関目の純とんこつらーめん関龍で極濃豚骨らーめん!ランチタイムはライス無料!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日のお昼は関目にて。

地下鉄関目高殿駅がある大きな交差点の角で新規オープンしたラーメン屋さんでお昼ご飯。

純豚骨ラーメンの「関龍」です。

2017年3月7日(火)11:00オープンのお店に10:55に着いたところ、7人目のお客となりました。

待っている間にメニューを見る事ができました。

お店一押しは極濃豚骨らーめん。

あっさりらーめんもあります。

3月下旬からは旨辛担々麺も登場するようです。

麺にもこだわりがあるようです。

黒炒飯もお勧めのようです。

11:00にお店がオープンすると続々と入店・・・と言いたいところですが、ラーメンの提供に合わせてお客さんの流れをコントロールしていました。

その為、10人が座れるカウンターも3セットあるテーブル席もややゆったりとした感じです。

店内に入ると直ぐ左側に券売機が置かれています。

私はお店一押しの極濃豚骨ラーメン740円の食券を購入しました。

極濃豚骨らーめんは麺の太さ、硬さ、ニンニクの有無が選べます。

私は太麺・普通・ありで注文しました。

豚骨らーめんは細麺のイメージですが、お店の方とお話したところ、太麺の方がスープが絡んでお勧めと言われたので、太麺にしてみました。

この日は誰とも会う予定がないので、ニンニクもONです(^^)

11:00~16:00までのランチタイムはライスが無料で付いてくるので、ライスもお願いしました。

待つこと10分弱で極濃豚骨らーめんが登場です!

見た感じコッテリしてますね~。

卓上には味変材料が置かれていますが、そのままデフォルトでいただきました。

のり、もやし、ネギ、そしてレアチャーシューが2枚載っています。

のりやチャーシューがあるとご飯が進みますよね。

麺は太麺と言っても中細麺くらいですね。

16番らしいです。

(私は麺の太さと番号の関係は良く分かりません。。。)

確かに麺にスープが良く絡んできますね。

スープはコッテリに見えますが、しつこくはなくとても美味しいです。

どんどん飲み進めてしまうスープですね。

ニンニクは入れた方が良いと思います。

もちろんスープを最後まで飲み干してご馳走様でした\(^o^)/

関目で人気が出るラーメン屋さんになるような気がします!

 

☆★☆らーめん関龍☆★☆

ジャンル:らーめん
電話:06-6786-0025
住所:大阪市城東区関目5-5-7
営業時間:11:00~23:00(16:00までランチタイム)
定休日:無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!