 初めて降り立った地ですね。 近鉄河内松

記事を読む

天満「麺や蓮と凜」で担々麺と四川水餃子+ご飯食べ放題!

この日は夜に天満で担々麺を食べてきました! お店は関西テレビ・扇町公園のすぐ北側にある

記事を読む

麺やマルショウ新大阪店の魚介の風味香る台湾まぜそばは美味!

この日は日曜日。 お昼は、読者さんにおススメされたラーメン屋さん「麺やマルショウ新大阪店」に行

記事を読む

中津の麺や輝TERUの10周年で魚系とんこつしょうゆらーめんがワンコイン500円!+お昼のセットでライス50円!

この日のお昼は中津にて。 MBS毎日放送から大きな通りを挟んで北側の位置にある、こちらのラーメ

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

B級定食の聖地大阪!?激安400円カラコロ定食 福々亭都島本通店

大阪は天下の台所と言いますが、定食屋さんも安くて美味しいお店が多いです。 B級グルメが流行って

記事を読む

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

谷町五丁目にある谷町一味禅でワンコイン以下480円の野菜天丼!

この日のお昼は谷町にて。 谷町五丁目にある、こちらのお店でランチ

no image
男子は彼女を紹介したがらないが、女子はみんなの前でイチャイチャしたがる?

皆さんは彼氏・彼女ができたらみんなに紹介して、イチャイチャしたいタイプ

梅田阪神スナックパークでワンコイン以下480円のとり天うどん!

この日は日曜日。 お昼は梅田におりました。 阪神スナックパ

西淀川区お食事処のざとで土曜日限定ワンコイン以下300円の炊き込みご飯とミニうどんorそばのセット!+アジフライ100円!

この日は土曜日。 お昼は西淀川区は野里におりました。 こち

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アー

→もっと見る

PAGE TOP ↑