*

肥後橋のとりそばモリゾーで特製とりそば!全粒粉の平打ち麺に豚と鶏のチャーシュー付き!

公開日: : 最終更新日:2017/02/16 肥後橋・靭公園・阿波座, 新規オープン店, ラーメン

この日のお昼は肥後橋にて。

地下鉄肥後橋駅から西に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「とりそばモリゾー」です。

2017年2月14日(火)にオープンした新しいお店。

オープン日の11:30開店と同時にお店に着きましたが、並んでいた人がどんどん店内に入っていく最中でした。

入ると目の前に券売機が置かれています。

店員さんが「特盛いっちょう!」と言っているのが聞こえたので、特盛とりそばの食券を購入しました。

お腹が空いていたので、ご飯の食券も購入。

屋号にも付いている「とりそば」が名物のお店のようです。

厨房側に8席、反対側にも壁に沿って6人が座れるカウンターがあります。

私は12番目のお客さんだったようで、待つことなく席に座ることができました。

テーブルの上には綺麗に故障や黒ゴマなどが置かれています。

食券を渡してから待つこと15分強で特盛とりそばと白ご飯が登場しました!

白ご飯は小・中・大とサイズがありますが、これは中です。

特盛とりそばな具沢山ですね!

ねぎ、なると、半熟玉子、豚チャーシュー、そして鶏チャーシューが載っています。

鶏チャーシューは4~5枚入ってました。

食べ応えがあり、ご飯にもよく合います。

こちらは豚チャーシュー。

特盛とりそばに付いてくるトッピングです。

麺は全粒粉の平打ち麺。

全粒粉の平打ち麺って見かけたことがないような気がします。

麺の量は普通でもやや多い感じです。

スープは昔ながらの醤油味で、心落ち着く懐かしい感じがしますね。

ラーメンをスープまで飲み干し、ご飯も完食し、お腹いっぱいご馳走様でした。

スープまで飲み干すと、ラーメン丼の底に可愛いロゴが出てきます。

可愛らしいですね(^^)

 

☆★☆とりそばモリゾー☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6448-2777
住所:大阪市西区江戸堀1-15-16
営業時間:月~金11:30~14:30、18:00~21:00、土曜11:00~15:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天六レンガ通り商店街の天ぷらとワイン大塩でカウンター越しに提供されるお昼の定食!

この日のお昼は天満・天六にて。 天六飲食店街レンガ通りでお昼ご飯。 天神橋筋商店

記事を読む

新規開店「麺屋ガテン本町淀屋橋店」の濃厚醤油のMAZEそば!

この日のお昼は淀屋橋にて。 淀屋橋と言っても、本町寄りのエリア。 この日オープンするラー

記事を読む

有名人にも好評!?にんにくラーメン幸ちゃんはにんにく抜きもOK

東三国で晩ご飯を食べることにしたとある日。 東三国も多くの飲食店があるのですが、一人なのでお酒

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

高槻「あす流(あすりゅう)」塩ラーメンと叉焼丼のランチセット

この日のお昼は高槻にて。 先日、中村商店でラーメンを食べましたが、高槻でラーメンと言えば、中村

記事を読む

ゼラチンでコラーゲンたっぷりお肌ぷるぷる鶏白湯ラーメン京橋ちらん

寒いは男性でも肌がカサカサです。 若い時は気にもなりませんでしたが、今は年々気になって仕方あり

記事を読む

森ノ宮のうどん酒場はちまんでカレーうどん定食!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅近くのこちらのお店でランチタイム♪ 駅の東側

記事を読む

北新地の当代一で旭川醤油ラーメンとルーローファンがセットになった定食!麺増し無料!

この日のお昼は北新地にて。 大阪駅前第二ビルと第三ビルの間にある信号を渡り、スエヒロの裏側でラ

記事を読む

関大前の来来亭で味噌ラーメンを太麺で!

この日は日曜日。 夜は千里山の関大近くにおりました。 晩御飯に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

江坂「天下一品」は細麺有り!ご飯を頼むとお替り1回無料!

11月も終わりに近づいてきました。 10月1日の天下一品祭りでもらったラーメン無料券を使わなけ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑