上新庄のZEROで味噌らーめん!140年続く九州の老舗醬油蔵で作られたお店特製の味噌&無添加・無化調!

この日は日曜日&クリスマス。

と言っても特に予定はなく…

上新庄の北口エリアにある、こちらのラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてきました!

看板がないですが、2016年12月25日(日)に新規開店したラーメン屋さんです。

先日、この界隈を歩いていた時に、クリスマスにオープンすると言う張り紙がされていて、オープン初日に足を運んでみました。

お店の名前は「ZERO」。

無添加・無化調のラーメン屋さんとのことで、そこから屋号を取っているのかなと思います。

店内に入ると、すぐ左側に券売機があります。

ミソラーメンのお店です。

イクラ丼やサーモン丼もあり、北海道ベースのお店でしょうか?

と思ったら、味噌は九州産のようです。

140年続く老舗醤油蔵でお店特製として作ってもらっているんですね。

オープン初日のこの日はZEROは販売されておらず、PROTOとFIREのどちらかからの選択でしたので、辛さが苦手な私はPROTOを選択。

店内は8人が座れるカウンターに、2人用のテーブル席が3つあるレイアウト。

私はカウンターの隅に座り、待つこと20分ほどで味噌らーめんPROTOが登場しました!

豚骨ベースの味噌らーめんになるそうです。

炒めた野菜がのっていて、その上に白髪ねぎ。

反対サイドにはレアのチャーシューがのっています。

麺は中細麺の縮れ麺。

たまごめんですが、味噌スープが絡めって美味しいですね。

味噌もコクがあって、白ご飯を欲するスープでした。

(でも、白ご飯はメニューにありません(^-^;)

バターとの相性も良さそうです。

スープが美味しく、もちろん全て飲み干してごちそうさまでした\(^o^)/

ご飯ものを頼まずにラーメンだけでしたが、おなかいっぱいになりました。

屋号も日本語を使わずに英語でZEROですが、営業案内も英語になっています。

定休日はないようですが、時々不定休で休むみたいです。。。

お正月は元日だけ休んで、2日からオープンしているそうなので、御節に飽きたらZEROのラーメンを食べに行きましょう!

☆★☆ZERO☆★☆

ジャンル:らーめん
TEL:なし
住所:大阪市東淀川区小松1-2-6
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:不定休

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!