JR尼崎北口の白木屋でワンコイン500円サバ塩定食!ご飯・カレー・コーヒーセルフでお替り自由!

この日のお昼は尼崎にて。

JR尼崎の北口、「アミング潮江プラストいきいき」という商業ビルの2階にある、白木屋でお昼ご飯♪

3階がグルメフロアとなっていますが、白木屋は2階にあります。

サバ塩の白木屋定食と牛肉のスタラー定食はワンコイン500円\(^o^)/

ご飯、味噌汁、カレー、珈琲はセルフで食べ放題・飲み放題\(^o^)/

スタラー定食って何だろ?

お店は入り口で靴を脱いで、カード式のカギがある靴箱に入れるシステムです。

居酒屋ですからね。

禁煙・喫煙と席は分かれていますが、禁煙席は満席だったので、仕方なく喫煙席に。

それでも全くモクモクしていませんでした。

みんな、禁煙が良かったけど満席で流れてきたのかもしれません。

ボックス席にはテレビが付いています。

スゲェ~

私は、ワンコイン500円の白木屋定食を注文。

テレビを見ながら待つこと10分ほどで、白木屋定食が登場しました!

焼き魚に味付のり、生卵、そして納豆・・・朝ごはんっぽいですね。

サバ塩は味付のりとほぼ同じサイズです(^^)

このサバ塩、侮ることなかれ、とても美味しかったです。

サバ塩を半分くらい食べたところで、ごはん1膳完食!笑

入口付近にご飯が入ったジャーとカレーが入った鍋が置かれています。

何度もお替わりするのは面倒なので、ご飯を大盛りにして席に戻りました。

納豆・卵・味付のりに手を付けていないので、カレーはとりあえずスルー。

残ったサバでご飯を半分ほど食べ、その後は卵かけごはんにして、上から海苔を手でちぎって食べました。

そして、ご飯をもう1杯・・・

最後はカレーをON!

納豆を残して置いて、納豆カレーにして食べました。

以前、違う白木屋でランチを食べた時にカレーが具無しだったのを記憶していたので、納豆を残す作戦をとったのです。

納豆カレーは正解ですね。

美味しかったです。

でも、ご飯を3杯も食べたのは不正解ですね。

お腹がパンパンです(笑)

入口付近にはドリンクコーナーもあります。

ドリンクコーナーと言っても、ホットコーヒーとアイスコーヒーのみですが、無料で飲めるのはありがたいことです。

お腹ぱんぱんで動けないので、アイスコーヒーで暫し休憩してからお店を後にしました。

食べ過ぎは良くないですね(^-^;

お会計はクレジットカードで可能です。

 

☆★☆白木屋 JR尼崎北口駅前店☆★☆

ジャンル:居酒屋
電話:06-6492-6788
住所:尼崎市潮江1-4-5 アミング潮江プラストいきいき 2階
営業時間:11:00~翌0:30(ランチ営業11:00~15:00)
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!