河内松原の喫茶サラダ館でワンコイン500円の豚生姜焼ごはんセット!

この日は土曜日。

お昼は河内松原におりました。

近鉄河内松原の駅を北側に降り、通りにぶつかったところで東側に歩いて数分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

喫茶・カラオケ・お食事処「サラダ館」です。

サラダ館はカタログギフト・ショッピングで有名だと思いますが、こちらの喫茶店は提携しているのかもしれません。

店内はテーブル席が広がっています。

地元の方と思われる方々がコーヒーを飲みながら談笑中。

私は食事目的だったので、食事メニューをチェック!

豚生姜焼・焼そば・焼うどん、牛コロッケ、鳥のカラアゲ、たまご焼(ダシ入)、野菜炒めとごはんのセットがワンコイン500円です\(^o^)/

日替りもあり、この日は豚肉一口ヒレステーキでした。

日替りも惹かれましたが、私は豚生姜焼を注文!

みそ汁は付いておらず、別売で100円になります。

私はみそ汁をつけず、ワンコインランチにしておきました・

麺類やオムライス、カレーライスなどもあります。

焼そば、焼うどんは単品の方が高い?

おそらく量が違うのでしょう。

喫茶店なので新聞や雑誌も置いてあり、私はスポーツ新聞を読みながら待つこと5分弱で豚生姜焼とごはんのセットが登場しました!

ごはんの普通のサイズですが、おかずは種類が多いですね。

豚生姜焼の後ろにはサラダも見えています。

サラダの横にはロールキャベツ、柴漬け、そしてオレンジが載っています。

メインの豚生姜焼はしゃきしゃきの玉ねぎと共に炒めています。

ピーマンも少し入っていました。

豚生姜焼、とても良くごはんに合いますね。

食べ足りない人は+100円でごはんをおかわりしましょう!

私は腹7分目くらいで止めておき、最後にオレンジを食べてご馳走様でした。

 

☆★☆喫茶サラダ館☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:072-334-0505
住所:大阪府松原市松ケ丘1-1-1
営業時間:7:00~17:00
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!