肥後橋の鳥舞台で名物からあげ定食!ごはん・みそ汁おかわりOK!

この日のお昼は肥後橋にて。

肥後橋の交差点をアパホテルの裏側方向に歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

「鳥舞台」です。

2017年2月1日(水)に新規オープンしたお店です。

淀屋橋にもお店があるようで、こちらが2軒目になるのでしょうか?

ランチは2月6日(月)よりスタート!

お店は階段を降りていき、地下にあります。

開店したばかりとあって、お花がいっぱい(^^)

店内は10人ほどが座れるカウンターに、4人掛けのテーブルが3つあります。

カウンターには女性客が1人で来店してきてランチを食べていましたが、女性でも利用しやすいんでしょうね。

奥には掘りごたつ式の席もあり、宴会もできそうです。

サラリーマンが団体でランチを食べに来ていました。

ランチはとり丼、からあげ定食、からあげプラスアルファ定食、ポークカツ定食、エビフライ定食とあります。

とり丼は塩かタレを選べます。

からあげプラスアルファ定食は、日替りで何かがプラスされる定食です。

この日はエビフライとナスフライがプラスアルファでした。

ごはん・みそ汁おかわり自由も嬉しいサービスですね!

私は、お店名物のからあげ(5個)定食を注文しました。

屋号が「鳥舞台」ですし、鶏のからあげを食さねければ!

待つこと5分ほどでからあげ定食が登場しました!

ご飯は1膳目から多めです。

漬け物、味噌汁、そして小鉢としてもやしのナムルが付いてきました。

メインのからあげのプレートにはサラダも載っています。

多めのキャベツにきゅうりとトマトが付いています。

からあげ5個はほんのりカレー味?

とてもご飯に合うので、ご飯とみそ汁はもちろんおかわりしました。

みそ汁もお出汁が効いて美味しかったです。

多めのごはんを2膳食べて、おなかいっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆鳥舞台肥後橋☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6447-2339
住所:大阪市西区土佐堀1-1-7
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!