*

東成区中本の「金の玉子」で大阪流つけ麺+ネギラー油ご飯セット!

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 森ノ宮, 新規オープン店, ラーメン

この日のお昼は緑橋にて。

地下鉄緑橋駅を降りて今里筋を南に5~6分歩いた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

つけ麺・ラーメン・ギョーザの「金の玉子」です。

2017年2月16日(木)オープンの新しいお店。

12時前でしたが、外で待っている方もいますね。

以前、横浜家系ラーメンの「大成家」があった場所になります。

居抜き物件なんだと思います。

つけ麺、みそラーメン、しょうゆラーメンなどがあります。

つけ麺は大阪流?

大阪流つけ麺ってどんなのなんでしょうか?

オープン日だったので、つけ麺・ラーメン200円引きです。

ラッキー\(^o^)/

外で待つこと10分強で店内に入る事ができました。

店内は7人が座れるカウンターに、4人掛けのテーブル席が2つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り、大阪流つけ麺のセットを注文しました。

麺の増量は0.5玉ごとに20円アップとのことで、1.5玉にしてもらいました。

店内に入って待つこと10分ほどで大阪流つけ麺セットが登場しました!

お盆の左に見えている器は、つけ麺セットのネギラー油ご飯です。

最後のお楽しみ(^^)

玉子麺の中央に玉子がドンと載っています。

玉子は、和歌山県の「梅の恵」というのが使われているそうです。

卵特有の臭みが少なくしっかりとしたコクがあるのが特徴の玉子みたいです。

スープは豚骨+魚介のWスープ。

ドロッとしたスープではなく、サラッとしています。

直接飲むと濃かったです。

つけ汁ですからね(^-^;

ネギ、メンマ、チャーシュー4枚が別皿に載っています。

具材をスープに入れると良い感じ。

玉子と麺をしっかりと絡めて、スープに入れて食べると美味しくて、1.5玉はあっという間に完食です。

スープはかなり残っているので、セットのネギラー油ご飯の出番です。

蓋を開けてみると、刻まれたネギとチャーシューが載っていました。

残ったスープをかけると、こんな感じ。

スープは濃いのであまりラー油を感じませんが、美味ですね!

お会計は、(大阪流つけ麺セット780円)+(0.5玉アップ20円)から開店記念200円割引で600円と思ったのですが、580円でした。

大阪流つけ麺は1.5玉がデフォルトのようです。

ギョーザ1人前無料券をもらうことができました\(^o^)/

食べ終わると12時を超えていましたが、外は長蛇の列。

新規店は皆さん気になりますからね。

 

あ、、、大阪流の意味を聞くのを忘れました( ;∀;)

 

☆★☆金の玉子☆★☆

ジャンル:つけ麺・ラーメン・ギョーザ
電話:06-6972-7600
住所:大阪市東成区中本5-22-11
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日:月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堂島の「藤平」で飲んだ後の浪速のとんこつらーめんを半額で!!

日曜日の夜に北新地で軽く飲んでました。 私が飲んでいたのも、高級なお店ではなく普通の飲み屋さん

記事を読む

南船場の三代目さかえやで中華そば!富山ベースのラーメン屋!

この日は夜に南船場におりました。 南船場は長堀通に近い場所です。 「ハートインホ

記事を読む

中津「らーめん伊藝」の魚介豚骨らーめんは魚介スープが濃厚!

この日は夜にラーメンを食べてきました。 向かったのは、中津駅から北西に7~8分歩いた場所にある

記事を読む

難波の黒門千成で辛さ調整可能な台湾肉まぜそば!

この日のお昼は難波にて。 黒門市場を南側に抜けた場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

空堀商店街に新規開店「から天」目の前で揚げる空堀天ぷら飯

この日のお昼は空堀商店街。 大阪の中でもメジャーな商店街ですが、この商店街の中に2015年7月

記事を読む

天下茶屋の激安中華屋さん「大阪飯店」のラーメンは200円!

この日は日曜日。 夜はふらふらと天下茶屋におりました。 この辺りは安くご飯が食べられるの

記事を読む

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

この日のお昼は東三国にて。 地下鉄御堂筋線東三国駅3番出口から徒歩1~2分の場所にある、こちら

記事を読む

東三国のらーめんやまふじスープ工房東三国店でご飯が食べたくなる日本のご当地らーめん!

知人にラーメンの割引チケットをもらいました。 東三国にある「らーめんやまふじスープ工房

記事を読む

本町のアパ社長カレーは新規オープン記念でサービス満載!

この日のお昼は本町にて。 こちらのホテルでランチタイム♪ アパホテルです。

記事を読む

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. ももちゃん より:

    私も今日行きました。
    ここは屋号、内外装しょっちゅう変えるけどやってる人は同じなのかしら。
    大成家のときも開店記念200円引きで1回行ったきり、その後行かなかった(行きたいと思わなかった)けど1年で名前変わっちゃった。
    200円引きっての同じだからやっぱりオーナー一緒かなぁ?

    味は、うーん…また来年名前変わってるかも

    • まるぞう より:

      ももちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      大成家、私も行きました。
      大成家には券売機がありましたが、金の玉子にはありませんでした。
      同じオーナーなら券売機を転用すると思いますので、違うオーナーではないかと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑