クリスタ長堀のてんやで毎月8,18,28日限定てんやの日サンキュー天丼390円+ご飯大盛り+100円のワンコイン以下ランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。大阪府内のてんやは全店閉店となっています。)

この日は日曜日。

お昼はクリスタ長堀にて。

地下街長堀橋の改札近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

「天丼てんや」です。

関東には多くあるチェーン店ですが、関西にはこのクリスタ長堀店と難波御堂筋店の二店舗しかないようです。

関西でも店舗を増やせば売れるような気がするのですが、何かしらの戦略があるのでしょうか?

天丼がワンコイン500円など、リーズナブルな値段設定になっています。

英語・中国語・ハングルなどあり、日本人だけでなく、お客さんは国際色が豊なんだと思います。

てんやの「や」に合わせてか、毎月8の付く日はてんやと題して天丼が390円になるようです\(^o^)/

狙い目は8,18,28日ですね。

私が行ったのは18日でした!

店内は中央に8人が座れるコの字型のカウンターがあり、左右の壁に面してテーブル席があります。

カウンターに腰掛けた私、390円のサンキュー天丼を注文しました!

+100円でごはん大盛りにしてもらいましたが、それでもワンコイン以下の490円です\(^o^)/

待つこと2~3分でごはん大盛りのサンキュー天丼が登場しました!

みそ汁も付いています。

左から、いか、海老、おくら・・・

角度を変えて撮ると、なす、れんこんも見えました。

天丼のたれも良い感じでマッチして、卓上に置いてある沢庵も挟みながらご飯を食べ切り、お腹いっぱいごちそうさまでした!

大満足のサンキュー天丼ですが、通常の天丼から安くなっているのかと思いきや、そうでもないみたいです。

通常の天丼 海老・いか・白身魚・かぼちゃ・いんげん
サンキュー天丼 海老・いか・なす・れんこん・おくら

原価が合うように調整しているのでしょうか?

食べ終わった後に、100円の割引券がもらえました。

この券を利用すれば通常の天丼も400円になるので、食べ比べができますね(^^)

お会計はクレジットカードで可能です。

☆★☆天丼てんや クリスタ長堀店☆★☆

ジャンル:天丼
TEL:06-6282-2048
住所:大阪市中央区南船場2丁目 長堀地下街2号
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
なし

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!