*

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。

天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー屋さんの看板を発見!

創作スパイスカレーの「ナミニノカレー」です。

華麗に営業中!

営業時間はお昼だけ、11:11開店と「1」に拘りがあるのかなと思います。

お店は黄色いビルの3階です。

黄色いビルとは1階に居酒屋くちはっちょう、隣には餃子の王将がある天六センタービルのことです。

お店の看板を見ると、ナミニノカレーは入っていません。

3階へは階段で上がる事になるのですが、1階と2階の間にある踊り場ではナミニノカレーの看板が掲げられていました。

お店は3階の1番奥にあります。

祝開店の花が飾られていますが、お店は2017年3月6日(月)オープンで、今日は3月4日(土)。

プレオープンだったのです\(^o^)/

お店の看板にはOpus Oneの板が使われています。

オシャレですね。

看板に人が写っていますが、中は満席なので外で暫しウェイティング。

外で待つこと5分ほどで店内に入ることができました。

店内はL字型のカウンターになっていて、9人が座れます。

カウンターの角には恐竜の置き物があり、お出迎えしてくれます(笑)

カレーは定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレー、そして日替りとしてポーク麻辣(マーラー)カレーがありました。

私は定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレーを2種あいがけで注文。

ごはんは小(200g)、中(250g)同じ料金なので、もちろん中で!

パクチーは大丈夫ですか?と聞かれたので、遠慮くなく断っておきました(^-^;

食べれるのですが、好んでってほどでもないですからね。

「追いパクチー」と注文している人もいて、パクチー大盛りも可能のようです(+100円)。

パクチーだけでなく、ピクルスも量の調整が可能です。

この日はプレオープンとして、シャンパンorラッシーがサービスになっていました。

シャンパンが飲みたいところですが、午後から人と会う予定があったので、ラッシーで。。。

ラッシーとお水。

ラッシーはカレーを食べ終わった後に飲む事にしたので、ちょいとお預け。

注文してから待つこと10分弱で、クワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけが登場しました!

芸術ですね~\(^o^)/

添え合わせにはピクルスやおくら、紫たまねぎ、そして燻たまが付いていました。

2種あいがけの中央には雑穀米!

きゅうりとプチトマトが載っています。

体に良さそうですね。

右サイドにはクワトロチキンカレー!

クワトロなのでチキンが4つ入っているのでしょうが、手羽先も入っていました。

カレーに手羽先は食べにくいのでは?と思いましたが、骨から身がホロッと剥がれるほどにしっかりと煮込まれているので食べ難い事はありません。

スパイスがそれほど効いている訳ではなく、日本人の口に合うタイプのカレーです。

左サイドにはラムキーマカレー。

一口食べると、ラム独特の臭みを少々感じました。

レモンが添えられていて、レモンをかけると臭みがスッとなくなり、食べやすい感じになったのですが、料理って不思議ですね。

こちらはスパイスが効いていて、日本よりもアジア圏のカレーを彷彿とさせる感じでした。

「カレー」を感じる一皿ですね!

営業はお昼のみだけのようですが、天六で人気になっていくような気がします!

 

☆★☆ナミニノカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:080-2543-5715
住所:大阪市北区天神橋7丁目3-8 天六センタービル3F
営業時間:11:11~15:15
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西天満「老松うどん」ケンミンSHOWで紹介!紅しょうが天そば

この日のお昼は西天満にて。 前日に深酒をしているので、ウコンか麺類を体内にぶち込みたい気分。

記事を読む

東天満のドゥーマーナdo?ma~na.でワンコイン500円の魔女のカレー

この日のお昼は東天満・同心にて。 扇町総合高校からやや北西にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

塚口の神戸みなとやで牛骨クリアラーメン!ランチバイキングでカレーライスを食べれちゃう!

この日のお昼は塚口にて。 塚口の北口エリアにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

都島通の天六 帝で唐揚とエビチリの日替わり定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は天六にて。 天神橋筋六丁目の2番出口を出て、東に数秒歩いたところで新規開店のお店

記事を読む

塚本「お食事処やまだ」土曜日はワンコインカツカレーのみ!

この日は土曜日、お昼は塚本にて。 塚本を東西に走っている淀川通りを御幣島方向に歩いたところにあ

記事を読む

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野中学を超えたところにある、こち

記事を読む

難波心斎橋にある落ち着きBar「ENER」

昨日は大阪ミナミも賑わっていましたね。 一番忘年会が多い日だったのかなと思います。 そん

記事を読む

福島のdandan noodlesで魚担々麺!サバ6製麺所の系列店!

この日のお昼は福島区にて。 JR福島駅の南側、2本目の筋を入ったところにある、こちらのお店でラ

記事を読む

中崎町の「とり天」でワンコイン500円のとり天定食は美味

この日のお昼は中崎町にて。 天六の交差点から梅田方向に都島通りを進み、中崎町とのほぼ中間にある

記事を読む

野田阪神「ぎょうざの満州」でオープン記念セールで満州ラーメン&餃子がワンコイン以下400円+税!

この日は夜に野田阪神に降りました。 駅から北港通りを東に4~5分歩いた場所にある、こちらのお店

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街

南船場のパンプルムースでワンコイン500円のチキンかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 こちらのお店

堺筋本町の林翔で日替定食(サービスランチ)!ご飯大盛りOKおかわり自由!コーヒー付き!

この日のお昼は堺筋本町にて。 堺筋通り沿いで、祝花が飾られている

西大橋・新町の吉み乃製麺所で濃厚つけ麺!麺2倍まで大盛り無料!

この日のお昼は大阪市西区にて。 なにわ筋を歩いていると、新規ラー

→もっと見る

PAGE TOP ↑