*

天六のナミニノカレーでクワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけ!

この日は土曜日、お昼は天六におりました。

天六の交差点を北に、商店街の中を歩いて行くと、カレー屋さんの看板を発見!

創作スパイスカレーの「ナミニノカレー」です。

華麗に営業中!

営業時間はお昼だけ、11:11開店と「1」に拘りがあるのかなと思います。

お店は黄色いビルの3階です。

黄色いビルとは1階に居酒屋くちはっちょう、隣には餃子の王将がある天六センタービルのことです。

お店の看板を見ると、ナミニノカレーは入っていません。

3階へは階段で上がる事になるのですが、1階と2階の間にある踊り場ではナミニノカレーの看板が掲げられていました。

お店は3階の1番奥にあります。

祝開店の花が飾られていますが、お店は2017年3月6日(月)オープンで、今日は3月4日(土)。

プレオープンだったのです\(^o^)/

お店の看板にはOpus Oneの板が使われています。

オシャレですね。

看板に人が写っていますが、中は満席なので外で暫しウェイティング。

外で待つこと5分ほどで店内に入ることができました。

店内はL字型のカウンターになっていて、9人が座れます。

カウンターの角には恐竜の置き物があり、お出迎えしてくれます(笑)

カレーは定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレー、そして日替りとしてポーク麻辣(マーラー)カレーがありました。

私は定番のクワトロチキンカレーとラムキーマカレーを2種あいがけで注文。

ごはんは小(200g)、中(250g)同じ料金なので、もちろん中で!

パクチーは大丈夫ですか?と聞かれたので、遠慮くなく断っておきました(^-^;

食べれるのですが、好んでってほどでもないですからね。

「追いパクチー」と注文している人もいて、パクチー大盛りも可能のようです(+100円)。

パクチーだけでなく、ピクルスも量の調整が可能です。

この日はプレオープンとして、シャンパンorラッシーがサービスになっていました。

シャンパンが飲みたいところですが、午後から人と会う予定があったので、ラッシーで。。。

ラッシーとお水。

ラッシーはカレーを食べ終わった後に飲む事にしたので、ちょいとお預け。

注文してから待つこと10分弱で、クワトロチキンカレーとラムキーマカレーの2種あいがけが登場しました!

芸術ですね~\(^o^)/

添え合わせにはピクルスやおくら、紫たまねぎ、そして燻たまが付いていました。

2種あいがけの中央には雑穀米!

きゅうりとプチトマトが載っています。

体に良さそうですね。

右サイドにはクワトロチキンカレー!

クワトロなのでチキンが4つ入っているのでしょうが、手羽先も入っていました。

カレーに手羽先は食べにくいのでは?と思いましたが、骨から身がホロッと剥がれるほどにしっかりと煮込まれているので食べ難い事はありません。

スパイスがそれほど効いている訳ではなく、日本人の口に合うタイプのカレーです。

左サイドにはラムキーマカレー。

一口食べると、ラム独特の臭みを少々感じました。

レモンが添えられていて、レモンをかけると臭みがスッとなくなり、食べやすい感じになったのですが、料理って不思議ですね。

こちらはスパイスが効いていて、日本よりもアジア圏のカレーを彷彿とさせる感じでした。

「カレー」を感じる一皿ですね!

営業はお昼のみだけのようですが、天六で人気になっていくような気がします!

 

☆★☆ナミニノカレー☆★☆

ジャンル:カレー
TEL:080-2543-5715
住所:大阪市北区天神橋7丁目3-8 天六センタービル3F
営業時間:11:11~15:15
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋の麺屋一真道で濃厚鶏塩白湯らーめん+ライス小!

この日のお昼は日本橋にて。 2017年8月9日(水)に新規開店したこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

蒲生4丁目にあるオムカレー500円のお店は夫婦仲良く営業中

~当該店舗は閉店したようです~ 蒲生4丁目は京橋の隣の駅にあり、飲食店などが多い地区です。

記事を読む

秘密のケンミンSHOWでも話題になったカレーライス200円!!

今日は梅田でランチタイム!! と言っても14時くらい。。。 ふと読売テレビの「秘密のケン

記事を読む

パルフェス④「電撃ホルモンツギエ」⑤「天然菓子パン工房ふっくらこ」

天満・天神橋・中崎町で開催されているパルフェス。 本日が最終日です。 せっかく参加バッジ

記事を読む

谷町七丁目のCoCo壱番屋でワンコイン以下463円のポークカレー!ルーお替り(サービススープ)OK!

この日のお昼は谷町七丁目にて。 谷町六丁目の駅を出て、谷町筋を少し南に歩いた場所にある、こちら

記事を読む

天満橋「夢酒粋亭むっしゅikitei」昔懐かしの和牛カレー500円

この日のお昼は天満橋。 天満橋の駅から南方向へ坂を上っていくと、ランチメニューの看板が私の目を

記事を読む

船場の肉バルドドンパ2949で期間限定?ワンコイン500円のカレーライス

この日のお昼は船場にて。 中央大通り、長堀通り、御堂筋、堺筋のほぼ中央にある、こちらのお店でラ

記事を読む

江坂の朝日食堂で水土祝限定のオカンカレー!小ごはんでワンコイン以下480円!

この日は祝日、江坂におりました。 江坂駅から北西に5分ほど歩いた場所にある、こちらのお店でラン

記事を読む

旭区森小路のスパイス&カフェ シュローカでsotowaワンコインマルシェでチキンカレー500円!

この日のお昼は旭区の京阪森小路駅前にて。 駅前のストリートにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天満「田舎家」は丼や麺類で500円以下が多いが組み合わせも可

この日は土曜日。 お昼・・・ではなく夜は天満にいました。 特に飲んでいた訳でもなく、普通

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑