天神橋六丁目のグリルSano惣でワンコイン500円のコロッケ定食!ご飯多め!

この日のお昼は天神橋六丁目にて。

天六と言っても、駅から北へ歩き城北公園通りを超えたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

地名で言ったら長柄西にある「グリルSano惣」です。

「さのそう」と読むそうです。

駅から少し遠い距離にありますが、お客さんが多かったです。

お店の前には佐野惣という精肉屋さんがあって、お肉をグリルSano惣に運んでいました。

精肉屋さんが運営する洋食屋さんですね。

カツ、ステーキ、ハンバーグなどがありますが、コロッケライスはワンコイン以下470円!

精肉屋さんと言えばコロッケですよね(^^)

店内はU字型のカウンターになって15人ほどが座れそうなサイズになっています。

フライヤーは入り口付近にあり、お持ち帰りのお客様にも対応できるスタイルです。

私はワンコイン以下450円のコロッケ定食を注文し、待つこと3~4分でコロッケ定食が登場しました!

容器が全てステンレス!

統一感がありますね。

ごはんは目の前でよそってくれている時に、多めにしてください!とお願いしました(笑)

値段そのままでご飯多めにしてもらえました。

高さがあるご飯です。

カレーライスもメニューにありますが、添え合わせは福神漬けです。

メインのコロッケは2つでキャベツとナポリタンが付いています。

コロッケはビーフコロッケですが、さすがは精肉屋さんのビーフコロッケ、メチャ旨です\(^o^)/

甘めの味付けですが、ごはんが進みます。

おやつにしても良い感じのコロッケですが、単品で頼んでも70円!

お持ち帰りする人や、他のランチを頼んでトッピングでコロッケをお願いする人もいるのではないかと思います。

MBSの「ごぶごぶ」で紹介されていてもおかしくないと思って調べてみたら、やはり紹介されていましたね。

 

☆★☆グリルSano惣☆★☆

ジャンル:洋食
電話:06-6354-8110
住所:大阪市北区長柄西2-4-14
営業時間:11:00~16:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!