*

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!


この日のお昼は淀川区は十八条にて。

大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

屋号がわかり辛いですが、「うっかり鶏白湯八兵衛」です。

2017年2月8日(水)に新規開店したお店で、場所はプーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)があった場所になります。

メニューを見ると、一番上に「うっかり鶏白湯」。

気になるメニューです。

ラーメン・まぜそば以外にご飯ものもありますね。

この日は雨だったのですが、雨の日サービスとして先着50名に味玉が着くようです。

ラッキー\(^o^)/

店内入って奥に券売機があります。

私はうっかり鶏白湯にしろめし(小)の食券を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに、4人が座れるテーブルのみです。

私はカウンターの隅に座って、食券を渡しました。

お一人で営業されていて忙しそうです。

待つこと7~8分でうっかり鶏白湯とご飯が登場しました!

ラーメンの器はカレー皿⁉

そしてご飯はマグカップ⁉

店主が10年ほど前に東京・目黒で食べたラーメン屋さんがこのスタイルで、インスパイアされたみたいです。

スープだけを見ると鶏白湯には見えませんね。

飲んでみると、鶏白湯に和風だしが感じられるスープでした。

ご飯にも合うスープです。

トッピングはコーンにたまねぎ、炙りチャーシュー、そして雨の日サービスの味玉です。

炙りチャーシャーも味玉も、ご飯に合いますね。

味玉は半熟です。

雨の日サービスとは言え、味玉を50個作るのも大変だよなぁと思います。

麺は中細麺のストレート。

一気に食べ終わってご馳走様でした。

丼に比べるとスープは飲み干し辛いですが、それほど気にはなりませんでした。

斬新なカレー皿スタイルの鶏白湯、大阪で人気となっていくでしょうか?

 

☆★☆うっかり鶏白湯八兵衛☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7161-8336
住所:大阪市淀川区十八条1-9-22 奥村ビル1F
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:30(土祝~21:30)
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三の香港料理 紫林-SHIRIN-で古老肉すぶた定食!白飯お替り自由!

この日お昼は十三にて。 十三駅の北東エリアで祝花が飾ってあるお店を発見! 香港料

記事を読む

東三国にある韓国料理「おもてなし」でワンコインおまかせ定食

この日のお昼は東三国。 地下鉄を降りて西に少し歩いた場所にある韓国料理「おもてなし」でお昼を食

記事を読む

天六の金彩~kiniro~で煮干し薫るトリトンラーメン!別添えソースが付いて〆はリゾット可能!

この日のお昼は天神橋筋六丁目にて。 天六の交差点から長柄橋に向かって2~3分歩いた場所にある、

記事を読む

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で

記事を読む

梅田豊崎のまんかいで博多純系豚骨らーめんとチャーシュー付き白ご飯!

この日のお昼は梅田にて。 鶴野町北の交差点でラーメン屋さんの看板が目に入ってきました。

記事を読む

千林大宮のMARCOマルコであっさり端麗塩ラーメン+白ごはん!

この日は夕方に千林大宮におりました。 ちょっと早めの晩御飯に選んだのはこちらのお店♪

記事を読む

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨あわせあじ+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見! ラーメン屋さんがオープンし

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

千林商店街のいちかばちかのsotowaワンコインマルシェメニューで半ラーメン半ヤキメシから揚げ1個で500円!

この日の夜は引き続き、sotowaワンコインマルシェを利用しての晩御飯。 これまでのsotow

記事を読む

日本橋の油そば専門店 春日亭でしょうゆ油そば+生卵かけご飯セット!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 最強油そばの「春日亭」

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・淀屋橋のイワッチーナ邸La麺Cucinaで醤油ラーメンとランチセットのアボカド炊き込みご飯!

この日のお昼は御堂筋沿い、本町と淀屋橋の中間にて。 2019年6

今福鶴見の酒久らでワンコイン500円のサービスランチでハンバーグ&ウインナーの定食!ライス食べ放題!

この日のお昼は今福鶴見にて。 こちらのお店でランチタイム♪

天神橋筋五丁目の都そばでワンコイン以下490円のかつ丼!

この日は日曜日。 天満界隈で夕方頃から飲み始め、20時頃に閉会と

野田の海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし でワンコイン500円+税の自分で作るオリジナル丼(お好み丼)!シャリ大盛り無料!

この日は土曜日。 夜は野田におりました。 こちらのお店でデ

尼崎つかしんのフードコート内にある丼元でワンコイン500円+税の天丼!

この日のお昼は尼崎は塚口にて。 こちらの建物でランチタイム。

→もっと見る

PAGE TOP ↑