*

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。

天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー屋さんの看板を発見!

創作スパイスカレーの「ナミニノカレー」です。

華麗に営業中!

営業時間はお昼だけ、11:11開店と「1」に拘りがあるのかなと思います。

お店は黄色いビルの3階です。

黄色いビルとは1階に居酒屋くちはっちょう、隣には餃子の王将がある天六センタービルのことです。

お店の看板を見ると、ナミニノカレーは入っていません。

3階へは階段で上がる事になるのですが、1階と2階の間にある踊り場ではナミニノカレーの看板が掲げられていました。

お店は3階の1番奥にあります。

祝開店の花が飾られていますが、お店は2017年3月6日(月)オープンで、今日は3月4日(土)。

プレオープンだったのです\(^o^)/

お店の看板にはOpus Oneの板が使われています。

オシャレですね。

看板に人が写っていますが、中は満席なので外で暫しウェイティング。

外で待つこと5分ほどで店内に入ることができました。

店内はL字型のカウンターになっていて、9人が座れます。

カウンターの角には恐竜の置き物があり、お出迎えしてくれます(笑)

カレーは定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレー、そして日替りとしてポーク麻辣(マーラー)カレーがありました。

私は定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレーを2種あいがけで注文。

ごはんは小(200g)、中(250g)同じ料金なので、もちろん中で!

パクチーは大丈夫ですか?と聞かれたので、遠慮くなく断っておきました(^-^;

食べれるのですが、好んでってほどでもないですからね。

「追いパクチー」と注文している人もいて、パクチー大盛りも可能のようです(+100円)。

パクチーだけでなく、ピクルスも量の調整が可能です。

この日はプレオープンとして、シャンパンorラッシーがサービスになっていました。

シャンパンが飲みたいところですが、午後から人と会う予定があったので、ラッシーで。。。

ラッシーとお水。

ラッシーはカレーを食べ終わった後に飲む事にしたので、ちょいとお預け。

注文してから待つこと10分弱で、クワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけが登場しました!

芸術ですね~\(^o^)/

添え合わせにはピクルスやおくら、紫たまねぎ、そして燻たまが付いていました。

2種あいがけの中央には雑穀米!

きゅうりとプチトマトが載っています。

体に良さそうですね。

右サイドにはクワトロチキンカレー!

クワトロなのでチキンが4つ入っているのでしょうが、手羽先も入っていました。

カレーに手羽先は食べにくいのでは?と思いましたが、骨から身がホロッと剥がれるほどにしっかりと煮込まれているので食べ難い事はありません。

スパイスがそれほど効いている訳ではなく、日本人の口に合うタイプのカレーです。

左サイドにはラムキーマカレー。

一口食べると、ラム独特の臭みを少々感じました。

レモンが添えられていて、レモンをかけると臭みがスッとなくなり、食べやすい感じになったのですが、料理って不思議ですね。

こちらはスパイスが効いていて、日本よりもアジア圏のカレーを彷彿とさせる感じでした。

「カレー」を感じる一皿ですね!

営業はお昼のみだけのようですが、天六で人気になっていくような気がします!

 

☆★☆ナミニノカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:080-2543-5715
住所:大阪市北区天神橋7丁目3-8 天六センタービル3F
営業時間:11:11~15:15
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋のティーズジャランT’s Jalanでワンコイン500円マレーシアチキンカレー!

この日のお昼は天満橋にて。 松屋筋と天満橋筋の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

立ち飲み屋「鈍○(どんまる)酒場」でミンチカツカレーランチ

この日のお昼は福島にて。 お昼を何処で食べようか探している時に、友人から「福島の○○○。○って

記事を読む

江坂のらーめん鱗でお店自慢の塩ラーメンとやきめしセット!

この日のお昼は江坂にて。 江坂駅から内環状線を西へ数分歩いたところで人だかりを発見!

記事を読む

秘密のケンミンSHOWでも話題になったカレーライス200円!!

今日は梅田でランチタイム!! と言っても14時くらい。。。 ふと読売テレビの「秘密のケン

記事を読む

JR塚本駅高架下のらーめんまる氣で二郎系ラーメン!

この日は、午前中にJR塚本駅におりました。 西口を出て右手側の高架下でらーめん屋さんを発見!

記事を読む

「長堀ダイナー」で辛口と甘口2種あいがけのイケルカレー

この日は土曜日。 土曜日ですが、お昼は東心斎橋におりました。 目的は、こちらのお店でカレ

記事を読む

大阪天満宮近くの「ボナヌー」は月水金に500円のランチ有り

夏本番になってきましたね。 大阪では天神祭などが有名ですが、天満付近を歩いていると祭の雰囲気が

記事を読む

中崎町の桜んでワンコイン500円おでん具材たっぷりタコライス

この日のお昼は天五中崎通り商店街にて。 どちらかと言えば天神橋筋商店街に近い入口の近くで見つけ

記事を読む

東京八重洲地下街のカレーショップアルプスでビックチキンカツカレー!月曜日はワンコイン500円!

この日はお昼に東京駅におりました。 八重洲地下街でお昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

中津・豊崎にある御食事処たつみでワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料でみそ汁・小鉢付き!

この日のお昼は中津にて。 御堂筋線の中津駅から北方向に歩き、JRの高架下をくぐったところにある

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

西九条の立ち食いそば 吉で400円のスペシャルうどんと90円のおにぎりでワンコイン以下ランチ

この日のお昼は西九条にて。 JR西九条駅北側の階段を降りて直ぐの

天神橋筋1丁目のカレーライス辛味屋はランチタイムのごはん大盛り無料!

この日のお昼は天神橋筋一丁目にて。 天神橋筋商店の南端にある、こ

船場センタービルの遊ya家でワンコイン500円のおろしそカツ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は、堺筋本町は船場センタービルの地下にて。 お昼に選

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野

難波の大衆天国 赤札酒場でワンコイン以下380円の鶏の唐揚げ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 高島屋とマルイの間から、なんば南海通を

→もっと見る

PAGE TOP ↑