*

上新庄のZEROで味噌らーめん!140年続く九州の老舗醬油蔵で作られたお店特製の味噌&無添加・無化調!

この日は日曜日&クリスマス。

と言っても特に予定はなく…

上新庄の北口エリアにある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてきました!

看板がないですが、2016年12月25日(日)に新規開店したラーメン屋さんです。

先日、この界隈を歩いていた時に、クリスマスにオープンすると言う張り紙がされていて、オープン初日に足を運んでみました。

お店の名前は「ZERO」。

無添加・無化調のラーメン屋さんとのことで、そこから屋号を取っているのかなと思います。

店内に入ると、すぐ左側に券売機があります。

ミソラーメンのお店です。

イクラ丼やサーモン丼もあり、北海道ベースのお店でしょうか?

と思ったら、味噌は九州産のようです。

140年続く老舗醤油蔵でお店特製として作ってもらっているんですね。

オープン初日のこの日はZEROは販売されておらず、PROTOとFIREのどちらかからの選択でしたので、辛さが苦手な私はPROTOを選択。

店内は8人が座れるカウンターに、2人用のテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り、待つこと20分ほどで味噌らーめんPROTOが登場しました!

豚骨ベースの味噌らーめんになるそうです。

炒めた野菜がのっていて、その上に白髪ねぎ。

反対サイドにはレアのチャーシューがのっています。

麺は中細麺の縮れ麵。

たまごめんですが、味噌スープが絡めって美味しいですね。

味噌もコクがあって、白ご飯を欲するスープでした。

(でも、白ご飯はメニューにありません(^-^;)

バターとの相性も良さそうです。

スープが美味しく、もちろん全て飲み干してごちそうさまでした\(^o^)/

ご飯ものを頼まずにラーメンだけでしたが、おなかいっぱいになりました。

屋号も日本語を使わずに英語でZEROですが、営業案内も英語になっています。

定休日はないようですが、時々不定休で休むみたいです。。。

お正月は元日だけ休んで、2日からオープンしているそうなので、御節に飽きたらZEROのラーメンを食べに行きましょう!

 

☆★☆ZERO☆★☆

ジャンル:らーめん
TEL:なし
住所:大阪市東淀川区小松1-2-6
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

 

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

MBSの少し北「聚香園」の小炒飯&小ラーメンの500円ミニセット

この日は朝からMBS近くで仕事の面会。 もちろんMBSの人とではありません^^; 13時

記事を読む

横浜関内の豚骨拉麺酒場 福の軒でワンコイン以下480円の豚骨拉麺!

この日は土曜日。 お昼は横浜の関内におりました。 お昼に選んだお店はこちらです。

記事を読む

上新庄のラーメン屋あかぎで鶏白湯しょうゆラーメン!

この日の夜は上新庄におりました。 関西スーパーの裏手付近で新規開店のラーメン屋さんを発見!

記事を読む

吹田の新旭町通商店街の中華そばターワンでワンコイン500円のしょうゆラーメン半チャンセット

この日は日曜日。 お昼は吹田におりました。 JR吹田駅の東側エリアには、「新旭町通商店街

記事を読む

新橋・銀座のらーめん三吉は1杯300円から!ワンコイン以下ラーメンです!

この日の夜に新橋におりました。 GINZA NINE9でちょっと早めの晩御飯。

記事を読む

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。 長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってき

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

「ホルモンラーメン8910白寿」は8,9,10のどこかが500円デー

この日のお昼は下新庄。 阪急下新庄駅から少し北東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイ

記事を読む

3月10日は山頭火の日。毎月3,10,30日も特別企画・メニュー有!?

3月10日はゴロに合わせて「山頭火の日」だろうと勝手に決め込んで、お昼に堂島にある山頭火に行ってみま

記事を読む

梅田茶屋町に新規開店!鮪大学水産研究所まぐろの中落ち丼メガ

この日のお昼は梅田にて。 阪急かっぱ横丁近くのこちらのお店でランチタイム♪ 「鮪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田茶屋町のスパイス・バルZaffran毎週火曜はシェフ気まぐれカレーがワンコイン500円!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は梅田にて。 茶屋町にある、こちらのお店でランチタイ

JR吹田駅前イオンさんくす2番街 味の地下のれん街のワンコインランチまとめ!激安500円でお昼ご飯を食べられるお店特集!

JR吹田駅前にあるイオン。 さんくす2番街と言うのが正しい名称で

豊崎の帆のるファミリアで日替わりワンコインランチで焼き肉丼!

この日は日曜日、お昼は北区豊崎におりました。 JR沿いでランチの

梅田茶屋町のTENDONあさひでワンコイン500円のミニ天丼!

この日は土曜日。 夕方に茶屋町におりました。 新御堂筋沿い

イオンモール鶴見緑地の豚屋とん一で11,21日限定ワンコイン500円のかつ丼玉子Wダブル!

この日のお昼は鶴見区にて。 こちらの建物でお昼ご飯♪

→もっと見る

PAGE TOP ↑