*

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!


この日のお昼は淀川区は十八条にて。

大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

屋号がわかり辛いですが、「うっかり鶏白湯八兵衛」です。

2017年2月8日(水)に新規開店したお店で、場所はプーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)があった場所になります。

メニューを見ると、一番上に「うっかり鶏白湯」。

気になるメニューです。

ラーメン・まぜそば以外にご飯ものもありますね。

この日は雨だったのですが、雨の日サービスとして先着50名に味玉が着くようです。

ラッキー\(^o^)/

店内入って奥に券売機があります。

私はうっかり鶏白湯にしろめし(小)の食券を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに、4人が座れるテーブルのみです。

私はカウンターの隅に座って、食券を渡しました。

お一人で営業されていて忙しそうです。

待つこと7~8分でうっかり鶏白湯とご飯が登場しました!

ラーメンの器はカレー皿⁉

そしてご飯はマグカップ⁉

店主が10年ほど前に東京・目黒で食べたラーメン屋さんがこのスタイルで、インスパイアされたみたいです。

スープだけを見ると鶏白湯には見えませんね。

飲んでみると、鶏白湯に和風だしが感じられるスープでした。

ご飯にも合うスープです。

トッピングはコーンにたまねぎ、炙りチャーシュー、そして雨の日サービスの味玉です。

炙りチャーシャーも味玉も、ご飯に合いますね。

味玉は半熟です。

雨の日サービスとは言え、味玉を50個作るのも大変だよなぁと思います。

麺は中細麺のストレート。

一気に食べ終わってご馳走様でした。

丼に比べるとスープは飲み干し辛いですが、それほど気にはなりませんでした。

斬新なカレー皿スタイルの鶏白湯、大阪で人気となっていくでしょうか?

 

☆★☆うっかり鶏白湯八兵衛☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7161-8336
住所:大阪市淀川区十八条1-9-22 奥村ビル1F
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:30(土祝~21:30)
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

道頓堀つけ麺屋「やすべえ」大盛も並盛と同料金でお腹いっぱい

この日は日曜日。 ちょっとしたイベントでお昼から飲んでいました。 (コンパではありません

記事を読む

西中島南方の愛媛料理の店「媛 故郷味の旅」ワンコイン媛弁当

この日のお昼は西中島南方。 御堂筋の駅から5分ほど歩いたところに、「媛 今治焼き鳥の旅」があり

記事を読む

愛媛料理の店「媛 今治焼き鳥の旅」のワンコイン鳥弁当は美味

この日のお昼は西中島南方。 以前にお店の前を通って気になっていたお店に言ってみました。

記事を読む

阪急三番街うめだフードホールの宮武讃岐うどんはワンコイン以下でランチディナーが食べれます!

梅田の阪急三番街の地下2階に「うめだフードホール(UMEDA FOOD HALL)」ができましたね。

記事を読む

寺田町のらーめん道 哲心は豚骨・鶏ガラのWスープ!

この日は日曜日。 遅いお昼ご飯をJR寺田町付近で食べてきました。 JRと垂直に走る国道2

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

西中島南方の黒べこ屋で日替わりビックリワンコイン丼の焼肉丼!

この日のお昼は西中島南方にて。 グルメシティの南側の筋を入った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

堺筋本町・船場の料理工房みまつ リニューアル記念の日替わりサービスランチがワンコイン500円!エビフライ&唐揚げのセットでご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 ハイム船場プラザでお昼ご飯♪ 堺筋本町の駅から徒歩2~

記事を読む

大手回転寿司屋さんのラーメンの個人的まとめ!

最近、大手回転すしチェーン店でラーメンを提供している事が多いです。 かっぱ寿司、あきんどスシロ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・阿波座のかあにばるでご飯食べ放題の日替定食で豚の生姜焼とかき揚!

この日のお昼は阿波座にて。 14時頃になり、ちょっとしたランチ難

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑