東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

この日のお昼は緑橋にて。

地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

つけ麺・ラーメン・ギョーザの「金の玉子」です。

2017年2月16日(木)オープンの新しいお店。

12時前でしたが、外で待っている方もいますね。

以前、横浜家系ラーメンの「大成家」があった場所になります。

居抜き物件なんだと思います。

つけ麺、みそラーメン、しょうゆラーメンなどがあります。

つけ麺は大阪流?

大阪流つけ麺ってどんなのなんでしょうか?

オープン日だったので、つけ麺・ラーメン200円引きです。

ラッキー\(^o^)/

外で待つこと10分強で店内に入る事ができました。

店内は7人が座れるカウンターに、4人掛けのテーブル席が2つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り、大阪流つけ麺のセットを注文しました。

麺の増量は0.5玉ごとに20円アップとのことで、1.5玉にしてもらいました。

店内に入って待つこと10分ほどで大阪流つけ麺セットが登場しました!

お盆の左に見えている器は、つけ麺セットのネギラー油ご飯です。

最後のお楽しみ(^^)

玉子麺の中央に玉子がドンと載っています。

玉子は、和歌山県の「梅の恵」というのが使われているそうです。

卵特有の臭みが少なくしっかりとしたコクがあるのが特徴の玉子みたいです。

スープは豚骨+魚介のWスープ。

ドロッとしたスープではなく、サラッとしています。

直接飲むと濃かったです。

つけ汁ですからね(^-^;

ネギ、メンマ、チャーシュー4枚が別皿に載っています。

具材をスープに入れると良い感じ。

玉子と麺をしっかりと絡めて、スープに入れて食べると美味しくて、1.5玉はあっという間に完食です。

スープはかなり残っているので、セットのネギラー油ご飯の出番です。

蓋を開けてみると、刻まれたネギとチャーシューが載っていました。

残ったスープをかけると、こんな感じ。

スープは濃いのであまりラー油を感じませんが、美味ですね!

お会計は、(大阪流つけ麺セット780円)+(0.5玉アップ20円)から開店記念200円割引で600円と思ったのですが、580円でした。

大阪流つけ麺は1.5玉がデフォルトのようです。

ギョーザ1人前無料券をもらうことができました\(^o^)/

食べ終わると12時を超えていましたが、外は長蛇の列。

新規店は皆さん気になりますからね。

 

あ、、、大阪流の意味を聞くのを忘れました( ;∀;)

 

☆★☆金の玉子☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン・ギョーザ
電話:06-6972-7600
住所:大阪市東成区中本5-22-11
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!