東三国の居酒屋寅次郎番屋(寅ちゃん)で500円?550円?のカツ玉定食!ご飯大盛り無料!

この日は夜に東三国におりました。

地下鉄御堂筋線東三国駅の2番出口から歩いて直ぐの場所にある、こちらのお店で晩御飯。

居酒屋「寅次郎番屋(寅ちゃん)」です。

駅近ですが、東三国駅2番出口を出て北側に歩いて直ぐの路地を入ったところにあります。

居酒屋メニューですね。

カレーや定食などもあり、食事だけでもOKです。

カツ玉定食はワンコイン500円\(^o^)/

うどんや親子丼もあります。

親子丼の鶏肉は多いようです(^^)

555円という値段設定も良いですね。

酉年ですし、Go!Go!!Go!!!

お店に入ると直ぐL字型のカウンターがあり、奥には小上がりもありました。

18時過ぎと早めの時間だったので、お客さんはまだ少なめでした。

私はワンコイン500円のカツ玉定食をご飯大盛りで注文。

居酒屋ですが、私は1人で飲まない主義なのです(^-^;

居酒屋にしたら、あまり良いお客さんではないのかも。。。

定食だけを注文したら、優しそうなお姉さんがお水を持ってきてくれました。

待つこと10分ほどでカツ玉定食が登場しました!

漬け物とポテトサラダがついた定食です。

ご飯は多いですね~。

メインのカツ玉です。

カツには下味がしっかりと付いていて、カツだけでも美味しい感じでした。

玉子は生っぽい部分もありますが、時間差で玉子を入れているのだと思います。

固めの部分、半熟の部分とありました。

出汁は濃いめしたが、ごはんにはぴったりですね。

大盛りごはんを平らげて、お腹いっぱいごちそうさまでした。

お会計をお願いすると594円。。。

確かに店内の掲示を見ると550円。

そこに消費税8%が加わって594円となりました。

大盛りは無料だったので、問題なしですけどね!

 

ランチ営業はしていないので、お気を付けください。

 

☆★☆寅次郎番屋(寅ちゃん)☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6395-1010
住所:大阪市淀川区東三国5丁目2-4
営業時間:17:00~22:10(ラストオーダー)
定休日:祝日(応予約)

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!