淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。

大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

屋号がわかり辛いですが、「うっかり鶏白湯八兵衛」です。

2017年2月8日(水)に新規開店したお店で、場所はプーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)があった場所になります。

メニューを見ると、一番上に「うっかり鶏白湯」。

気になるメニューです。

ラーメン・まぜそば以外にご飯ものもありますね。

この日は雨だったのですが、雨の日サービスとして先着50名に味玉が着くようです。

ラッキー\(^o^)/

店内入って奥に券売機があります。

私はうっかり鶏白湯にしろめし(小)の食券を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに、4人が座れるテーブルのみです。

私はカウンターの隅に座って、食券を渡しました。

お一人で営業されていて忙しそうです。

待つこと7~8分でうっかり鶏白湯とご飯が登場しました!

ラーメンの器はカレー皿⁉

そしてご飯はマグカップ⁉

店主が10年ほど前に東京・目黒で食べたラーメン屋さんがこのスタイルで、インスパイアされたみたいです。

スープだけを見ると鶏白湯には見えませんね。

飲んでみると、鶏白湯に和風だしが感じられるスープでした。

ご飯にも合うスープです。

トッピングはコーンにたまねぎ、炙りチャーシュー、そして雨の日サービスの味玉です。

炙りチャーシャーも味玉も、ご飯に合いますね。

味玉は半熟です。

雨の日サービスとは言え、味玉を50個作るのも大変だよなぁと思います。

麺は中細麺のストレート。

一気に食べ終わってご馳走様でした。

丼に比べるとスープは飲み干し辛いですが、それほど気にはなりませんでした。

斬新なカレー皿スタイルの鶏白湯、大阪で人気となっていくでしょうか?

 

☆★☆うっかり鶏白湯八兵衛☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7161-8336
住所:大阪市淀川区十八条1-9-22 奥村ビル1F
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:30(土祝~21:30)
定休日:日曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!