*

淀川区十八条のうっかり鶏白湯八兵衛の器はカレー皿⁉雨の日は先着50人に味玉1個プレゼント!

この日のお昼は淀川区は十八条にて。

大阪市のほぼ北端、府道134号線沿いにあるこちらのお店でランチタイム♪

屋号がわかり辛いですが、「うっかり鶏白湯八兵衛」です。

2017年2月8日(水)に新規開店したお店で、場所はプーレスープファクトリー(POULET SOUP FACTORY)があった場所になります。

メニューを見ると、一番上に「うっかり鶏白湯」。

気になるメニューです。

ラーメン・まぜそば以外にご飯ものもありますね。

この日は雨だったのですが、雨の日サービスとして先着50名に味玉が着くようです。

ラッキー\(^o^)/

店内入って奥に券売機があります。

私はうっかり鶏白湯にしろめし(小)の食券を購入しました。

店内は5人が座れるカウンターに、4人が座れるテーブルのみです。

私はカウンターの隅に座って、食券を渡しました。

お一人で営業されていて忙しそうです。

待つこと7~8分でうっかり鶏白湯とご飯が登場しました!

ラーメンの器はカレー皿⁉

そしてご飯はマグカップ⁉

店主が10年ほど前に東京・目黒で食べたラーメン屋さんがこのスタイルで、インスパイアされたみたいです。

スープだけを見ると鶏白湯には見えませんね。

飲んでみると、鶏白湯に和風だしが感じられるスープでした。

ご飯にも合うスープです。

トッピングはコーンにたまねぎ、炙りチャーシュー、そして雨の日サービスの味玉です。

炙りチャーシャーも味玉も、ご飯に合いますね。

味玉は半熟です。

雨の日サービスとは言え、味玉を50個作るのも大変だよなぁと思います。

麺は中細麺のストレート。

一気に食べ終わってご馳走様でした。

丼に比べるとスープは飲み干し辛いですが、それほど気にはなりませんでした。

斬新なカレー皿スタイルの鶏白湯、大阪で人気となっていくでしょうか?

 

☆★☆うっかり鶏白湯八兵衛☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-7161-8336
住所:大阪市淀川区十八条1-9-22 奥村ビル1F
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:30(土祝~21:30)
定休日:日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

北新地の麺やマルショウで醤油中華そば!

この日は土曜日。 夜は北新地で飲んでいました。 コンパではありません(笑) 飲んだ

記事を読む

福島の豚骨まぜそばKOZOU+で豚骨ませぞば+フィニライス+うまい棒

この日のお昼は福島にて。 福島と堂島のほぼ中間で、新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

三国本町「BIRD LANDⅢ」カレー全品半額デーでカツカレー490円

この日のお昼は新大阪。 と言っても、新大阪を西にかなり歩いて三国本町。 阪急三国駅のが近

記事を読む

太融寺「とがの屋」でとんこつ醤油つけ麺チャーシュー増量200g

この日は土曜日。 夕方まで所用で梅田におりました。 そのまま帰るのももったいない、そして

記事を読む

日本橋の金福来でワンコイン500円の日替わりラーメンで醤油ラーメン!

この日のお昼は日本橋にて。 日本橋駅2番出口を上がったところでランチの看板を発見!

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

天六”Cafe PLUSかふぇぷらす”オリジナル牛すじカレー500円

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋六丁目付近にいました。 新しくできたカフェがあったのなと

記事を読む

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。 長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってき

記事を読む

西中島南方の馬鹿殿で焦がしニンニクが入った豚骨ラーメンの黒霧!

この日のお昼は西中島南方にて。 お昼に選んだお店はこちらです! 白ベースのお店で

記事を読む

東三国駅近く「和風居酒屋創旬」のワンコインチキン南蛮定食!!

この日は土曜日。 お昼にいたのは、御堂筋線東三国駅から西に少し歩いた地点。 お昼に決めた

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑