*

上新庄のZEROで味噌らーめん!140年続く九州の老舗醬油蔵で作られたお店特製の味噌&無添加・無化調!

この日は日曜日&クリスマス。

と言っても特に予定はなく…

上新庄の北口エリアにある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてきました!

看板がないですが、2016年12月25日(日)に新規開店したラーメン屋さんです。

先日、この界隈を歩いていた時に、クリスマスにオープンすると言う張り紙がされていて、オープン初日に足を運んでみました。

お店の名前は「ZERO」。

無添加・無化調のラーメン屋さんとのことで、そこから屋号を取っているのかなと思います。

店内に入ると、すぐ左側に券売機があります。

ミソラーメンのお店です。

イクラ丼やサーモン丼もあり、北海道ベースのお店でしょうか?

と思ったら、味噌は九州産のようです。

140年続く老舗醤油蔵でお店特製として作ってもらっているんですね。

オープン初日のこの日はZEROは販売されておらず、PROTOとFIREのどちらかからの選択でしたので、辛さが苦手な私はPROTOを選択。

店内は8人が座れるカウンターに、2人用のテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り、待つこと20分ほどで味噌らーめんPROTOが登場しました!

豚骨ベースの味噌らーめんになるそうです。

炒めた野菜がのっていて、その上に白髪ねぎ。

反対サイドにはレアのチャーシューがのっています。

麺は中細麺の縮れ麵。

たまごめんですが、味噌スープが絡めって美味しいですね。

味噌もコクがあって、白ご飯を欲するスープでした。

(でも、白ご飯はメニューにありません(^-^;)

バターとの相性も良さそうです。

スープが美味しく、もちろん全て飲み干してごちそうさまでした\(^o^)/

ご飯ものを頼まずにラーメンだけでしたが、おなかいっぱいになりました。

屋号も日本語を使わずに英語でZEROですが、営業案内も英語になっています。

定休日はないようですが、時々不定休で休むみたいです。。。

お正月は元日だけ休んで、2日からオープンしているそうなので、御節に飽きたらZEROのラーメンを食べに行きましょう!

 

☆★☆ZERO☆★☆

ジャンル:らーめん
TEL:なし
住所:大阪市東淀川区小松1-2-6
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄のかみしんプラザリニューアル!地下1階のフードコートにある讃岐うどん はなまるでワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は上新庄にて。 かみしんプラザでお昼ご飯♪ 花が飾られていますが、か

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

新大阪駅「アルデ新大阪」にオープン!カレーハウスサンマルコ

この日は日曜日。 早めに飲み始めて、早めに帰宅することに。 新大阪を経由したのですが、ど

記事を読む

阪急かっぱ横丁サンマルクカフェでワンコインのランチセット

この日はお昼に阪急かっぱ横丁をウロチョロとしていました。 すると、こんなチラシをゲット!

記事を読む

東心斎橋のRisewallでこだわり卵のオムライスはサラダ・スープ・ドリンク付!

この日のお昼は東心斎橋にて。 大阪南郵便局の1本北側の筋で、2016年6月30日(木)に新規オ

記事を読む

毎年10月1日は天下一品の日!!カレンダーに登録しておこう(笑)

『10月1日』となれば行く店は必然的に決まっています。 何故なら『10月1日』は語呂に合わせて

記事を読む

下新庄二郎系「ラーメン荘歴史を刻め」行列に名を刻んでみた!?

この日はお酒の予定もなく、一人ディナー。 ラーメンが食べたくなり、前から気になっていたラーメン

記事を読む

大阪駅前第二ビル地下1階の奏栄でやきとり丼!オープン記念で通常580円がワンコイン500円!

この日のお昼は大阪駅前第二ビルにて。 地下1階でランチをどこで食べようかと悩んでいると、見たこ

記事を読む

梅田HEPナビオのキリンシティでハンバーグテリヤキ!ライスおかわり自由!

この日のお昼は梅田にて。 HEPナビオの飲食店街でお昼ご飯。 6階・7階を中心に

記事を読む

チャーシュー&味玉&長ネギ!とんこつ藤平ラーメン全部乗せ!

(当該店舗は閉店したようです。)   先日、知人が路上ライブをするとのことで大

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

木川東のいちょうcafeでワンコイン500円の日替わりランチ!ご飯おかわりOK!

この日のお昼は淀川区は木川東にて。 西中島南方と十三の間でロータ

上新庄の阪急そばで開業50周年特別記念メニューワンコイン500円の鶏肉と卵の親子とじうどん!

この日のお昼は上新庄にて。 ランチに選んだお店はこちらです♪

桜木町ぴおシティ内「寿司処かぐら」でワンコイン500円のまぐろキビナゴいかの3色丼!

この日は土曜日。 お昼は桜木町におりました。 地下鉄直結の

渋谷東急本店前のひもの屋で500円の日替りワンコイン定食でアジの文化干し!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は渋谷にて。 道玄坂2丁目の交差点近くにある、こちら

南森町のラーメンきんせいで魚介鶏豚骨+平日ランチ限定のご飯セット!

この日のお昼は西天満にて。 2号線沿いで行列を発見!

→もっと見る

PAGE TOP ↑